当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三井住友グループのOlive一般カードが来た。

スポンサーリンク


三井住友グループのOlive一般カードが来た。

最近やたら宣伝している三井住友カードのOliveですが、管理人も申し込んでみたら、
2週間ぐらいでカードが届いたのでご紹介。

管理人紹介コード: SF00149-0000104
今なら招待されて始めると1000Vポイントがもれなく貰えます。

管理人が申し込んだのは、Olive一般会員です。

管理人は、100万円修行済み三井住友カード ゴールド マスターカードと、
ノーマルのプラチナプリファードカードを保有しています。
ただ、Oliveに切り替えるべきか判断がつかなかったので、とりあえず年会費無料の
Oliveノーマルカードにしておきました。

今思えば、とりあえず修行済みゴールドカードはOliveにしても良かったかも。

目次

はい、到着:


はい、簡易書留で到着です。相変わらず汚い封筒の開け方でごめんなさい。
待ちきれなかったんだ・・・


パカッと開けると、キャッシュカード兼クレジットカード兼デビットカードのフレキシブルペイカードと、
銀行口座番号、及びVPASS登録番号が記載された紙が入っていました。
この紙、なくすと面倒くさそうなので保存しておくか、写真に撮って流出しないように
保存しておきましょう。


カード表面です。ナンバーレスカードとほぼ同じです。


カード裏面です。実際には氏名と口座番号が片隅に印刷されていますが、消しました。
かなり目立たないように印刷されていました。

乞食御用達カードに一通り入会した結果:


こんな感じになっちゃいました。
・三井住友カード ゴールド マスターカード
・三井住友カード プラチナプリファードカード
・三井住友 Oliveノーマル
・JCBプラチナ
・Revolutメタル
・JQエポスカード ゴールド
・リクルートカードプラス(発行終了)

ここに載っていないものでは、IDARE、楽天銀行デビットカード(V/M)、バンドル、B/43、
ソフトバンクカード、ソニー銀行デビットカード、イオンカード大量、P-one、ワラウ、6gram(リアル)、
TカードPrime、Visa LINE Payカード(死蔵)などがありますね。

見事に乞食カードばっかりです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
21 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

今のプラチナプリファードの初年度無料期間が終了する直前にオリーブのプラチナプリファードに変更しないんですか?

封筒…..
せめてカッター使おうよ。

地味に紙で指切ると2日くらいテンション下がるしな

封筒ビリビリでも全然オッケー。
写真付の記事で内容が解りやすかったです。

教えてください。
NLゴールドと、プリファード、両方持っていたら、両方で投信積立設定して、両方でポイントもらえるんですかね?

俺も一般で申し込んでゴールドにすりゃよかったか?って思って切り替え方法調べたら一旦解約しないと駄目みたいね

管理人さんの紹介コード使わせてもらいました。ありがとうございます。

口座開設含めて手続きして到着待ちだけど、oliveの方は使わずに元々持ってるカードをそのまま使うかな。
ポイントアップは今持ってるカードも対象になるらしいし、新カードだと三井住友銀行の口座から引き落とされるからあまり使いたくない。
この先使うとしたら、新カードにもっと特典がついたときかなー

なるほど。
とりあえず契約するだけで、得点は得られる……のかな??

以下のいずれかに当てはまる場合は対象となりません。
2022年11月30日(水)時点で弊社が指定するカード(注1)をお持ちの方
2020年9月1日(火)以降、新規で弊社が指定するカード(注1)を発行した履歴がある方
これに引っかからないのですか?

俺は一般NLで家族一人招待で+5%(合計10%還元)のインビテーションが来たからoliveには興味がわかない。

Visa LINE Payはもう化けることないやろ…

ワシは解約したよ。

ワイもきたで―
これで、三井住友銀行キャッシュカードとクレジットカードが一枚にまとめられたからちょっと嬉しい。

めっちゃ初歩的な質問で申し訳ないが、コンビニとかの5%じゃない買い物は0.5%しかつかないんだっけ?1.5%ぐらいついてくれれば1本化できるのになぁって思ったり(そんなうまい話は無いか)。

Oliveノーマルカードは審査があるんでしょうか??

21
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x