ヤフオクで複数アカウントでくじを引きまくる「ヤフオク!くじBot」をUWSCでスクリプト作ってみた。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ヤフオクで複数アカウントでくじを引きまくる「ヤフオク!くじBot」をUWSCでスクリプト作ってみた。

公開日: : 最終更新日:2018/01/12   IT関連


ヤフオクで複数アカウントでくじを引きまくる「ヤフオク!くじBot」をUWSCでスクリプト作ってみた。

※2018/01/12:1月対応版後悔。下限が3%へ下方修正。
※2017/12/03:Yahoo!ズバトク、年末大感謝くじVer公開。
※2017/11/26:SundayくじVer公開。

※2017/08/27:進呈率表示に対応しました。後はスキップをどう組み込むかですな。。。
ついでにポイント残高を取得するか悩み中。すぐに作れますが、画面遷移が増えるため、
不要と思うユーザーも結構いるかも。別にスクリプト分けちゃおうか悩み中。

現在、ヤフオクで毎日くじが開催されており、最大100%ポイントが貰えるという大盤振る舞い状態ですが、
複数アカウントを使い分けている人で複数IDでくじを引くのがめんどくさいので、
UWSCで複垢で自動ログインしてくじを引きまくるスクリプト、Botを組んでみました。
関連記事:ヤフオクで毎日くじを引くと、当日中に落札した金額の5%~100%のTポイントが貰える。

使用イメージ:


エクセルを起動し、A列にID、B列にパスワードを入力しておくと、自動ログインとログアウトを繰り返し、
D列に進呈ポイント上限を書き出します。

用途・仕様:

・一番下のYahooIDまで自動ログインと自動ログアウトを繰り返し、最後までくじを引ききると自動停止します。

・引いた結果をIDごとにエクセルのD列に記述します。
※8/26の時点では、引いた結果の進呈ポイント上限をエクセルに書き出します。
よって、進呈ポイント上限から進呈率を目視で逆算して下さい。
明日以降に上限ポイントから進呈率も弾いてポイント率をエクセルに書き出すようにします。
というのも、管理人の手持ちのIDが尽きてしまい、今日は動作テスト出来ないんですわ。

等級 進呈率 上限ポイント
1等 100% 30000ポイント
2等 50% 15000ポイント
3等 30% 5000ポイント
4等 20% 4000ポイント
5等 10% 3000ポイント
6等 5% 1500ポイント

・管理人はユーザーが入力するIDやパスワードを不正に収集しません。
不正利用もいたしません。ただし、エクセルファイルに生IDとパスワードを記述することに起因する、
セキュリティ面での脆弱性、及びそこから発生する付随的事故について、責任は負いかねます。
例えば、ID/passを記載したエクセルファイルの流出など。
なお、エクセルは保存してない状態でも動きます。

「なんだか怖いンゴ」という人や「管理人(ゆとりまん)は信用できない」という人は、
エクセルを保存しない状態で動かすのもありかも。

・当サイト及び管理人は本スクリプトを使用し、またはその結果の利用により利用者または第三者に生じた損害や
不利益について一切その責任を負いません。

・Yahoo様にご迷惑をかけることは止めましょう。

インストール方法:

・UWSCで作成しましたので、UWSC(フリーウェア)を準備下さい。
UWSCダウンロード

・UWSCのエクセルライブラリを利用していますので、Excelの定数名を記述したファイル(ExcelConst.uws)
ダウンロードしてzipを解凍し、上記のUWSCと同じフォルダに放り込みます。

・今回のスクリプトをダウンロードして、上記のUWSCと同じフォルダに放り込みます。
ダウンロードした場合、「当サイト及び管理人は本スクリプトを使用し、またはその結果の利用により
利用者または第三者に生じた損害や不利益について一切その責任を負いません」、という免責事項を
了承したものとみなします。

ヤフオクくじ2018年1月Verのダウンロード(平成30年1月12日更新) NEW
年末大感謝くじVerのダウンロード(平成29年12月3日更新)
SundayくじVerのダウンロード(平成29年11月26日更新)
今回のスクリプトのダウンロード(平成29年8月27日更新)

使用方法:

①まずUWSCをダウンロードして実行します。フリー版でOKです。
②起動したらタスクバー右下のUWSCアイコンを右クリックし、「タスクトレイから出る」を選択します。
その後、設定⇒設定よりホットキーを設定して下さい。再生と停止だけ設定して下さい。
ALTキーはエクセルにて使用するので、再生がCTRL+F1、停止がCTRL+F2としましょう。
他の起動中ソフトとかぶらなければ何でもOKです。

③UWSCメニューの一番左の読み込みボタンを押し、
今回のスクリプト「yahookuji******.UWS」を読み込ませましょう。
追記:ここで、IEをすでに開いている人はすべて閉じて下さい。ChromeやFirefox、safariは問題ありません。
④エクセルのA1セルよりにYahoo!IDとパスワードを入力し、A1セルをアクティブセルとした状態で、
その状態で「必ずショートカットキー」で再生してください。(ここでいうショートカットキーはCTRL+F1)

