当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【+90店舗】イオンラウンジ、貧乏人を排除へ。年100万円以上決済、または株主のみ利用可能へ。6月より追加で90店舗をオープン。

スポンサーリンク

【+90店舗】イオンラウンジ、貧乏人を排除へ。年100万円以上決済、または株主のみ利用可能へ。6月より追加で90店舗をオープン。

※5/26:6月より新たに90店舗がオープンすることが発表されました。
イオンラウンジ店舗一覧 | iAEON(アイイオン)-ポイントまとまる。支払いなめらか。イオンの公式トータルアプリ

目次

以下、当時の記事:

コロナ前は子供が走り回ってほぼ動物園状態、といいますが、
むしろ子供と親父をセットで預けて、オカンがゆっくり買い物をするための施設、
それがイオンラウンジクオリティーとも言われていましたが、
コロナ禍にて閉鎖されていました。

さて、イオンラウンジが2023年4月頃に新たに再開に向けたスケジュールを発表するそうですが、
利用条件が少し厳しくなる模様です。

イオンラウンジの再開について:2023/3/6

■対象者
・年間100万円以上ご利用のイオンゴールドカード/イオンカード会員さま
※2022年1月11日?2023年1月10日間でのカードショッピング決済および
クレジットカードに紐づく電子マネーWAON決済の合計額にて判定(クレジットチャージ利用除く)
※翌年以降も上記同様、当年1月11日?翌年1月10日にて判定
※条件を満たされました会員さまには、5月下旬頃にダイレクトメールにてご案内予定です。

・2023年2月末時点で以下の株式を保有する株主さま
イオン株式会社の株式 100株以上
イオン九州株式会社の株式 100株以上
イオン北海道株式会社の株式 500株以上

■利用方法
・事前予約制
・月5回までのご利用で1回のご利用時間は30分までとなります。
同伴者は1名まで、お子さまは3歳よりご利用いただけます。

■提供サービス
・お飲み物をご提供いたします。
なお、お菓子のご提供は中止とさせていただきます。

改悪点:

という訳で、単なるイオンカードゴールド死蔵ホルダーや年間40万円以上決済すると送られてくる
イオンラウンジ会員証ホルダーは対象外となります。

ゴールドカードホルダーでも、年100万円決済が必要です。逆にノーマルイオンカードでも、
年100万円決済すると利用可能となりますので、ゴールドカードのインビテーション待ちで
修行中の人も使えるようになりますね。

また、これまで会員資格1人+同伴者3人まで利用可能でしたが、これが同伴者1名までに改悪されます。
本人+配偶者+子供2人というセットで入場できていたのが不可能になります。

という訳で、人によっては結構改悪かも。
これまで通り本人+配偶者+子供2人というセットで入場するためには、
両親どちらかがゴールドカードかノーマルカードで100万円決済し、
両親どちらか名義でイオン株式会社の株100株、25万円程度を保有しておけば良いかも。
これで家族4人で入れます。

イオン100株で株主ご優待カードで3%キャッシュバックになりますしね。
株主優待制度 | 株式・債券情報 | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

興味ある人は株を買ってみましょう。

イオンカード、新規加入で決済額の最大10%バック、最大11000円相当が貰える。29歳以下は更に+5%バック。キャッシュレスチャージも対象、複数枚も対象。2/11~5/10。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
31 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

株主兼用ラウンジでいいのにねwww

イオン株の掲示板では「フードコートでいいや」って声が多い
いっそのこと廃止にすればよかったのに
イオン株は2500円割ったら買うか…でなかなか割らない
麻生政権時には700円台だったのにな

株買ってもらいたいのが本音だったりして。

子供はノーカンにしろよあほか

子供うざいからだろアホか

ラウンジとは名ばかりで、程度の低い客層に占拠されてたからな。
いっその事、国際空港のラウンジ並に扱う客層も含めて
全体をレベルアップしてしまえばいいと思うよ。
それが出来ないならラウンジなんかやめて、浮いた経費を
還元に回すとかね。
まあその方が、イオンの客層からして喜ばれるだろ。

