当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

マルイがエポスカード会員向け社債を1%で募集中。管理人は買わないかな。~5/10。

スポンサーリンク


マルイがエポスカード会員向け社債を1%で募集中。

※コメントが盛り上がっていたので記事にします。

マルイグループが途上国の低所得個人向け小口融資マイクロファイナンスを展開する
五常・アンド・カンパニー(株)や、貧困層支援や教育問題など社会的課題の解決に取り組む企業や
領域に投資し、経済的なリターンと社会的なリターンの両立を実現する投資手法を提供する
クラウドクレジット(株)に投資するための資金集めとして、社債を1%で発行中です。

■リターン:
金銭0.3%、エポスポイント0.7%

第二弾、エポスカード会員向け社債

購入可能金額 1~100万円(1単位1万円から)

スケジュール
●抽選申込期間
2022/4/18(月)~5/10(火)

●抽選期間
2022/5/11(水)~12(木)

●当選発表(メールでお知らせいたします)
2022/5/13(金)以降

●本申込期間
2022/5/13(金)~5/16(月)15:00

●引落日
2022/5/27(金)または6/6(月)

●払込日(予定)
2022/6/20(月)

●利払日・償還日
2023/6/20(火)

■注意点
・エポスカードに登録の金融機関口座から引落しによる支払いとなるので、インビテーションの
対象外だと思われます。

・口座引き落としなので、クレカ決済ポイントも付きません。

・JQカードエポス会員でも申込可能ですが、本社債の利息に係るポイント部分は、
JRキューポではなくエポスポイントで払われます。

・マルイが倒産した場合、元本割れとなります。よって元本保証はありません。

・マルイの発行体格付はA-(R&I格付け)となります。あまり高いとは言えません。
A-の企業が発行する社債で1%ってこんなに低いの?
A+のソフトバンクが発行する社債で2%ぐらいあるのに?

主な企業の発行体格付はこちら。
topics_data_lists_japanese-corporate-50.pdf

ちなみにトヨタはAAA(トリプルA)、さすがやで。

あまり社債などを買ったことがない人が遊びで買うものではないかも。
管理人も買わないかな。買う場合はよくよく目論見書を熟読してから買いましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こうあるのでインビ対象になりそうな気はしますね。とりあえず100マソボーナスのためにtsumikiで足りない分40口購入しますた。

【エポスプラチナカード・エポスゴールドカード会員のかた】

社債購入分は年間ボーナスポイントサービスのご利用金額の対象となります。

カード会員向けの募集なら、ついでにマルイ割引券とか付けたらよかったかも
ゴールド以上だったらMIXIにつぎ込む方が利益率高いしなあ

たかだか1%じゃインフレ負け、こんな半端な投資するくらいだったら低リスクで流動性の高い岸田コインで持ってたほうがまだマシ
社会問題解決に取り組む会社です、という説明を読んで応援したくなったんだというのならいいんじゃない

円建て1%だと政策から明らかなようにインフレ負けする……ってことにならないのが日本経済の闇感ある

1年債と7年債の利率を単純に比較するのはそれこそ素人の考えでは?
債券の資金の拘束年数は利率と同じ位の重要性がありますよ。

だよね。流石に笑ってしまったよ…。

阪急友の会でええんとちゃいますの?
https://www.hankyu-dept.co.jp/tomonokai/
近鉄友の会でもええですけど。
https://www.kintetsu-tomonokai.com/

>口座振替をご利用の場合1名義につき年1回300円(消費税込)を事務手数料としてご負担していただきます。
節約速報的にはアウト。

>管理人は買わないかな
管理人は買う金がないんだろう?
プッ(^∈^

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x