当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【改悪】auPAY、請求書払いで0.5%の還元を終了へ。「たぬきの抽選会」対象決済に追加へ。4/1~。

スポンサーリンク


auPAY、請求書払いで0.5%の還元を終了へ。「たぬきの抽選会」対象決済に追加へ。4/1~。

au PAY(請求書支払い)で支払うと、200円=1ポイントが付与されていましたが、
この度2023年4月1日より、加算対象外となる旨が発表されました。

その代わり、「たぬきの抽選会」の対象となるそうな。

たぬきの抽選会とは、毎月5と8がつく日限定、1,10,20,100,3000ポイントが当たるキャンペーンです。
たぬきの抽選会 | au

どう見ても改悪ですね。段々とQRコード決済離れが進みそうです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
12 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

請求書払いの還元がLINE Payが対象外になりPay Payが対象外になりついにau PAYまでもが対象外か

税金支払うのに便利だったが、そもそもaupayチャージにポイントつくルートも封じられてしまったしありがたみは薄れてしまってたかな…。
税金関係は(対応している自治体であれば)amazon pay一択になりそうですね…

Amazon Payは国税だよ。固都税は地方税

去年の改悪ラッシュからなんとなく想定してたけど、
納税時期の前にやっぱり来たかという感じ。
まあ、税金にポイントついてきたのがお得すぎではあった。

そして誰も使わなくなった

まぁ、家から一歩も出ずに払えるのは便利だと思うよ。

請求書払いでポイント稼ごうという考えを捨てるしかないなぁ。
仕方がないので余ったポイントの消費に使うわ。

セブン。auPAYのポイントアップ2023年3月31日で終了するみたい

https://aupay.wallet.auone.jp/announce/detail/?id=472

地方税の請求書払いで最適なのは還元率高めのリクルートカードですか?
でも手数料のかけられ方がうざいので、分割してくれないと損しますよね。。

ソフバンユーザー(LINEMO含む)限定だが、paypay残高を
ソフバンまとめて支払いでチャージして請求書払いすれば、
paypayはポイント付かないけどケータイ請求時に
リクカーで1.2%付くとか目にしましたけどどうですかね。

去年aupayカード改悪前にチャージしまくったぼく爆死。
どなたか有効活用ご教示お願いいたします・・・。

ええと、これから請求書払いでポイント貰おうと思ったら、FamiPAYと来月から始まる楽天ペイだけになるのかな?
nanacoはチャージした時のクレカのポイントだけだよね?

12
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x