当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

TマネーでiD/Masterカードコンタクトレス決済で20%バック。最大1000Pまで。au Androidのみ対象外という意味不明の迫害を受ける。~9/30。

スポンサーリンク


TマネーでiD/Masterカードコンタクトレス決済で20%バック。最大1000Pまで。au Androidのみ対象外という意味不明の迫害を受ける。~9/30。

※読者コメントを記事化します。<br>
ネタを書いてくれた人は同一IPで1週間以上有効な捨てメアドでアマギフを週末に贈ります。

月間利用額500円=1Tポイントが貯まる、つまり還元率わずか0.2%という、
始まる前から終わっているサービス「Tマネー」のiD払い/マスターカードコンタクトレス決済ですが、
今なら新規登録で200ポイント、更に10/まで残高にチャージして払うと、20%Tポイントバックとなります。

上限:1000ポイントまで。つまり5000円までの支払いが対象です。

■キャンペーン期間
①登録のキャンペーン:2021年8月1日(日)~2021年9月30日(木)
②利用のキャンペーン:2021年8月1日(日)~2021年10月31

au Androidはサービス対象外です。auのみ対象外ってどういうことやねん。
iOSは対象です。制約の条件が意味不明ですね。
まぁ元々の還元率0.2%というのも意味不明ですけど。

Tマネー詳細はこちら。
関連記事:TマネーがApple Payに対応してiD払い、MasterCardコンタクトレス決裁が可能へ。還元率は驚異の0.2%でTポイントも貯まる。4/21~。
| ニュー節約速報

興味ある人は利用してみましょう。管理人は興味ないかな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
49 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ファミペイと合わせて40%ゲットだぜ

昨日まで2%って言うから登録してしまったんだが…

私も前のキャンペーンで登録してしまった口です。
今買うものなくても6gramチャージしとけばいいかが仇になった。既存ユーザー宛にもキャンペーンやってくれないかな。

ファミペイキャンペーンの方にコメントしたものです
よろしくお願いします!

最大1000ポイントと記載ありますが

ファミペイでTマネーギフトカードって買えるよね?

ファミペイで買ってきたよ~。
売ってるとこ少ないみたいだから根気よく探すのが吉ですかね?

もろau Androidなんだが、端末で区別しとるんか?
SIMをUQmobileに代えても駄目やろなぁ。
仕方ないからSIMフリーの端末にLINEMOがきたら登録してみるかな?

個人的にはauは単なる誤植でAndroid全体が対象外でiOSは対象って意味かなぁって思ってますが・・・。

Tポイントアプリに加えてiDアプリも必要なのがauスマホ対象外の理由なのかも。実際auスマホでTポイントアプリからTマネーかざして支払いの手続きをすると途中で対象外って表示が被さってきて終わらされるし。

ありがとう。下にも書いたけど、ワイもダメだった。
iDアプリも必要なら、auに限らずソフトバンクとかもダメなんじゃ?
iDアプリの評価が低くて、メインの端末には入れるのやめとくわ(グーグルペイと競合したらやだし)。
管理人さんも興味ないみたいだしww

自己レスだが、SIMフリーの端末にLINEMO来たのでTマネー5000円iD設定出来ました。
ナビダイヤルミスって2回もかけたのが悔やまれるわww
しかし、なんでau AndroidはiD使えんの?意味不明やわ。

何年か前、auの端末でiD設定しようとしたらうまくいかなかったことがありました
今はどうか分からんけど、トラブル防止のため一律にauスマホは排除されたのかもですね

T-POINTアプリ開いてiD設定しようとしたらau Androidは使用できませんってエラー出たわ。
マジなんなん?この糞仕様

iDの設定出来る端末ならOKなんやな?設定出来たらファミペイで5000円分買うわ。

ファミペイでTマネーPOSA5000買ってiDでタバコとコーヒーにするだけの作業
ただ設定作業が一番の難関ぽいな
それに0570で認証させるという極悪仕様
実質還元1000にならんという

期限ギリギリまで様子見しようかな…

今更Tポイントですか…
でも20%還元なら…いや、釣られないぞ。ハアハア

なぜにナビダイヤル…
キャンペーンでもなかったら思いっきり敬遠されそう

31 日(日)が抜けちゃってる~

複垢って可能?

電話発信できない場合→既存Tカード番号入力で0570回避できたよ

アプリ入れて最初のはそうだけど、iDとして使う為の登録はナビダイヤル飛ばせません

横レス失礼。ひょっとしてiDとして使う度にナビダイヤル必要になる? それとも最初の登録の時だけ?

「インターネットサイトでもご利用いただけます」は、ちょっとした罠なのでご注意

インターネットで利用するには、最低2回のナビダイヤルが必要っぽいね
マスターカードのクレジット番号確認と、3D認証
何たるクソ仕様

それもですけど、還元されたポイントがインターネットサイトで使えるだけなのに、だいぶデカく書いてあるせいで、インターネットサイトの買い物が還元対象なのかと勘違いしがち、という罠です

真偽は不明だが、ネットでクレカとして支払ってもOKとサポートに確認した人が出現してるようなので、罠というのは撤回です

Tマネーギフト買ってきて、いざTマネー発行しようと思ったら、TカードがTマネー対象外で発行できんかったわ

全く同じ状況だわ。幸い近くにツタヤがあるから、このためだけにTポイントカード作りに行くけど、アプリにヤフーでログインしてるのに何度もナビダイヤルさせるわ、20%還元って言っても1,000円しかないわで二度と使わん。

物理Tポイントカード必要なんか?アプリで作れません?

