当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

スターバックスのコーヒークイズに正解すると抽選で1000名に9Bonus Starが当たる。~6/9。

スポンサーリンク


スターバックスのエシカルコーヒークイズに正解すると抽選で1000名に9Bonus Starが当たる。~6/9。

※今回は特にエシカル関係なく、普通のコーヒークイズで当たります。

エシカルコーヒーとは、「倫理的」「道徳的」に調達されたコーヒーとのことですが、
このクイズに正解すると、抽選で1000名に9ボーナススターが貰えます。

期間: 2020年5月11日(月)~6月9日(火)まで

通常、スターはスターバックスでの買い物50円毎に1スターが貰え、新商品の先行購入や、
コーヒーセミナー先行予約、イベントなどの特別参加に使えます。

1年間に250スター(12250円の買い物)を集めると、貰えるスターがGoldStarとなり、
150ゴールドスターを集めると、700円分のReward eTicketが貰え、ビバレッジやフード、
コーヒー豆などに交換できます。

目次

以下当時の記事:

なぜ何時までたっても99%エシカルなのか:

なお、スターバックスはエスカルに調達したコーヒー豆を99%使用しているそうな。
2004年に14%、2008年に77%、2015年に99%とのこと。

じゃあ残り1%は何なのか?なぜ改善できたいのか?電気部品のアセンブリメーカー(日本のメーカ)で
あれば、特定の電気部品を使わざるを得なくて、そのメーカーがエシカルな基準を満たしていない、
だから永久に99%止まりなのだ、という論理は分かります。

でもコーヒー豆ですよね?エシカルなメーカーを1%増やして、
エシカルじゃないメーカーを切ればいいじゃない、
というのが出来ない事情があるのでしょうね。


例えば地域柄、その国で営業するにはその国で栽培されたコーヒー豆を使わなくては行けない、
けれども、そのコーヒー豆はスターバックスが認定するエシカル基準を満たしていない、とか。

事情は分かりませんが、センター試験の世界史で100点満天をとった参考書が魔導書見たく見えるように、
99を100にすると言うのは、10を11にするより遥かにしんどいものです。

今後、どう100%に推移するのか、見守っていきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x