当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソフトバンクとOK Googleで毎日お父さんおみくじ。セブンイレブンやモスバーガー、サーティワンの無料引換クーポンが毎日当たる。~5/24。

スポンサーリンク


ソフトバンクとOK Googleで毎日お父さんおみくじ。セブンイレブンやモスバーガー、サーティワンの無料引換クーポンが毎日当たる。~5/24。

Googleアシスタントアプリをインストール後、「ソフトバンクにつないで」と話、
「おみくじを引きたい」と言うと、セブンイレブンやモスバーガー、サーティワンの無料引換クーポンが当たります。

期間:4/19~5/24 24時まで。

iOSアプリも存在しているので、こちらから応募が可能かも。

なお、GoogleHomeなどのスマートスピーカーは対象外、とのこと。

なお、ソフトバンクにつないで、で出来ることは、お父さん犬と会話したり、
データ通信量が確認できたりするようですが、割と無駄。

クーポンだけ貰っておきましょう。

目次

GoogleHOMEのある部屋でやらないこと:

なお、グーグルホームなどのスマートスピーカーがある部屋でこのくじをひこうと、
Androidに話しかけると、マイク感度が良いGoogleHOMEスピーカー側が先に反応します。

そして、こっちはスマートフォンに話しかけているつもりでも、
スピーカー側が「くじは画面がついているタブレットやスマホで引いてください」と壊れたスピーカーのように
繰り返してうるさいことこの上ない。

また、ソフトバンクのサービス側の問題でしょうけど、こっちがスピーカーに話しかけなくても、
10秒毎に「よく聞き取れませんでした」を繰り返してきて本当にうるさい。
「OK,Google,だまれ」と言うと、お父さん犬が「怒られちゃったよ」とドスの利いた声で意気込んできます。
お父さん犬を絞め殺したくなるGoogleHOMEを破壊したくなる衝動に駆られますが、
「OKGoogle、終了」と言うと終了できます。

最初から、GoogleHOMEが設置していない部屋や、トイレでコソコソとスマホに向かって話しかけましょう。

こうなってくると、ジョージ・オーウェルの1984の監視社会、「ビッグブラザーはすべてを見ている」を
彷彿とさせる光景ですね。Googleは全てを聞いている。怖い怖い。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

おかげさまでウチも試してみました。確かに会話が終わっても
ソフバン犬がこちらを盗み聞きしていますねw  しかもホーム画面に移ったり別の操作に移ったのに耳をそばだててしゃべってくる。怖いw

あと複数端末で試そうとしても「1日1回」とたしなめられてしまう。Google垢あたり1日1回ですねこれ。垢増やそうかなあ

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x