当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

最高還元率3.2%のSuicaを製造する方法。ただし三井住友カード⇒Kyash⇒TOYOTA Wallet⇒6gram⇒Suicaにチャージしまくってたらやっぱりすぐに止められる件。

スポンサーリンク


最高還元率3.2%のSuicaを製造する方法。ただし三井住友カード⇒Kyash⇒TOYOTA Wallet⇒6gram⇒Suicaにチャージしまくってたらやっぱりすぐに止められる件。

ここ最近、クレジットカードの発行と組み合わせにハマっていまして、
今実施しているのが次のチャージチェーンの構築です。


三井住友ゴールドカード(100万まで1.5%)⇒Kyash(0.2%)⇒TOYOTA Wallet(1.5%)⇒6gram(0%)⇒Suica(0%)

①Kyashを間に入れるのは、三井住友カードから直接TOYOTA Walletにチャージすると、
下記の対象外となるため。
 ・100万円利用で1万Vポイントが貰える。
 ・ゴールドカードで年100万円使うと年会費永久無料になる。

本当は還元率低いKyashなんて入れたくないんだけど、Kyashを間に挟まないと
対象外となってしまうための回避処置です。

②TOYOTA Walletで直接モバイルSuicaにチャージしてもいいかも。

③リアルカードが発行できる6gramを経由することで、リアルカードが無いTOYOTA Walletを補完し、
店頭で使うことが出来るようになります。

④TOYOTA Walletは税金支払いで還元率1.5%の対象外となる可能性がありますが、
6gramはTOYOTA Walletの還元対象なので、6gram経由で税金の支払いが可能となります。

⑤モバイルSuicaへの6gramチャージですが、3Dセキュアが必要となっています。
関連記事:【終了】モバイルSuicaに3Dセキュアが導入へ。6gram、これは逝ったな。 | ニュー節約速報

ただ、3Dセキュア導入前に管理人はモバイルSuicaと紐付けていたのでセーフ。
また、今からでもApple PayやGooglePay経由で登録が出来るそうな。
無理ならTOYOTA Walletから直接チャージしましょう。

目次

はい、カード一時停止:

という訳で、いつもどおりすべての源、三井住友ゴールドカードで5万円ずつ
(TOYOTA Walletが残高上限5万円のため)チャージしていると、やっぱりカードが止められました。


こんな感じでじゃんじゃかチャージしていたところ、11:05のチャージの直後、
再度チャージしようとするとチャージエラーが発生しました。

なお、Kyash側には「二重に決済(減算)されたお取引について」という表示が行われ、
「不安だったら加盟店に二重引き落とししてないか問い合わせてね」と書かれています。
不安ではないので問い合わせません。確信犯ですので。


その直後、SMBCからSMSで「本当に本人利用か?」とお尋ねがきました。

即座に「はい、私です」と回答したところ、その場でカードの枠が開放され、
また11:14,11:16にチャージを行いました。

ここでトヨタウォレットの月30万決済上限に引っかかって打ち止めです。
【iD / Mastercard】チャージの上限額はありますか? | よくあるご質問 | TOYOTA Wallet

という訳で、多少躓く点はあるものの、月額30万円まではチャージ可能です。
逆に言うと、月額30万円以上支払いがある人は、税金も含めて、
年間のチャージと支払いスケジュールを綿密に計算した上で実行していく必要があります。
年間30万×12=360万円しか決済出来ませんので。

まぁ管理人はこんな面倒くさいチャージチェーン、長々とは維持しません。

3.3ヶ月で100万円ほど支払いを行い、三井住友カードの100万円の枠をクリアできれば、
おとなしく?TカードPrimeの日曜日の1.5%爆裂チャージに戻る予定。
十分おとなしくねーよ!というツッコミもあるかもしれませんが。

100万円で購入予定のものまとめ:

