当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Revolutでマスターカードでのチャージが終了へ。auPAYチャージも不可能に。12/27〜。

スポンサーリンク


【悲報】Revolutでマスターカードでのチャージが終了へ。auPAYチャージから不可能に。12/27~。

※読者のコメントを記事にします。コメントをくれた人は、同一IPで捨てメアド(一週間以上有効)で
アマゾンギフト券を贈ります。

昨日ぐらいからRevolutでマスターカードからのチャージが出来ない事象が発生していましたが、
どうやら正式にサービス停止となるようです。

Revolut アカウントへの資金チャージにご利用いただけるカードブランドの変更についてご案内いたします。

当社ではサービス・機能の定期的な確認・検証を行っております。
その結果、12月27日よりRevolut アカウントへのチャージ用のカードとして、Mastercardブランドのカードの取り扱いを停止する運びとなりました。なお、VISAブランドのカード(一部除く)は、引き続きご利用いただけます。

今後の資金チャージ方法
・国内銀行口座からRevolut アカウントへの送金
・VISAブランドカード
?・デビットカード
?・クレジットカード
?・プリペイドカード(一部除く)

※クレジットカード及びプリペイドカードでチャージした資金は、送金やATM引き出しができません。

それにしても、即日閉鎖、というよりすでに閉鎖済みというのはクソワロタ。
大丈夫なのかこの運営。だから業務改善命令を食らうんだよ。
REVOLUT TECHNOLOGIES JAPAN株式会社に対する行政処分について:金融庁

それにしても、せっかくauPAYチャージも見据えてマスターカードを発行していた人、
楽天デビットカード(マスターカード)などを発行した人、カードが無駄になりましたね。

単純にマスターカードからチャージしたい人はKyashをかませば問題ないと思いますが、
デビットカード扱いで出金できる残高としてチャージしたい人は、各種デビットカードを
Visaで発行し直すしか無いかも。

ちなみに、楽天デビットカード(Master)の保持者が、Visaに切り替えるには、
一旦マスターカードを停止する必要があるそうな。管理人、3日前ぐらいにマスターカードで
Revolutにチャージしたのですが、今マスターカードを停止しても、ちゃんとポイントは付与されるかな?
ちょっと心配ですね。
すでにキャッシュカードを持っていますが、別の種類のキャッシュカードへ変更できますか? | よくあるご質問|楽天銀行(個人のお客様向け)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

急にクソ雑魚化して草
と思ったけどkyashをハブにすれば良いだけ?

マスターと仲悪いんだな。

JCBがハブられるのはよく聞く話だが、なんでいきなりMastercardが?
Mastercardと何かあったのかな?

マスターもあちこちから特別扱いされることが最近は多い気がする。

Mastercardはいろんなところでゴミ化してるな
日本市場捨てたのかな

なんでやねん!!!!!!!

27日からって言ってるけど、実際には一週間くらい前からできなくなってたし、今もできない。

Mastercardのデビットカードが使えなくなったな

海外で現地通貨引き出すために作ったけど未接種だからまだ海外行けない…

kyashにプリカは登録できないとあるのですが
どういうルートを使えば、auPayプリカ(マスター)からRevolutにチャージできますか?

数日前にRevolutカードが届いたばかりで困っています

楽天もマスターポイント還元率が悪くなったし、アメリカでマスターとvizaの手数料上昇てのがあるし。日本ではJCBは高いと加盟店が懸念されてるし。物価も上がってるからな。vizaは住友のオムニバス協会次第じゃないかな。QR決済は加盟店手数料安く、使う方もクーポンあったり良いけど、電波とか電池低値でヒヤヒヤしながら使ってる。

kyashの価値が戻ってきたのか??

¥2000還元キャンペーン
来ました?

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x