当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモで東京2020オリンピック応援キャンペーンでVisaギフトカード3000円分が1000名、スポンサード商品詰め合わせが1000名に当たる。オリンピックの失敗を祈っている人が多すぎてムカついてくる。~8/8。

スポンサーリンク


東京オリンピック開会式、視聴率56.4%でリオの2倍。やっぱりお前ら大好きじゃん。蓮舫さんも大興奮。

始まる前からグダグダだった東京オリンピック、なんやかんやでついに開催されましたが、
視聴率が過半数を超え、リオの2倍、1964年の前回東京五輪の61.2%に迫る勢いだったことが
報道されています。

 NHK総合テレビで、23日夜に中継された東京五輪開会式の世帯視聴率が56・4%(関東地区、午後7時56分~11時51分)だったことが26日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。個人視聴率は40・0%(同)だった。いずれも速報値。

開会式で旗手の八村塁に続いて入場する日本選手団(23日午後10時33分、国立競技場で)=上甲鉄撮影
 世帯は時差のため午前に放送された前回リオデジャネイロ五輪の23・6%を大幅に上回った。1964年の前回東京五輪の61・2%に迫る高視聴率だった。

 瞬間最高視聴率は午後8時25分など3地点で61・0%だった。

という事は、56.4%もの人があのひどい開会式の寸劇とタップダンスを見たのか・・・

諸外国と比べるとあまりに酷かった演出で、長過ぎる演説、地球に壁ドンする森山未來など、
意味不明な見どころはたくさんありました。

見どころは陛下の宣言、MISIAの君が代、インテル社のドローン、
各国代表団のパレード、聖火点灯でしたね。逆にそれ以外はいらんかったんじゃないのかな。

目次

蓮舫さんも大興奮:

 立憲民主党の蓮舫参院議員が25日、自身のツイッターを更新した。東京五輪で健闘した選手をたたえた投稿に、開催に「反対していたのに」など疑問の声が寄せられたことに自身の考えを示した。

 蓮舫氏は、スケートボード・ストリート男子で22歳の堀米雄斗が初代王者に輝くと「堀米雄斗選手、素晴らしいです!ワクワクしました!」と祝福するツイートをした。

蓮舫氏、五輪選手たたえユーザーの「反対してたのに」に対応「政府の危機管理体制への姿勢は別です」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

ついついはしゃいだツイートをした蓮舫さんも叩かれていますが、スタンスとしては相変わらず
大会の開催には反対とのこと。でも選手は応援するそうな。

仮に大会への開催に反対が実り、大会が中止に追い込まれれば、
4年間、メダルを取るという凄まじい執念で努力し、肉体と精神のピークをこの一ヶ月に
持ってくるために調整してきた選手の人生を台無しにし、晴れ舞台を消し去ることになったのですが、
自己矛盾には気が付かない方なんでしょうか。

まぁ国籍から矛盾していますし、しょうが無いのか。

開会式周辺は反対派で大盛りあがり:

当日の会場は反対派のデモと野次馬、機動隊、警備で埋め尽くされ、かなり盛り上がっていた模様。

散々「密は人を殺す・東京殺人オリンピック」などとプラカードを掲げて、
自分たちが警官隊と密ですやん。うほっ。

なお、花火が上がると歓声を上げて見物と写真撮影で盛り上がったそうな。
良いなぁ、羨ましいぞ。俺も行きたかった。

NHKは「台湾」と発言:

NHKアナウンサーが開会式で台湾代表の入場の際に、「台湾です」と表現したことが
物議を醸しています。

NHK和久田アナ、五輪開会式で「台湾です」 中国国営メディア沈黙 | "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス]

ちなみにプラカードは「チャイニーズ・タイペイ」です。
入場行進は大韓民国の後、つまり台湾の「た」が尊重された形となります。

なお、中国共産党は本件に関しては特に抗議していない模様。
今年の冬に自国でもオリンピックを行うため、あまり事を荒げたくないのでしょうか。

NBCが中国選手団を紹介する際に、台湾を含んでいない中国地図を放送したため、米国ニューヨークの中国総領事館が抗議をし、中国でも強い反発が起きている。

なお、地図に関してはちゃっかり抗議した模様。米国に反発したかった感もありますが。

さて、賛否両論あった東京オリンピックですが、ついに幕開けです。
気になる人は引き続きウォッチしてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

いろいろ世間ではネガティブなこと言われるけど、昨日サッカーを見ていたらやっぱりこのオリンピック独特の高揚感って大事だなと思いました。

まあ失敗に不思議の失敗は無いでしょうし、大失敗の組織的原因をきちんと調査しまとめて公表して欲しいですね。
結局熱中症や東京湾の水質問題でさえロクに対策打てなかったわけですし。

ウンコ水は初期降雨を貯める池をこさえるか、初期降雨だけ高分子を使った高速処理する設備をこさえたらよかってん。

雨水がドット管を流れ始めた時に、流れの淵にのこっている固形物を一気に運んでくるから、それをどないかできたら解決や。
初期降雨さえ処理場に流し込めばあとは、薄まるからもんだいない。

やっぱり東京湾って汚いですね。汚物垂れ流しだもんな。
東京は人間も汚ければ、衛生状態も悪い。
カオスだ。

? 始まる前から失敗してる模様

選手たちはどう思っているのかが気になりますね。
やっぱり万全の状態でなければ最高の舞台とは言えないので、再延期でよかったのではないかなぁと。

ユダヤのやつは何十年も前のネタを掘り出されて世も末だと思ったわ。
まぁ、オリンピック開催前に分かってよかったのかも。
完全に国際問題だからな。

いろいろミソ憑いちゃったけど、始まっちゃった以上は成功するといいですね
後始末はまた別の話で

割と管理人さんの意見には同意することが多いけど、
この件については、管理人さんと意見が違いますね。

招致前の2012年の都知事選で、五輪招致反対・見直しの候補達の得票数は15%だったんですよね。自分もそうだったけど。
コロナ関係なく、オリンピックやらない方がよい、という人が15%くらい居るってことで。

そんな元からオリンピック嫌いの人達にとっては、
こんな見苦しいオリンピックなんて、我慢ならないくらい嫌なんですよね。
日本的にも、世界的にも、失敗して、二度とオリンピックなんてやらないでほしいくらい。
(ギリシャででも種目別競技大会を何年かおきにやればいいんじゃ?)

そういう人が、10~15%居る+何でも足を引っ張りたい人が+α居る程度で、
オリンピック肯定な人や、やるなら否定しない人は、気にしなくていい程度の少数だと思いますよ。

そう、15%なんだよね。
五輪に使うお金があるなら、震災復帰や廃炉費用に充てるべきって意見は分からないでもなかった。
そうは言っても、実際東京に決まった時は凄く嬉しかったし、コロナさえなければ色々ゴタゴタあってもそれ以上のものがあったと思う。

ワイはふてくされて開会式見なかったけど、ドラクエとか流れたのなら見ればよかったなww

国民の気持ちを考慮していない大会にほとんどが反対だったと思うけど。
賛成は政治家、大会関係者、金持ち、日本経済破綻願う外国の人?、オリンピックがとにかく大好き人間ぐらいじゃ…

ネットの受け売りで生きていそうな人。知ってる世界が狭そうね。普通に働いてたらこうはならないけど。

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x