当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

カリフォルニアビールのSIERRA NEVADA IPA HOP HUNTERを買ってみたぞ。

スポンサーリンク

カリフォルニアビールのSIERRA NEVADA IPA HOP HUNTERを買ってみたぞ。

夏といえばキンキンに冷えたビールですが、ここ最近のクラフトビールブームに乗っかって、
その辺のスーパーなどでも様々な種類のビールを購入できるようになりました。
イオンリカーと呼ばれる、ワインやビールなどを安めに販売する店舗も増えているようですね。

今回は自分が見つけたちょっと珍しく、そして美味しいビールを紹介します。

管理人、普段は成城石井なんてハイエンドなお店に寄らず、肉のハナマサやら
まいばすけっとで生活物資を買っているのですが、たまたま成城石井に行くと
「SIERRA NEVADA IPA HOP HUNTER」を売っていたので衝動買いしてみました。

ちなみにこのビール、アメリカ カリフォルニア州チコにあるsierra Nevada Brewingが製造するIPAです。

目次

IPA(India Pale Ale)とは:

そもそもIPAって何?って感じる方もいると思うので説明します。
IPAとはIndia Pale Aleの略であり、インディアペールエールと読みます。

日本でも最近は取り扱いが増えたのか、見かけるようになりました

BREWDOGのPUNK IPAが有名で、ホップの強い苦味、香りが特徴です。
18世紀末頃にビールをインドへ輸送する際、腐敗防止のために大量にホップを投入したために
生まれたとされています。

このメーカーといえばペールエールが有名で、管理人も知人の結婚式でハワイに行った際に
6缶パックを購入したことがあります。

ご開帳の儀式

パッケージはこんな感じ。クリックで拡大。

何だかちょっと前の洋ゲーのパッケージみたい。Diabloとか。
アルコール度数は6.2%と、ビールにしては若干高め。

参考:プレミアムモルツ5.5%、アサヒスーパードライ5.0%、キリンラガー5.0%、一番搾り5.0%
エビスビール5.5%


パッケージ裏側です。容量は355ml。売値は500円ぐらい。高いな・・・

賞味期限がかなり短いのが気になりますね。

コップに注いだ感じ。

色としては濃い目の銅色ですね。香りも強く、そして苦い苦い苦い。やはりIPAといった感じです。
PUNK IPAより苦く感じました。そこが美味しいんですけどね。

管理人としてはこいつが苦い分、甘めのおつまみ(バナナチップスや麦チョコ)などと
合わせるとウマイかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x