※UWSCの再生ボタンから起動させると、多分うまく動きません。アクティブウィンドウ補足の関係で。

⑤あとは、IEが自動で起動して、くじをぐるぐると回し続けていく様子を見てニンマリしましょう。
終了はCTRL+F2で終わらせる事ができます。

という訳で、説明は終わります。とりあえず動作させて遊んでみましょう。
要望があれば、承りますのでどうぞ。ただ、管理人も文系の素人ですので、技術的な質問には答えづらいです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ヤフオクでの商品代金支払い方法が「Yahoo!かんたん決済のみ」へ。銀行振り込み、代引きはBAN。3/1~。

記事を読む

ドコモがQR式決済サービス「d払い」を提供開始。2018年4月~。

記事を読む

ロジクール マラソンマウス M705mが新発売。ボタンが1個減って4880円お値段据え置き。親指難民発生予定。1/25~

記事を読む

no image

AnkerがAmazon Alexa対応のスマートスピーカー「Eufy Genie」を4980円で年内に販売へ。12/21予約受付開始。

記事を読む

【写真レビュー】Kindle Paperwhiteマンガモデルと無印Kindle new ver7 SY69JLを比較してみた。文庫本とマンガで読みやすさ比較

記事を読む

no image

やよいの青色確定申告・白色確定申告オンラインが1年間は無料で試せる。通常は年8640円。

記事を読む

PaddleがiPhoneをAmazon Alexa搭載のスマートスピーカーにできるアプリ『Apolo』が720円⇒360円の半額セール中。Android版は別途リリース。~12/14。

記事を読む

アマゾンで買った新規用ESETライセンスで更新(ぽく)する方法。

記事を読む

【悲報】ATOKが単体のパッケージ版の販売を終了。月額サブスクリプション形式(286円~)へ。2018/2/1~。

記事を読む

no image

ドンキホーテが【情熱価格】で市場最安値ノートPCの『MUGA(無我)ストイックPC』を発売へ。

記事を読む

Comment

  1. ななし より:

    ヤフオクくじのスクリプト動作しました、ありがとうございます。
    ヤフプレのコンビニクーポンのスクリプトは作れませんか?

    • YutoriMan より:

      動作報告ありがとうございます。プレ垢がいっぱい必要だから、テストしづらいのだわ~

  2. ひろし より:

    Botって言うから、直接API叩いて制御するのかと思ったら、UWSCを使った画面操作の単なる自動化では?

  3. おまえが迷惑 より:

    おまえが一番Yahooに迷惑かけてんだろw

  4. 圧倒的感謝 より:

    素晴らしいものをありがとうございました。
    早速使用してみました。

    結果としては主に未認証のフリーの垢で
    4回に1回はヤフーカードの勧誘かTカード登録の場面が、くじ前に表示されそこをスキップできず終了しました。

    あと垢ごとの現在の保有ポイントの書き出しのスクリプトなんかがあれば便利だなぁと思いました。(クレクレ厨)

    • YutoriMan より:

      なるほど、未認証のフリー垢ですね。。。そっちはちょっとややこしいかも。条件分岐がややこしいかも。
      >垢ごとの現在の保有ポイントの書き出しのスクリプト
      これは直ぐにできそうですよ!期間限定ポイントがいくらで、いつ切れるかも割とすぐ取得できそう。

  5. テリトン より:

    管理人、これならiMacrosでヤフーカードの勧誘とかをスキップさせるほうが効率よくいくと思いますぜ

    • YutoriMan より:

      ちょっとぐぐってみた。これは便利そうやね。
      ただ、そもそもワイの環境でヤフーカード勧誘が出ないので、再現が難しいからテストが難しい、という意味や。
      最終的にエクセルに吐き出したいし、iMacrosもブラウザベースやから結局やってること同じだしね。

      適当にID作って回してみたんだけど、TカードもYahooカードもでず。
      出ないことには条件分岐が作れない。。。以前は確かに見たのに。。。困ったぜ。

  6. 圧倒的感謝 より:

    お世話になっています。
    とりあえず今日も回してみたのでご報告を。

    結果は今日は1度もカード勧誘もTカード登録も表示されませんでした。
    昨日使用した時は、しばらく放置(1ヶ月位)していた垢がほとんどだったので頻繁に表示されたのかもしれません。

    ちなみに保有ポイントの確認時にもTカード登録は見た覚えがあります。こちらもおそらく同じ理由かと

    • YutoriMan より:

      保有ポイント確認で結構な頻度で出ますね!おそらくスキップ出来る段階まで行きましたが、
      やはりくじ引きの時に出てくれないと、本当にスキップできているか不明。

      Tポイント確認は、くじ引きに組み込んだほうが良いか、それとも別にスクリプトを分けたほうがいいか、
      どうしましょう。Tポイント確認を含めると、どうしても画面遷移が出てきて、3秒は時間が掛かるので、
      大量にIDを保有しているユーザーから見ると、そんな余計な機能で時間を食うな、と言われるかも。
      毎日確認しなくても良いですしね。

  7. toriMan より:

    迷惑行為の推奨でしょうか?
    ブログのURLをYahooに通報しときますね。

  8. 使ってみたいな より:

    openofficeだとpro使わないと動かないのでしょうか?