とりあえず管理人が先行して100万円ほど決済するのは次の財・サービスの予定です。

・税金の請求書到着分の先払い。これが一番でかい。勘弁してくれ。
・スポーツクラブやボルダリングジムの年会費・回数券一括払い。
・ドメインやレンタルサーバーの向こう複数年に渡る先払い。
・大型家電(ドラム式洗濯機)
・ビーストメーカー(なにこれ?という人、これ(アマゾン)です)
・アマゾンギフト券
・パソコン関連(デスクトップ、ノート、SSD、グラボ、メモリ、ディスプレイ、Wi-Fi6ルーター、メッシュ化)
・各種サブスクリプションサービスの年間一括払い
・ロードバイク各種
・その他細々とした生活費

これだけ積み上げれば、1年間で100万円はなんとか決済できそうです。

関連記事:三井住友ゴールドカードが届いたので晒してみる。これでドトール乞食が捗るな! | ニュー節約速報

関連記事:三井住友カード ゴールドで年間100万円決済で翌年度以降の年会費永年無料&1万ポイントバック。7/1~9/30。 | ニュー節約速報

さてさて、三井住友ゴールドカード、初年度年会費無料、初年度に100万円(SBI証券の
積立を除く)を使うと、永久年会費無料ですので、興味ある人は加入してみましょう。

関連記事:SBI証券で三井住友カードでクレカ積立するとVポイントが1.5%~3%貰えるキャンペーンを開催中。~12/10。 | ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
59 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

何気に管理人さんリッチな生活してるんだよねぇ。
ただ食べ物のコスパにはうるさいというか、ちょっとしたコンビニの高いお菓子とか贅沢品って言ってるのがホントに同じ人?って思ったりするけど。

100万決済しろって言われると結構大変ですね…
その内、期間限定申込みで年会費永久無料にします。とかやりそう。
平カードでこの前あったよね。

ドラム式洗濯機ええのある?
コスパ的な意味で
3人家族です

>大型家電(ドラム式洗濯機)

管理人さん、まだ買ってなかった模様w
ヒートポンプ乾燥機能つきのを早く買っちゃえばいいのに
https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VX3700L.html

とりあえずドラム式洗濯機買ったら記事化頼むぞ

とりあえず鉄アレイは必須な(違

ドラム式かよ
1周回って見切りつけて、縦型に回帰がトレンドかと

コメ欄ヤヴァイ。
クレカスレなのに、いつの間にか洗濯機ネタに刷り変わってる。
しかも今どきドラム式って。

何か良い代替手段あるんか?
煽るぐらいなら、情報をだすんやで

>洗濯機ネタに刷り変わってる。

100万円で購入予定のものまとめ:
大型家電(ドラム式洗濯機)

これがその答えだ。
あと、ここの読者はドラム式が好みなのだろう。

品ロキ近辺に住めたらボルダリングジムとスポーツジムを1つに纏められて捗るなーと常々思う。
ビーストメーカーは2000?

この前まで増額してた
8000Pの時に申し込んでて良かった

Kyash→Toyota wallet でチャージしようとすると3Dセキュアが必要と言われるのですが、Kyash Cardじゃないとチャージできないんですか?

リアルカード発行しないと3Dセキュア対応にならないみたい

私もそうなった。
カードを通さないとむりなのかもね。
年900円分回収できるかどうか。。。

管理人さん、
遅まきながら6gramを始めてみたんですが、
VISAとJCBで違いがありますか?どっちがいいんだろう。

ああ、バーチャルカードのことです。
リアルカードはVISAだけみたいですが。
バーチャルカードはVISAとJCBの選択画面が出てきます。
2枚目から有料、とか書かれているので、
だったら使い勝手いい方にしなきゃいけないなあ、と。

それとも、バーチャルは色々制限あって結局リアルカードがないと使い勝手悪いんでしたっけ?

