当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ファミペイ翌月払いの新規利用で5%還元へ。信用情報汚れるのを気にしない人はPOSAカードを買いまくろう。税金も対象。6/1~6/30。

スポンサーリンク


ファミペイ翌月払いの新規利用で5%還元へ。信用情報汚れるのを気にしない人はPOSAカードを買いまくろう。税金も対象。6/1~6/30。

※読者のコメントで記事を更新します。

ファミペイの翌月払いを利用すると、通常の1%還元に加え、キャンペーンで+4%、
合計5%バックとなります。なお、公共料金・各種料金のお支払いも、
4.5%還元+1件あたり10円相当ボーナスが貰えます。

対象期間
2023年6月1日(木)0:00 ~ 6月30日(金)23:59

概要
後日期間限定ファミペイボーナスでバックとなります。

目次

対象外商品、対象外店舗:なしの激アツキャンペーン。

対象外商品、対象外店舗はありません。つまりファミリーマートで税金を払おうが、
POSAカードを買いまくろうが何してもOKです。

ファミペイはスマートコード決済としてその辺のお店やローソンでも使用可能です。
使えるお店 | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

上限

最大利用可能額10万円設定の方で、最大5,000円相当のボーナス進呈が上限です。
上限値は自分の信用情報によって異なります。

なお、精算は翌月一括払いで手数料無料にて精算可能ですので、利用してみましょう、
と言いたくなりますが、翌月払いを利用するとCICが汚れるかも知れません。
ちゃんと完済すれば問題ないはずですが、利用と完済でも記録が残るかもしれませんし、
お金があるのに利用したことを忘れて返済が滞ると、はい、事故です。
今後ローンを組むなどに悪影響があります。

「後払い」利用のキャンペーン、参加するなら信用情報にも注意(山口健太) – 個人 – Yahoo!ニュース

よって、これから車を買う、家を買う、大きな買い物をする予定のある方は、
こういったキャンペーンと言えども安易に挑戦するのは危険です。

もう失いものがない無敵の人、またはそれら高額商品は全て買いきった人のみ、
キャンペーンに参加してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
47 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

税金をお得に支払う方法はあまりないのでうれしい。固定資産税の今年度分の残りに使える。
きちんと支払うので信用情報は気にしません。

翌月払い収納事務手数料 実質無料

https://famipay.famidigi.jp/cp/cp065/220905/

利用上限10万円ですが 今月翌月払い利用者は

※10月5日にすぐ返済するとよき

おそらく利用可能枠が回復します

Last edited 1 year ago by 名無し

>収納事務手数料330円相当の期間限定ファミペイボーナスを後日進呈します。
う~ん。ファミペイボーナスで返されてもなぁ…。

銀行の明細に、突如10万の引き落としが記載されるのが嫌、という方には店頭で支払いする価値あると思いますよ。

私も来月、現金で精算するかも…。

リンク先を見たが、10月利用分は11月5日以降の支払いじゃね?
10月5日にすぐ返済できるの?

あとスマートコード決済使える所なら

※楽天posaから楽天pay使えたらよき

さらに+1%上乗せできます

楽天キャッシュは1日に買って1日にチャージするのがいいですね
https://cash.rakuten.co.jp/campaign/charge/1day/

バニラvisa6万円分買おうと思ったけれど、それより公共料金で使うのがいいか

チャージしてた分が残ってたんでとりあえずidareにぶっこんだ

会社員だが、メルペイ後払いキャンペーンの時だけ参加したけど、今年ローン組んだ時は何の問題もなくほぼ限度額いっぱいまで借りられた。
総合的な判断なんだろうとは思うけど、利用=ローン厳しいとかではないからやりすぎなければ大丈夫だとは思う。

借りる → 返すの自転車操業を繰り返すと難しくなる
本人に自転車操業の意思がなく手持ちがあったとしてもそう見られる
基本的にはたまの冠婚葬祭の持ち出しに使うような制度だから

これマジなん?
借入→返済の実績が少ないとそれはそれでマネーリテラシー低いと見られて借りれんとか言わん?
どうすればいいんだよ

ファミペイ翌月の引き落としをじぶん銀行にするとさらに+0.15%(15P/10000円毎)ですね。

すみません、1〜15Pでした。15Pはじぶん銀のステージがプレミアムの場合ですね。
https://www.jibunbank.co.jp/customer_stage/

CIC、きちんと理解すれば今回のキャンペーンも影響がない、あるいは影響軽微だと思います。
古い記事ですが、以下でかなり詳しい説明が見れます。
※記事執筆時と現在の保持情報の相違について、当方は未確認です。

15分でわかるCICの信用情報開示報告書の読み方
https://www.fabercompany.co.jp/creditcard-shinsa/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%A9%9F%E9%96%A2/read-the-report/

ただ、最近クレジットカードとかの新規発行を繰り返している、
かつこの翌月払いを最近or今から申し込む 場合は、限度額が10万円行かなかったりするかもしれませんね。

また、翌月に口座残高が足りず返済できない→CICに「A(未入金)」の履歴が5年間残り、
その期間中はローンや新規カード発行などが厳しくなりそうだ、という点に注意が必要です。

その辺をきちんと理解すれば大丈夫だと思いますよ。
私も、色々な支払い+残りをバニラビザでMAXまで行く予定です。
公共料金支払いとかが殺到すると、早期終了の可能性も?と思いましたが、ファミペイは前科(別のデカいキャンペーンで早期終了実績)があるので流石に今回は大丈夫です..よね。

信用情報見たことあるけど、メルペイはクレカと全く同じような記載だったよ。
そのローン会社が、メルペイを特別扱いしていなければ、クレカと誤認すると思う。
むしろ、
UFJニコスやイオンは、契約内容を「カード等」ではなく「保証契約」にしていたし、
auフィナンシャルサービスは、契約内容が「保証融資」となっていた(もちろん、auからお金を借りたことはない)。

ただし、メルペイは、毎月途上与信を掛けてきているね。全く使ってないのに。
他の会社は、クレカを申し込んだ時くらいしか途上与信を掛けてきていないので、
過去のクレカ会社のアクセス記録は、メルペイだらけ。
ファミペイ後払いも、利用したらそうなるのかな??

とりあえず、記録上はクレカと大差ないと思う。

バニラvisa6万円もう買っちゃったよw
仕方ない、10/1に楽天キャッシュ10万買ってチャージするわ

ファミマはまぁいいんだけど、その他の使い勝手が悪すぎるんだよねぇ。
5%は嬉しいけど、結局iDとかクレジットカードとか使ってそうだわ。

50%引きとかだったら無理やりにでも使うけどさ。

まぁ、公共料金だけは忘れずにファミマで払うわ。

10月10日までにファミペイ翌月払いでバニラVisaギフトカードを買ったら、5%+3%=8%還元?

https://setusoku.com/creditcard/123677/
のキャンペーンとは併用できない?

  • ※本キャンペーンは他のキャンペーンと併用参加可能です。

ご丁寧に記載あるね。バニラVISAまだ上限まで買ってなかった俺、大勝利!

しかしファミペイ翌月払いでバニラVisaギフトカードを買った場合、どちらのキャンペーンが適用されるのか、謎が残る。

普通にバニラビザ2.5%分と
後払い5%分が付与されると思いますよ。
実質どこでも7.5%引き相当になるのでかなり熱いかと。
バニラビザ上限が6万円なので、残りの4万は他のPOSAでも、公共料金などの支払でも良いですね。

ファミペイを、『普段クレカのポイントがつかない物』の支払いに当てるのが正解かと思います。

わかった皆ありがとう。suicaにもって行けないから使用額の管理と使ってるうちに買える金額が少なくなるから面倒いけど、7.5%はないよね。
複数のバニラ統合か3万とかバニラ売ってくれたらもっと流行るのにね。
使い勝手が悪い事を理解してないよね。
アマゾン以外に持ってチャージとかバニラ持って行くとこないかな。

こんばんは
10/4〜10/31ファミマでJCBプレモカードが10%還元です
ファミペイ翌月払いのキャンペーンと併用で15%還元できそう
https://www.jcb.co.jp/campaign/famima_2210/index.html

額面5000に対して
購入価格5300-還元530= 実質4770円なので、
併用でほぼ10%になります。

利用可能店舗
https://www.jcb.jp/products/jcbprepaid/premo-available/index.html

を見て、使えそうな人にはバニラビザより強いですね!

わーい(^o^)アマギフ〜

受け取りました(^^)
ゆとりまん様ありがとうー

還元上限が1590円なので、15000円分までですね。

paypay翌月払いもCICが汚れるのですか?

CICが汚れるとか無知すぎて笑える…
だったらクレカ一枚も作るなよ?w

近所のファミマ3店舗まわって、バニラVISAギフトカード1枚しか売ってない(泣

同じく。一軒に2枚しかバニラVISA置いてなかったわ。他の店もまわらなきゃ。

再開された大阪府プレミアム食事券2万分申し込んだ
ファミペイも利用可とあるから翌月払いで5%付与されるな

その手があったか!しかし、もう殆ど使い切ってしまった…orz
まあ今回は適用店舗が少ないのと年末までしか使えないから見送るか。

まさに各種リボキャンに飛びつき、
みごと住宅ローン審査落ちましたorz
年収以上のカード決済がダメとのこと。
皆さまお気を付けください。

国税限定だけど。
スマホアプリ納付(12月から)でAmazon Payが使えるらしい。アマギフ残高での税金支払い可能になるのか?
ちなみに、決済手数料は無料。

https://www.nta.go.jp/taxes/nozei/nofu/smartphone_nofu/index.htm

今日3000円以上のチャージでカップ麺ゲット。
上限10万までチャージしてPOSA購入。
今月は翌月払い20万使ったことになる。
上限なしというのが嬉しい。1万ポイントバック。
POSAはAmazonに投入して国税払いに使うよ。

結局ほとんど使わなかったなぁ。
使える場面あったといえばあったけど、iD使ってしまった。
最初から、ファミペイで払うって用意してないと厳しいわこれ。

コード払いって、現金orコード払いのみの場合か、自治体タイアップ20%還元みたいな時しか使わないと思う。

12/22 着弾しました。5と0のつく日も。

5000じゃなくて4000ポイント付与だったのでアレ?と思いましたが、+4%ぶんの付与だったのでこれで正解でした。

(のこり0.5%は決済時に、あと0.5%は翌月払い利用分の支払い時に付与済み)

わしにも着弾。
いつ被弾するかわからないのでお得感が低い。

既存ユーザーは抽選だから、渋くなったな。

これよく見ると新規利用じゃなくて 新規契約だから、もう忘れちゃったけど、以前何かのボーナスをゲットするために契約だけして、1回も利用してなかったというパターンだと駄目みたいね。今回5000円ゲットしたほうが得だったな。

47
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x