当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三井住友カードのタッチで5%還元、ファミリーマートが対象外へ。12/16~。

スポンサーリンク


三井住友カードのタッチで5%還元、ファミリーマートが対象外へ。12/16~。

※読者より多数のコメントありがとうございます。

コンビニや飲食店でタッチ決済すると5%還元となる三井住友カードのキャンペーンですが、
ファミリーマートが2022年12月15日(木)を最終日として、本サービスの対象外となります。

2022年12月16日(金)以降の利用分は、対象外です。

だからと言ってその日までに決済しまくる性質のものでもないですが、
12/16以降は別の決済サービスを利用しましょう。

元々三井住友カードとファミリーマートって仲違いしているのか、
このキャンペーンに限らず、定期的にキャンペーン対象外だったり、
ロゴが外されていたりするのですよね。理由は多分大人の事情。

お察ししましょう。

制度詳細はこちら。
関連記事:三井住友カードの5%還元が大幅拡張へ。3大コンビニ+すき家、ココス、サイゼリヤ、ドトールなどが追加。10/1~。 | 節約速報

関連記事:三井住友カードが新規申し込みで合計6500円相当Vポイント還元キャンペーンを開催中。コンビニやマクドナルドは常時5%還元。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ファミマで使ってたのに…酷い…

三井住友カードの場合はタッチとかPay払いで5%還元で、今回ファミマが除外された。それなら新生銀行デビットカードの6%還元の方が得なんだよなぁ。支払方法関係なくファミマやミニストップも含めてだから。

ごめん、何故か書き間違えましたm(__)m

期間限定は1%の方だけだから、2月以降も6%ではなく5%で継続の筈。BANK支店のデビットにして2万円ほど入金しておいてそれを使わなければ0.2%利息が付くし、ファミマやミニストップをよく利用するならありかと。

あくまでコンビニ関係は、ですが。ドトールやマクドナルドは三井住友タッチ決済のがお得。ただ200円未満だったり200円の倍数計算で無駄のないよう計算するのが面倒な場合は、コンビニ関係の支払いもあおぞらデビットの方がいいかもね。

そもそもコンビニ高いからなぁ。。
5%付くと言われても使う気が。。

ファミマは三井住友カードと仲が悪いのではなく、単にFamiPayを使ってほしいだけなんじゃないかな。
三菱UFJカードのコンビニ5.5%還元も対象はセブンイレブンとローソンのみだし、メルペイのどこでもクーポンもファミマは対象外だし。

5%還元ってファミマ側も加担するの?
三井住友だけならやめる必要なくね?
いうほどファミペイ推進してるか?

家の近くにコンビニ四つあるけど全部ファミマなんだわw
キツいわ

スマホのタッチ決済でチケット買うのに使ってたのになぁ
セブンイレブンタッチ決済1万円までだから使いにくい

マジかよファミマ最低だな

自治体のプレミアム商品券とかがクレジットカードで買えてしまうからなのかなぁ。
大阪市の分40000円を決済してウマウマです

LINE Pay P+に切り替えた。月1万円も使わないので。

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x