バリバリ使うぞーと思って色んなサイトで買おうとしたら、
意外と使えないサイトありますね、TOYOTAも6gramも。
特に、カード名義を入力しないサイト
(登録必須で登録情報から名義を引いてきているのか?)
では軒並み使えないですね……。

横だけど、ネット決済でVISAは通らなくてもJCBなら行けるケースが多数ある模様(ネトフリ、コークオン、えきねっと、DMMetc)

これに限ってはJCBの方が使えるイメージ

EparkテイクアウトTotota walletで払うと20%バック
1000円相当まで

誰か招待してくり

質問させてください。ナンバーレスゴールドの年会費無料を狙っているのですが、kyashのリアルカードを発行しないといけないのはわかりました。リアルカードは、kyash card liteでもよいのですか?発行手数料を安くしたいので。ちなみに、ポイント還元も狙うので、月に5万チャージしてTOYOTAウォレットに流す予定です。
よろしくお願いいたします。

kyash card lite は3Dセキュア非対応なので使えません。リアルカード必須です。

メール受信者限定特典の300円が付与されていました。3日間で消費しなければならないという…

こちらにも来ましたよ。
この有効期間の短さはなんだろう?

同様に止められたけどsms来ない 電話しても繋がらない 使えない!

TOYOTA Wallet⇒モバイルSuicaが出来ません。
以前は登録出来たんですがモバイルSuicaをアプリを更新してからが…。TOYOTA Walletクレジット情報を一旦消して再度登録しようとすると「クレジットカードの登録には「本人認証(3Dセキュア)」が必要です。」と表示されてしまうようになってしまいました。
原因は何ですかね~。

TOYOTA WalletをGoogle Payに登録しようとすると「カードを追加できませんでした」となります。
どんな方法でやってもTOYOTA Walletを経由してモバイルSuicaチャージが出来ないんです。

おサイフマイルのラッキータッチキャンペーンで
9/1~9/7まではSuica2倍ですね。申し込んでる人限定ですが・・・。

SonyBankなら2.0%ですよとりあえず1000万程要りますけど

どうやって? 詳しく!

clubSは条件がつらい!
1000万の投資信託保持と引き換えに2%のデビッドだからなー

なるほど1000万を投資信託したら2%のデビッドなのか。ありがとうございます。

ありがとう。まあ、貰えるものは貰ってくださいな

https://dokotoku.jp/?q=%E4%B8%89%E4%BA%95%E4%BD%8F%E5%8F%8B+NL

最高額は6300円ですね。
凄いなぁ。

【悲報】TOYOTA Walletから6gramへのチャージが9/27以降不可
このルートが使えなくなりますね
https://toyota-wallet.com/news/important/2021034001/

まあ、Toyota Walletから直接suicaチャージは残されているから…

楽天edyもNGじゃん……

iDで使う分には1.5%還元に変更はなし、ということでいいのかな?

【悲報】
TOYOTA Wallet→6gramへチャージが9/27より封鎖される様です。
今のうちにチャージですね。。

https://toyota-wallet.com/news/important/2021034001/

最悪、ヨドバシクレカからチャージや。
1%もらえるよ。
https://www.goldpoint.co.jp/support/qa05.html

管理人さんはもうゴールドの100万使い切りました?
6gramが止められて困っています。
自分はMASTERなので残額は全てau Payに突っ込むのがいいのかな。

VISAの人なら、LINE PAYの支払いカードにでもして(1.5%+0.5%)、
税金等の支払いにでも使うのがいいのかな?
でも、VISAの人だと、使い切れなかった枠の避難先はないですよねえ。
率は無視して、ギフト券でも買うのか。それも本末転倒のような……

auPAYにMASTERからのチャージが、vpassの認証画面に行く前に
「キャンセルしました」エラーがでちゃいます。
はじめてのチャージですが、何か設定いりますか。
TOYOTA Walletへのチャージはvpass認証後、問題無くできました。

ありがとうございます。
その後エラーが表示され、カード側に止められていたので、
電話で解除してもらい、無事チャージと納税できました。

ビーストメーカー・・・リンクを踏んでも何に使うかわからんかった。
コレみたいに使用している写真が有るリンクを張る事を推奨する。https://amzn.to/3lYU8ao
ちなみに、わしは歯の治療か矯正で100万円を使用予定どす。

59
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x