>国際空港のラウンジ
エアラインのラウンジ並とか無理だろ。
あ、カードラウンジにしか縁が無い方だったら伝わらないと思うので読み飛ばして下さい。

そこまでして行きたいところでもないだろ、株主になれるぐらい余剰資金のある人ならドトールでも入ったほうがQOLが高くなる

回数は5回でもいいけど、予約できるのは待たなくって良いてことなら嬉しいけど、ネット上で当日予約できたらいいけど、前日までとかやったら草すぎる。出先で、茶店代わりだったからなぁ〜。

珈琲代もケチりたい我々乞食の憩いの場だったからな 笑

〜けど、〜けど、〜けど、が気になって内容が全く頭に入ってこんわ。

たった30分の利用のために事前に予定して
時間をあわせて行く価値あるか?とは思うよな。
そうは言っても、確かに近所のデカ目のイオンは動物園だった。
幕張新都心は結構広くて同じ動物園でも開放感がある動物園だった。

10年、下手し20年ぐらい前に利用したことが当時は株主優待のみだったと思ったが違ったか。
試しに行ったら待ち時間あってすぐ利用できなかったし
置いてあるパソコン使おうとしたらドリンク飲みながらの利用はダメって注意されるしで
気分悪かったので滞在時間5分ぐらいで結局その1回しか利用しなかったな。

ワイはそもそもイオンカード持ってないから行ったことないけど、要するに「タダということに価値があったサービスで、有料化するなら誰も使わんわ」というよくあるパターンと似たような感じなのかな。

デパートにラウンジなんかイラン。
それよりゴールドカードの還元率を上げて
もらったほうがありがたい。
常時10%還元とか(笑)

乞食ラウンジ

お、つい先日優待取得のために買った俺の勝利か?(-2%)

イオンの100株で約25万

ドリンクバー(単品)500円くらいとして
毎日行けば約1年半で元がとれるな
(目的と手段が逆転ともいうw)

元というか、あのラウンジで出されるドリンクって
トップバリュのクッソ安いまずいドリンクだぞw

タダでもらっといてまずいは言いすぎだが。
もっと言うと出されるというか冷蔵庫から勝手に取り出すスタイルな。

おむつ変えされた後だと臭いが充満してコーヒー吐きそう
ラウンジに赤ん坊入れても良いが処理はトイレでやれby老害

まだコーヒーでよかった(よくないけど)
これがカレー食ってる時だったら・・・もう殺人事件発生だよ。

インビ自体がそもそも、今後更に使ってくれる事見込んでの施策だからな
1回100万達成したら放置するような乞食はお呼びじゃない

300万イオン銀行に入金しとくだけでインビもらえたからイオンカードは10万も使ったことがない

100万円使って飲み物だけ?せこっw
それに比べ海外の空港ラウンジはいいぞ~
プライオリティパス(1年間11000円)さえ提示すれば、その国の料理を好きなだけ食べれて、しかも全部タダ!海外旅行の楽しみの一つだね

何回海外に行くかによるね。
年一回だと、1万円で、値段に見合わないものを食べることになる。
年何回くらいから普通に元取れた印象になるかなあ。

ラウンジって事前予約して行くようなとこじゃないでしょ。
使い勝手が悪すぎる。
クレカの決済金額に条件つけるのは良いと思うけど。

こんなオマケみたいな荒れる特典やめろよ。みっともないぞ。
ゴールドカードなんだから還元率上げればいいじゃん。
その方がイオンの客層に合ってるだろ。喜ぶぞ。俺。(笑)
ラウンジやりたいなら有料化して、それ自体を商品にしろよ。
誰でも利用可能にして、かつ、入場料1マンも取れば乞食避けになる。
程度の低い客層を切るにはカネと言うハードルが効くからな。
やり方下手なんだよな。

株主だが、制限がないと混雑して使えないのでありがたい。
予約制となるとその時間に行けるかどうか。
行き当たりばったりでは使えないのか?
そもそも無料でドリンクが飲めるのだから、文句を言ってはいけないと思う。

そんなに使ってほしくないなら、いっそ全部廃止すればいいのに

イオンシネマ無限に1000円でポップコーン券くれるってのに惹かれて買ったら、そこ底値にしてゴンゴン上がってくの笑ったわ
同じタイミングで買ったJINSが死んでプラマイマイなんだけどね泣

31
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x