アプリで作るにはTカード未連携のヤフーIDが必要なんですが、いつから変わったのかヤフーIDを新規で作るのに電話番号必須になってまして、携帯1台しかない自分は物理カードを作って既存アカで切り替えるしかないと思ってます

Tポイントアプリから変なエラーが出るのを回避するためにiDアプリを一時的に入れて、そこからTマネー削除からのiDアプリソッコー削除で登録し直し、結局3回ナビダイヤルかけたので970円分の還元見込となりましたクヤシー
iDとしてはちゃんと使えたのでひと安心

auはポンタやから「敵に銭くれてやらんわ」って事で対象外?

ApplePayにTマネー登録完了と表示されるのに、カード情報確認しようとすると「現在ログイン中のIDにTマネーかざして支払いの登録がありません」とか表示される
一応ApplePayにカードは表示されてTサイトでチャージもできるけど、試しに店頭でiDとして使おうとしても失敗
何度もやり直して何回0570かけさせられたか…
ググっても類似例出てこないし…
助けて禿様ー

ちなみに機種はiPhone7

俺も7だけどそれなった、tポイントアプリ消して再インストしたらできたけどな

さっきアプリ再インストールしてみたら成功しました
ありがとう!!

それにつけても0570のウザいことよ
キャンペーンなかったら絶対使わないぞこれ

せっかくなのでいろいろ試してみたところ、ApplePay登録の最後に「iD」のロゴが出たところでしばらく待って、Walletに登録されたという通知が表示されたのを確認してから次の画面に移るとほぼ失敗しなかった
この通知が出るまでにiPhone7で30秒ほどかかるのでじっと待つといい様子
失敗続きで心が折れそうな人は試してみてね

追記です 連投失礼
一度失敗したら、Tポイントアプリを削除&再インストールしないと復帰できなかった
つまり失敗するたびにナビダイヤル1回分ムダになります
(アップデートで直るかもしれませんが)

ファミペイ20%を携帯3台でTマネーギフトにして、このキャンペーンで1台のみ利用。
乞食すぎて情けない気持ちになるよ…

その程度で情けなくなれるあなたは喜ぶべきです
なぜならあなたの心根は乞食ではないからです

私など無数のアイフォゲフンゲフン

こんなコメントに返信が来るなんて思わなかったよ。
ありがとう本物の乞食さん。

どの記事かわからないけどTマネー→6gram死んだって聞いて恐る恐る登録したら、オーソリ1円3Dセキュアまでいけて決済拒否だったわ
TwitterじゃApple Pay経由もダメらしいから、完全にミクシィ弾かれてるね

このCP10/31までだし、ファミマでクレカ通す技も出たし、TOYOTA Walletみたいにまとめ記事作って欲しい

10/31まで余裕あるやんと思ってたので早めにやっておいてよかった

Tマネーなんて6gramに流せるぐらいしかメリットなかったのに塞いでどうするんやろ
キャンペーン終わったら八方ふさがりのゴミマネーやん

強いて言えばiD払いに使えることと、iPhoneならMastercardコンタクトレス決済で使えることくらいかな。

だとしてもTマネーは事ある毎に0570発信させるのが、ないない。
Tポイントアプリの登録については回避できても、Tマネーかざして決済の登録で0570、それが完了した状態ですぐMastercardのカード番号を確認しようとしたらまた0570に掛けろって何なんだこれ?

しかもTマネーが使える端末は1台のみで、機種変更すると旧端末のTマネーは削除して新端末で0570発信。そこまではまだいいが旧端末にTポイントアプリを残しておくと起動する度にTポイントバーチャルカードの登録を求められる。0570は回避しても、その都度長いTポイントカード番号を入力し、しかも新端末でもまたTポイントバーチャルカードの登録を求められ…。エンドレス。2台持ちで使う人のことを全く考えていないんだろうな、これ。

>Tマネー→6gram死んだ

ホントなら悲しい
ちなみに自分は
androidで21/09/25は
可能でした

これの1000Pが着弾してたやで!マスターカードでの利用も対象だったようで安心

このキャンペーンで手に入った
Tマネーチャージ専用のTポイントの有効期限が年末31日までになっています。

管理人さん、時間に余裕があればリマインドお願いします。
(私も20日頃まですっかり忘れてました..)

https://tsite.jp/pc/r/tmoney/ptcharge/index.pl
↑からチャージに進むと、ポイント残高が確認できます。
(通常のTポイントしか表示されなければ、専用Tポイントは使い切っている状態です)

この後のキャンペーンで有効期限が3月末のポイントがついてました。
たまたまポイント履歴見てて気づいたので危なかった。
自分でTマネーチャージしないと使えないので、お気をつけて。

49
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x