当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

d払い、決済時に音が鳴るリニューアルへ。くだらない。3/16~。

スポンサーリンク


d払い、決済時に音が鳴るリニューアルへ。くだらない。3/16~。

前々からPayPayのクソダサい決済音がやかましいと思っていましたし、
電車の中で決済する時に、PayPay!という音と、場合によっては、シャリーンという、
しょうもない抽選音が鳴り響いて、できればPayPayを公共の場で使いたくなかったのですが、
d払いもアップデートされ、決済時に音が鳴るようになるそうな。

音鳴日:3/16~。

なお、その他デザインも変更されて、シンプルで見やすいデザインになるとのこと。
そういうのどうでもいいから、ポイント還元キャンペーンやってもらえませんかね。
dカード以外にもポイント付与を開放してくれませんかね。

ま、無理か。これまで開放していたものを引き締めたので、開放されることは未来永劫無いでしょう。
そういえば管理人も、d払いなんてほぼほぼ使ってないなぁ・・・
せいぜいdポイントカードを表示する時に使うぐらいです。

dポイントは日興フロッギーで現金化出来るため、d払いで払うメリットはほぼ無くて、
時たまやっている自治体で20%バックなど、そんな時ぐらい。
関連記事:日興フロッギーでdポイント(期間限定)を現金化してみた。ノーリスクで実質99.7%で現金化可能。 | 節約速報

今後は客のQRコード払い離れが進むかも。
正直、こんな面倒くさくて不便で還元率も低い決済方法で、キャンペーン時以外に
毎日のように決済している人を尊敬します。

管理人はもっぱらタッチ決済ですね。やっぱりこれが一番スマート。
カードも組み合わせれば還元率も良いですしね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

多分ドコモも国から予算来ないんだったらd払いなんてどうでもいいんでしょう

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/topics/202303renewal.html

嫌な音じゃなくて良かった。

ペイペイ!とかキャンキャン!これは嫌だな。

ぷぅぅわっ♪笑
他社との差別化を図ったんですかね?

d払いワイも使わなくなった。
自治体のキャンペーンの時用に消してはないけど、PayPayとauPayだけ使うことが増えた。

前に自分でPayPayって言ってる香具師を見かけてワロタw

PayPay音消したら支払い時に本当に払ったのか疑われたので嫌々音出してる。d払いもそうなるのか

やはりグイッペが至高である

そっとしといてやれよw

スマホ側じゃなくリーダー側だけが音鳴れば良いのに

POSに連動してないケチってるアナログ式の店舗の
バーコード見せるタイプのだとどうしようもないだろ。

POSに連携しているタイプのほうは決済が正常終了すると
リアルタイムにPOS側に決済状況が表示されるから問題ない。

d払い。改悪してからあんまり使っていない。d曜日の飛行機のチケット取るぐらいしか使っていない

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x