当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三井住友ゴールドカードが届いたので晒してみる。これでドトール乞食が捗るな!

スポンサーリンク

三井住友ゴールドカードが届いたので晒してみる。

※ドトールキャンペーンは対象外の模様。残念。。

先週水曜日か木曜日に申し込んだ三井住友ゴールドカードが速攻で届いたので
ちょっと晒してみます。

目次

はい到着:


やっぱりナンバーレスカードってかっこいいわ。右下のマスターカードマークがちょっと微妙だけど。


裏面には名義名と、発行日が記載されるほかは特に個人を特定する情報は無し。


ショッピング枠は単独で120万円で発行されました。
まぁ1-2ヶ月でそんなに使わないからいらないけど。

このカードの用途:

さてこのカード、ドトールで2000円バック目的に飲み食いに使われるほかは、
Kyashに100万円分送金しまくる用、そしてSBI証券で毎月5万円ほど積立を行う以外は
一切使われない予定です。
関連記事:【警告】【対象外店舗、今更追加】ドトール・エクセルカフェ、場合によってはもれなく全額バックで実質無料。三井住友カードで1000円、2000円ピッタリ決済すると。~7/31。 | ニュー節約速報

リアル財布のカードスロットに入れられてお出かけ出来るのは7月30日までの
乞食ドトールだけ。

そこでもカードスロットに差し込まれてICチップを読み込まれることも無ければ、
磁気ストライプを読み込まれることもありません。さっとタッチ決済されて終わり。

後は上記のKyashとSBI証券の踏み台として一生涯を終えることが確定した身分です。
悲しいなぁ。こんな悲しい人生を送るゴールドカードが他にあったか?

あぁあったか、管理人が15年ぐらい前に作った年会費無料のとあるゴールドカード(JCB)、
他のカードのS枠を圧迫したくないという当時の想いから、申込書にデカデカと
「ショッピング枠5万円で発行希望!」と書いたらそのとおりに発行されて、
後は年に1回ローソンでうまい棒を買うだけの人生を送っているゴールドカードがあります。

時たま管理人を空港のラウンジに連れて行ってくれたゴールドカードでもありますが、
アマゾンゴールドカードに加入したので、その役割を終え、ほぼ年1うまい棒製造機になっていますね。

関連記事:アマゾンから詐欺っぽい返金メールが着弾⇒ゴールドカード申し込み時のプライム会員の返金案内だった。 | ニュー節約速報

さてさて、三井住友ゴールドカード、初年度年会費無料、初年度に100万円(SBI証券の
積立を除く)を使うと、永久年会費無料ですので、興味ある人は加入してみましょう。

関連記事:SBI証券で三井住友カードでクレカ積立するとVポイントが1.5%~3%貰えるキャンペーンを開催中。~12/10。 | ニュー節約速報

関連記事:三井住友カード ゴールドで年間100万円決済で翌年度以降の年会費永年無料&1万ポイントバック。7/1~9/30。 | ニュー節約速報



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2.3 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
22 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ドトール案件に使えるのはVISAだけかも

マスターカードだとドトールキャンペーン対象外では?

マスターカードなので、ドトールは対象外です

>右下のマスターカードマークがちょっと微妙だけど。

VISAならロゴが箔押しで、高級感がありますよ。
ただそれだけですが。ええ。

管理人さんもMasterにしたのですね。いざとなったらauPayに逃がせますしね。
(海外キャッシング枠だけ設定してるのは流石ですが、今はコロナ禍なので机に電話して外した方がいいと思います・・・)

三井住友ってマスターカード案件マジで少ないイメージ
年会費無料にするために無用のマスターカード選ぶのは理解に苦しみます……

年会費無料にした後、
年会費無料ステータスは維持したまま、ブランド変換はさすがにできないかな?
いったん達成したら、確かにVISAの方が良いようには思うので。

Apple Payスタートや五輪があって今たまたま目立つだけで、Visa案件も別に多くないよ。
三井住友はV/M問わず対象の施策が多いのでマスターでも何も問題ないと思う。

この新デザインのゴールドカードは、写真で見るとキラキラしてますが、
昔あったSBIゴールドのように金粉とか金箔とかが織り込まれているのですか?
妙にキラキラ…


コンビニ・マックの5%還元には使わないの?
まあ、ゴールドじゃないナンバーレスのでもいいんだけれど。

常に5%還元だし、QR系のキャンペーンがやっていない期間とかにはおすすめよ

チケット発券をコンビニで行っても5%還元あるので地味に使えます。

JCBゴールドがうまい棒製造機なら、ゆとりマンはウンコ製造機だな!

ここ最近<2021年7月12日 11:23>のような荒らし投稿が多いですね。
通り魔のように、手当たり次第やってるんだろうけど、
コメント欄が汚れて見にくいね。

ゴールドで年会費永年無料を知って作りました!ありがとうございました。5分10分で承認下りて、Vpassみて、さっそく AppleWatch と iPhone に ApplePay いれました。VISAにしたので、ドトールも行きます。200万も枠もらったけど、そんなに要らない・・・

22
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x