  9. 使ってみたいな より:

    ありがとうございます。
    ダウンロードしてみます

  10. 使ってみたいな より:

    エクセル体験版をおとして実行してみました。
    COM_error:Access violation at address 0068AFD5 in module ‘UWSC.exe’.Read of address 000000061行目:POINT=POINTOBJ.item[0].innertetxt
    となってユーザー名の入力の所でとまってしまいました。
    私のやり方が間違ってるのかな?

    • YutoriMan より:

      回線何使ってます?結構遅い?
      UWSの51行目のsleep(0.5)をsleep(5)に変えてみて。

  11. 使ってみたいな より:

    回線はモバイルWIFIでソフバン系LTEです。
    UWSの51行目のsleep(0.5)をsleep(5)に変えてみましたが同じエラーがでました。
    明日、家の光回線で試して見ます。
    夜分遅くに回答頂きありがとうございました。

  12. 使ってみたいな より:

    本日、自宅でやり直してみたところ、
    全く問題なく起動できました。
    すげー便利です。
    ありがとうございました。
    今の所20%が最高です。

    • YutoriMan より:

      ナイスです。

    • YutoriMan より:

      スクリプト走らせてネットサーフィンしてしばらくしてエクセルを見た時、全部5%しか当たってなかったときの絶望は異常・・・

  13. クレクレ より:

    >垢ごとの現在の保有ポイントの書き出しのスクリプトなんかがあれば便利だなぁと思いました。(クレクレ厨2)

    これお願いします…

  14. クレクレ より:

    対応が楽な方で構いません。
    おまかせします。
    何行目からを差し替えとかでもやりますので。
    よろしくお願いします。

  15. くり より:

    プライベートブラウザで実行してますがログアウトしてるだけなのでクッキーは移行されてますよね?

  16. a より:

    こういうの自作できない人はどのみち迷惑な使い方する
    結果として規制強化や垢ban多発になって誰も得しない
    だから大っぴらにツール公開する人がいないのに何でしちゃうかな
    承認欲求なら他の方法で満たしてよ

  17. あーあ。 より:

    >免責事項を了承したものとみなします。

    消費者契約法は第8条第1項2号で、
    「 事業者の債務不履行(当該事業者、その代表者又はその使用する者の故意又は重大な過失によるものに限る。)
    により消費者に生じた損害を賠償する責任の一部を免除する条項は無効である」と定めている。

    スクリプトの不具合で利用者が損失を被っても善意無過失として免責されるが、
    ヤフーに対して無価値なアカウントを濫用する行為については悪意であるから一切免責されない。
    (善意悪意とは法律上用語で認識があったかどうかのみを意味する)

  18. あーあ。 より:

    もう少し正確に言えば、ヤフーが消費者に対して訴追や賠償請求を行い何らかの損害(賠償等)が発生した場合、ツールの作成者も一定の範囲において責任を免れ得ないってことだね。

  19. ici より:

    このソフトを走らせてみてとても感動しています。もっといろんなヤフー関連のソフトを作ってください。

  20. ゆとりマンlove より:

    前に拒否してたけどズバトクも作ってやで
    ゆとりマン頼むで!

  21. 名無しです より:

    環境でしょうか?
    今回のクジでは4等以上がでても表示されるC列の%は前IDと同じ%がでます。
    3等なのに前IDが6等なら同じ5%、前IDが5等なら10%てな具合に。
    D列の上限ポイントは正しいです

  22. 匿名 より:

    ちわ

    ログイン後の「クレジット入ってね☆」画面スキップさせる版作って><
    このページをスキップってあるけどどうやってスキップさせるの><
    おにゃーします!

  23. 匿名 より:

    サンデイくじのスクリプトお願いします。ゆとりですみません。

  24. より:

    年末大感謝くじというのが始まりました!!!スクリプトお願いいたします!

  25. 匿名 より:

    年末大感謝くじおなしゃす

    • YutoriMan より:

      うーむ、どこまでやっちゃっていいものか。とりあえず記事にはします。

  26. 匿名 より:

    YutoriMan感謝!!

  27. ゆとり王 より:

    ポイントレートが定義されていませんと出て一回くじを引いてからストップします。修正の方よろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP