当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイルが最強プランを発表へ。auローミング制限なし。正式名称が「最強プラン」。6/1~。

スポンサーリンク


楽天モバイルが最強プランを発表へ。auローミング制限なし。正式名称が「最強プラン」。6/1~。

楽天モバイルが最強なプラン「最強プラン」を発表しました。

プラン名:最強プラン
※既存ユーザーは6月より強制切り替え。

何を言っているんだこいつは、という人もいるかと思いますが、
これまでの「Rakuten UN-LIMIT VII」の料金設定を引き継ぎつつ、
au回線(auローミング)利用時の5GB制限が撤廃されました。

これまではローミングエリアでの使用容量が5GBを超過すると、1Mbpsに制限されていましたが、
この制限が無くなり、使い放題となります。

最強という割には、0円維持を廃止したため、維持費でpovo2.0に負けてるやんけ・・・
完全に名前負けしてるやん・・・

ま、古今東西、自分で最強を名乗るのは自由ですが、大体のバトル漫画で「我最強也」
と自ら言う奴は、大体すぐに死ぬのが落ちですね。

目次

とは言え、帯域制限は行われそう:

現実問題、auから電波を買っていることになるので、5GB以内でも速度はそれなりに絞られそう。

なぜなら、楽天は先日auローミングエリアの拡大を発表していますが、その目的が、
「足元の設備投資費用の削減」ですからね。その裏には単独黒字化を目指す意図があるのは、
明白です。
関連記事:【朗報】楽天モバイル、KDDIのローミングを再拡大へ。足元の設備投資を抑えたいため。これでどこでもバリ3圏内。 | 節約速報

という訳で、無制限にauローミングを超高速で受け入れると、あえてauローミングエリアにて
めちゃくちゃする奴(Band18固定でP2Pしまくるやつ等)が出てくるので、
多少は速度を絞ってくるでしょう。

とは言え、楽天側はそれでもユーザーエクスペリエンスを損なわない程度の帯域制限を
狙って行ってくるでしょうから、実効上はそこまで体感速度は落ちないかと。

ユーザー側は、本施策であまり圏外を意識しなくて済むようになり、結構ハッピーかも。

興味ある人は契約してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
40 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

最強プランの次は
劣化した超最強プランが発表されそう

これでローミング費用増えたら
次は「ぶっちゃけ980円で使われても困る」とか言いそう

「ぶっちゃけ、auローミングばかり使われても困る」もセットで言いそう。

あと変身を2回残しています

最強のプランで日本を元気に🍄

や~だ、三木谷!
これじゃ精力剤のCMじゃない。も~三木谷!

Handで今月楽天契約した私は結構嬉しいが、大丈夫なのかと心配になる。

楽天回線エリア内でもまともにつながらなかったり、大きな駅ほど繋がりづらいというのを解消してほしいわ
自前基地局に拘らずに事業を展開する方針に変えたのは、株主としては一安心だろうけど

羽田空港全域圏外はさすがにもう解消した?

この「Rakuten 最強プラン」に「1日10GBの速度制限」があるか無いかは、実地検証するしかないですね。

一方、「Rakuten UN-LIIT VII」は2022年10月11日頃に楽天モバイルが、「1日10GBの速度制限を撤廃した」との報告があります。
(ソースと検証元: うしちゃんねる等)

補足ですが、楽天モバイルは「Rakuten UN-LIIT VII」および「Rakuten 最強プラン」に対して、もともと「1日10GBの速度制限」については公式には謡っていません。
「※公平なサービスのため、速度制限の場合あり」と記載はある。

どうせ来年あたりに最強プラン2.0とかになるんでしょ、知ってる

劣化してリニューアル!

通信速度が速すぎて疲れるというお客様の声にお応え

三木谷が乱交でフラチナバンドを手に入れたってこと?

このご時世にこの書き込みは危険では?
生IPでやってるならバカ

YouTube中継見ていたが、結局au回線を一応無制限というだけで何も変わらない。
e-sim回線開通も数回クリックでできるとか逆に間違えて契約しそうで怖い
ルーターでau回線固定して無制限可能なら使い道はあるかも?
最強 というだけでほぼ変化なし
普通にiijデーターとpovoの2シム組み合わせで十分

auの社長談では、このローミングで年数百億継続的にふんだくれるみたいだから実質楽天モバイル奴隷化でau大勝利。
今回のローミング契約更新の条件でもローミング費用のみで顧客から得られる料金を上回るんだから、黒字化はさらに遠のく。
単年の赤字額は多少圧縮できるんだろうが。

【落日】世界初の完全仮想化クラウドネイティブモバイルネットワークが物理的な基地局数に完敗した日。

楽天見てるとモバイル通信事業の新規参入者が
無い理由がよく分かる。
インフラ整備するだけでも滅茶苦茶コスト掛かるもんな。
本来なら鉄塔建てるところ、コン柱しか建てられない。
更にこの分野は既存3社の寡占事業だから…(ry
この先どうなるんかな。停波まで見届けてやるわ。

秋には、無制限やめた!上限を100GBにします!とか言い出しそう

https://tech.balmuda.com/jp/phone/announcement/

楽天よ、こうなるなよ~

大げさに予告しておいて、この内容・・・
もう失望以外の感情はないわ
大容量利用者のお友達に、ず~っとなっていればいいよ
※長期入院とかの不慮の状況になったら利用させてもらうわwww

もともとサービス開始当初はがっつりauローミングだったんだよね。
三木谷がauに金払ってたら黒字にならないと言って、どんどん縮小した。
今回auが値下げしたとはいえ、どうせまたプラチナバンド基地局建設も
中途半端に三木谷は同じこと繰り返すんだろうなと思ってます。

au回線網に乗っかっての、人口カバー率99.9%って誇大広告では…。

楽天を信じろと?

固定回線並のヘビーユーザーでわざわざ楽天選ぶやつがどんだけいるんだよって話し
結局赤字ごまかしたいだけで根本的な問題は残り続けるわけで

楽天側の発表を聞いての感想
西友持ち株売却を打ち出したりしたのは気掛かりかな
モバイル事業売却を見越した動きかもしれません(談合三兄弟化)
ヒャッハー的な人達により新プラン廃止が早まりそう

表面上のスペックだと、auバンド固定で事実上のギガ放題を3,278円で使える事になる
KDDIがUQのシェアを減らす愚策はやらないだろうし、結構厳しい制限をかけてそうだけど
とりあえず人柱待ちかな

月3278円って、povoで値段合わせて計算すると150GB12980円なら月38GBも使えるんだよな
期間限定の300GB19500円なら月50GB
毎月この金額超えて使い、制限リスク(未確定)を背負っても良いやって奴は乞食界隈には居ない気がする

Core30上場企業に勤めていたころ、こういった外部に出す広告で抽象的な「最強」とか言う言葉は
極力使うなと法務から結構いわれて、この広告多分NG食らって外に出せないと思う。
何をもって「最強」なのか、「最強」とするなら客観的な数値で根拠を示さんといけないなど
ルールがクッソ厳しかったぞ。社内のガイドラインがPDFで50ページくらいあった気がする。

全く関係ない話なんだけど
ローミング技術応用して、同じ電話番号で他キャリアのサブ回線持つことって出来るんじゃないの?

法改正すれば可能だけど、事業者間ローミング検討会は荒れてたっぽいし難しそう。
圧倒的ユーザー数を誇るドコモからなだれ込んできて、auと禿が回線維持できるとはとても思えない。
先日発表された副回線の内容がゴミクソなのは、そのへんの懸念もありそうだけど実際どうなんだろうね。

番号通知だけの話なら、楽天リンク方式でできそうでは?

データsimも出るらしいが、三木谷によるとなんと料金は同じ料金になるっていう。だったら音声SMSにした方がよくねーかと。
ソース:https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1500283.html

Last edited 10 months ago by 彡⌒ ミ

ミッキー信じてメイン回線を楽天に切り替える様な客は月5gもあれば十分な気がするけど。
無制限にして喜ぶのなんて無茶苦茶して遊ぶ気満々の奴らだけじゃないかと思うのですが。
あとギフト頂きました。
ありがとうございました。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/2348/
んもーっ!!三木谷!
昼からマイページの機能止まってるじゃないっ!三木谷!
夕方になっても復旧してないわっ!三木谷!
あんた今まで何処でナニやってたのっ!三木谷!
あんたの言う最強ってそういう意味なのっ?三木谷!
今日は朝まで返さないからっ!三木谷!
徹夜で直しなさーいっ!三木谷!
三木谷!三木谷!三木谷!三木谷~っ!

楽天モバイルの新しいキャンペーンが始まりました。

【エントリー&初めてデータ利用を20GB超過利用で1,000ポイント 】

・エントリー→20GB以上使う

・対象者 このキャンペーン開始前に契約している人 「Rakuten最強プラン」利用中
(2023年6月1日(木)16:00以降に契約した人は対象〝外〟)
(元々楽天モバイルMNO契約している人は自動で「Rakuten最強プラン」に移行)
・ひとり1回限り。(過去に20GBを超過する月のデータ利用が1度でもあった場合は対象外)
・データ利用量が20GBを超過する前にエントリーが必要。かつ、当月の初日~末日までのデータ利用量の合計で判定。

・期間 2023年6月1日(木)16:00~
6月30日(金)23:59
(毎月開催との記載があるので、7月以降も同様のキャンペーンがあるかも?)

・条件を達成した月の翌々月末ごろに 6カ月間の期間限定ポイントで付与。

・ポイント付与までに楽天会員から退会している場合は対象外

管理人のYutoriMan様、情報提供のアマギフ、宜しくお願い致します。

エントリー&初めてデータ利用を20GB超過利用で1,000ポイント
のキャンペーンのURLを付け忘れておりました。↓です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/data/?scid=mi_rmb_cp1723_mail230601

URLの?以降は、?も含めて消してね。
余計な情報が楽天へ渡るので。

最高ですかー!を思い出したw

40
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x