当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ローソン銀行ATMで楽天キャシュの現金チャージが可能に。別にお得ではないけど。出金も不可能。4/8~。

スポンサーリンク


ローソン銀行ATMで楽天キャシュの現金チャージが可能に。別にお得ではないけど。出金も不可能。4/8~。

2024/4/8よりローソン銀行のATMにて、楽天キャッシュに現金チャージが可能となります。
特に現金チャージしても還元はありません。

現金チャージは1,000円以上1,000円単位で利用可能です。

なお、チャージ出来るのは楽天キャッシュ【基本型】であり、出金できません。
出金できるのは楽天キャッシュ プレミアム型 限定のサービスとなります。ひどい。

出金|楽天キャッシュ

2024年5月には本機能の導入記念キャンペーンを実施予定とのことですが、詳細は不明です。

利用するシチュエーションとしては、飲み会の幹事などで皆さんから1000円札を大量にもらい、
財布がパンパンになりそうなときにとりあえずなどにチャージする、そんなところでしょうか。
とは言えね・・・現金チャージするメリットが「札束を減らす」ぐらいにしかならないですからね。

大量に紙幣を持っていると物騒だけど、ローソンATMで無料で入金できる銀行口座や
キャッシュカードが手元にない、よってとりあえずチャージする、というところでしょうか。

ものすごく限定的な用途ですが、興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

楽天キャッシュのプレミアム型って意味不明

ラクマの売上金だけプレミアム型にできるらしく、
普通にコンビニATMや銀行からの現金チャージは基本型にされる(なんでだよ?)

それで両方残高ある時に支払いしたら、プレミアム型が最近消費されるらしい(なんでだよ?)

出金可残高が先に使われるとは聞いてたけど、まだ直ってないのか…
公取とか金融庁あたりに怒られればいいのに

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x