当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三井住友銀行のOlive定額自動送金、ポイ活乞食に「ぐるぐる」錬金術に悪用されて停止してたものの、3/27 18時より再開予定。⇒延期へ。

スポンサーリンク


三井住友銀行のOlive定額自動送金、ポイ活乞食に「ぐるぐる」錬金術に悪用されて停止してたものの、3/27 18時より再開予定。

※「申込再開を3/28(火)以降に延期させていただきます。」とのこと。

三井住友銀行のOliveでは、他行の銀行口座宛に毎月決まった日に決まった金額を送金する、
定額自動送金が無料で設定可能、ということで客引きをしていました。
Oliveアカウントの基本特典 : 三井住友銀行

銀行側は通常の用途としては、は家賃の送金や、仕送りなどを想定していたことでしょう。

目次

ポイ活乞食がぐるぐる民として大活躍⇒停止へ

ところが、銀行側の想定と違っていたのは、ポイ活乞食に目をつけられたことでした。
OliveからT NEOBANKに振込で1件20Tポイント、上限25件(500Tポイント)まで、
またT NEOBANKからOliveに振込で200Vポイントが貰えます。


完全自動で自分口座内で資金を循環させることで、毎月合計700ポイントですが、
ノーリスクでポイントが稼げることに。

という訳で、三井住友銀行側が定額自動送金の新規設定を停止していましたが、
これが3/27(月) 18時に再開します。

なお、再開時、定額自動送金の新規申込は1件までとなる見込みですが、
これは「1日1件、かも」という話もあり、だったら25日かければTNEOBANK砲撃が設定できるのか?
という疑問もあります。

まぁ銀行側としては制度設計が甘かったのでしょうね。
内部にこういう制度面の穴をつく乞食がいなかったのか、
内部的にリスクは認識していたものの、偉い人の鶴の一声で決まったのか、詳細は謎。

ただ、Oliveでは未だに
「特典1 定額自動送金《きちんと振込》振込手数料・取扱手数料ともに、何回でも無料」と銘打って
宣伝しているので、1人1回じゃ優良誤認表示でしょう。
おそらく「他行1口座につき、設定できるのは月1回まで」というのが落とし所では。
家賃振込みなどでも、普通1口座に対して1回あればOKですし。

はてさて、続報を待ちましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

「1人1件」ならOlive(゚⊿゚)イラネ、ペッ と思ったが、「1日1件」ならいいね

「住信」と名の付く別の銀行で毎月25回振り込んで500T貰ってるが….(但し、手動)。

想定外な使い方されてルール変えるのはある意味仕方ない。
楽天モバイルみたいなのは別として。

大好きなみどすけのキャッシュカードとお別れしてまで作ったのに、こんなにすぐに改悪するなら最初からサービスしなければよいのに。想定の範囲が狭い。

乞食ぐるぐるのせいでニュースになってて草

明日に延期w

乞食の所為で…

ごめんな、、
tneobank25と楽天30設定しちゃった、、

そんな貴方が大好きです❤️

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x