当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【改悪】auPAY、他社カードでのチャージを月5万円までに制限へ。税金払いがキツくなるな。4/1~。

スポンサーリンク


【改悪】auPAY、他社カードでのチャージを月5万円までに制限へ。税金払いがキツくなるな。4/1~。

auPAYは2023/3/31までは25万円/月、10万円/回のチャージが可能ですが、
2023/4/1以降は5万円/月、5万円/回までのチャージとなります。

大幅な改悪ですね。

「au PAY カード」からの、チャージは変更対象外ですが、ポイント付与率が0%のため、
チャージしている人はいないでしょう。仮に0%化されたことに気が付かないで
チャージしているのであれば、今すぐ止めましょう。時間と金の無駄です。

管理人、既にauPAYは離脱済みで利用しておらず、特に改悪の影響は受けませんが、
キャリア系のキャッシュレス決済で唯一、携帯電話回線なしに自由にクレジットカードチャージが
しまくれるのが利点でした。d払いもPayPayも口座振替のみとか、PayPayカードのみチャージ可能、
ただしポイント付与0ですからね。

月5万円制限となると、auPAYで税金を払う予定だった人は辛いかも。
請求書払いは0.5%バックの対象外となる旨も発表されていますし。
関連記事:【改悪】auPAY、請求書払いで0.5%の還元を終了へ。「たぬきの抽選会」対象決済に追加へ。4/1~。 | 節約速報

ますます利用価値の無くなるauPAYやQRコード決済ですね。
三井住友カードのOliveなどに行ったほうが、何かと捗るかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

3月中にauPAYへチャージしたいのですが、リクルートカードからチャージできますか?
また、1.25%ポイント付与されるのでしょうか?

au PAY 経由の修行が厳しくなるな

auユーザーだげど
キャリア決済にすれば、auPayカードで電話料金払ってても
ポイントつくのかな?

ゴミだな

ponta可愛いから始めたけど、auにはほんとがっかり
auPAYカードやらなきゃよかった

このタイミングだとイオンカードからのチャージが半端なかったのかな?w 先月も2枚作ったけど今月も作って目一杯チャージしとこう

au PAYはpovo2.0のギガ活のためだけに使ってます。

不正利用が多いせいですかね。
auユーザーは4月からログイン回線認証が必須になるし。

そもそも住んでるとこでaupayの税金払えないので無問題。

い、今でもkyashの付与単位5万円までだし、か、変わらないもん(震え声で)

b43も用無しやね

d カードプリペイドはwaonへチャージ可能ですか?

昔は5万円までだったような

QR決済は収束に向かっていますな。
廃れる事は無いが細々と生き残るのだろうね。
d払いを近所のスーパーとドラッグストアで使うだけになった。

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x