Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】楽天カード、マスターカードのみアマゾンでの還元率を0.2%に激減へ。2023/1/5~。

スポンサーリンク


【悲報】楽天カード、マスターカードのみアマゾンでの還元率を0.2%に激減へ。2023/1/5~。

※読者のコメントを記事にします。コメントをくれた人は、同一IPで捨てメアド(一週間以上有効)で
アマゾンギフト券を贈ります。

楽天カード(マスターカードブランドのみ)、アマゾンでの還元を次の通り変更します。

<楽天ポイント進呈ルール>
■変更前
100円ご利用につき1ポイント(1%)

■変更後
500円ご利用につき1ポイント(0.2%)

事実上のアマゾンでの使用禁止命令となります。

なお、VisaとJCBでの変更はアナウンスされていません。これは楽天カードがマスターカード側と
手数料で揉めたのでしょうか。もしくは何かアダルトな商品で揉めたのでしょうか。

今年の夏は突然DMMでマスターカードの取り扱いが終了しましたしね。
DMMの「Mastercard取引停止」で考える“カード決済の裏” クレカの扱いがなくなる複数の理由(1/3 ページ) – ITmedia NEWS

何れにせよ、VISAやJCBに波及しないことを祈ります。

目次

マスターカード会員は別ブランドを発行してしのごう。

楽天カードでマスターカード保有者で、アマゾンでよく決済する人は、これを機に別カードに
乗り換えるのも手です。どっぷり使った楽天経済圏や何も考えずに楽天ポイントを貯めている場合は、
見直すいい機会かも。

とは言え。楽天カードを使い続けたい場合、流石に還元率0.2%ではしんどい。
そんな人は別ブランドのVisaかJCBを2枚目として発行しましょう。

関連記事:楽天カード新規申し込み&利用でもれなく7000ポイントが貰える。 | 節約速報

結構簡単に発行できますよ。興味ある人は利用してみましょう。

ポイ活の登竜門としてのリクルートカード(1.2%)もいいぞ。

いっそもう少し還元率がいいカードが欲しいなぁ、という人はとりあえずリクルートカード(1.2%)を
申し込むのも有り。ポイ活の登竜門的存在です。
関連記事:【乞食御用達】還元率1.2%のリクルートカードを申し込みでリクルートポイント8000円分が貰える。年会費無料。リクルートポイントはdポイント/Ponta化でd払い/auPayで消費可能。 | 節約速報

「ほーん、1.2%でPontaポイントが溜まって現金化出来るとな・・・、もっといい還元率カード、
ないかな?」とググり始めたら、それは沼にハマった証拠です。1.5%、2%を叩き出すカードを
追い求めて多段連結技などをやり始めることになるでしょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

この程度の情報でもアマギフもらえるのか
でも自分は固定IPじゃないから情報提供してももらえないんだよな

固定IPじゃないけど書いたときのIPも送ったらもらえたことありますよ

くれるアマギフって100円じゃなかったかな

自分の時は15円でしたね

>もしくは何かアダルトな商品で揉めたのでしょうか。

マスターカードだけに自己満足しちゃったらしい…

2ヶ月前ぐらいに楽天カードのMasterCardを即変更しました

一枚目VISAと二枚目JCBの構成ですが、楽天JCBはキャンペーンの戻しが多くて、MasterCardやめてマジで良かったです。
二枚目ならチャット一本でやめたいブランド解約できるので簡単でした。

ちょうど三井住友のマスターブランドの海外緊急サービスやめるってメール来てたわ
最近のマスターブランドは他にも色々ありすぎて新規で作るには躊躇するレベルだわ

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x