当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三井住友カード ゴールド(NL)の100万円修行が完了、無事に年会費永年無料へ。

スポンサーリンク


三井住友カード ゴールド(NL)の100万円修行が完了、無事に年会費永年無料へ。

2021年7月にゲットした三井住友カード ゴールド(NL)ですが、無事に年間決済額100万円を
ほぼぴったりに超過し、無事に年会費永年無料のお知らせが来たのでご紹介。
関連記事:三井住友ゴールドカードが届いたので晒してみる。これでドトール乞食が捗るな! | 節約速報

本当はメールにて100万円達成通知おめでとう、となるはずですが、最初に受け取ったメールはこれ。


0円ですと・・・?まぁ年度が切り替わったので集計が切り替わったんやろ、
そのうちなんか連絡くるやろ、と思ってたら数時間後に続報が来ていました。

三井住友ゴールドマスター(NL)会員 様

平素は三井住友カードをご利用賜り、厚くお礼申し上げます。

2022年8月19日(金)にお送りしたメールにて、「翌年以降の年会費永年無料」を対象特典と表記しており、年会費永年無料の条件が未達成かに見受けられるご案内となっておりました。
一部の方には、7月にも同様のメールをお送りし、ご心配をお掛けしたにも関わらず、誤ったご案内を差し上げてしまい大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

お客さまが2021年7月にご加入いただいた三井住友ゴールドマスター(NL)におかれましては、2022年6月末までに100万円以上ご利用いただきましたので、「翌年以降の年会費永年無料」は適用済みとなります。

やったね、これでKyashやらトヨタウォレットやらauPAYにチャージしまくる毎日が終わるお・・・
アマゾンのキンドル100%本を読みもしないのに買い漁る日々も終わるお・・・
と言うのは嘘で、カード到着後、数ヶ月で上記の大量チャージやらを行い、
一応リアル店舗でも2-3回はごく少額を使ってあげて、あとは今まで放置してました。

目次

Mastercardコンタクトレス決済はGooglePayに登録不可能という悲劇:

さて、今後はauPAYなどにチャージすることもないので死蔵予定です。
本当はコンビニやマクドナルド5%Vポイントバックとして利用したかったのですが、
管理人のカードはマスターカードなんですよ。
いつもの利用でポイント最大5%還元!|クレジットカードの三井住友VISAカード

そしてMastercardコンタクトレス決済はGooglePayに登録不可能。
つまりリアルカードを持ち歩き、かつ、コンビニなどでいちいち財布を取り出し、
カードをかざして決済して、ようやく5%Vポイントバックとなるわけです。

管理人はQUICPayに設定できるリクルートカードプラス2%を保有していますので、差額は3%。
コンビニで月2000円、いって3000円。間を取って2500円として、月75円。年900円。
いいや、諦めよう、ということで利用しないことにしました。完全にお蔵入りです。
これがVisaカードだったらなぁ・・・今から年会費永年無料を適用したまま、ブランド変更できないものかな。

まぁ無理か、諦めよう。死蔵しておくのと、家族カードを発行して旅行に行く際は空港のラウンジを
無料で使わせてもらおうと思います。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2.3 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

今更だけど、
三井住友ビジネスオーナーズゴールド master
と、
三井住友NL visa
の組み合わせが最適解だとはおもう

三井住友ビジネスオーナーズゴールド
→SBI証券積立、aupayチャージ

三井住友NLカード
→コンビニでVISAタッチ

自分はビジネスオーナーズゴールドをvisaでつくっちゃったから、aupayチャージができない
まあ、エポ金でやればいいかな、、

お前の自慢話とか要らんのだが
そんなの書いてる暇があるんなら早く本業の「節約情報」を流せよ

エポ金はgを細々と使っていたのに、みんなが投資を派手やった影響で塞がれたのが痛い。
NL金は100使えば良いんだけど何かあって使えない可能性もあるから悩むところ。

三井住友カード ゴールド (NL)、デュアル発行できるぞ。
それぞれで 100 万円達成すれば、両方とも年会費無料。

家族カードより先に普通の三井住友カード作らせれば家族ポイントの恩恵も受けられますね

リクルートカードプラスは裏山です。管理人さんは投信1%はやってないんですか?このカードの最大の魅力ではないかと。

このカードは100万つかえば1.5%還元が受けられる。
しかし、100万使わないと0.5%還元。
200万使うと1%還元になるので100万が最大メリット。
癖があるカード。

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x