nanacoギフトカードが突如販売終了へ。なぜかYahoo!ニュースは削除。4/15~。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


nanacoギフトカードが突如販売終了へ。なぜかYahoo!ニュースは削除。4/15~。

公開日: :   改悪・値上げ・不祥事


nanacoギフトカードが突如販売終了へ。なぜかYahoo!ニュースは削除。4/15~。

セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル等で販売している
「nanacoギフトカード(POSA)」が、詐欺に使われることを防止する目的で、
2019年4月15日より販売停止しています。

そういうのは前もって発表してほしいなぁ・・・特に買ったこと無いけど。
Kiigoなどのネット上でのデジタルコードを販売するところですが、
「IDタイプのnanacoギフト」は継続して販売するそうなので、とりあえずは大丈夫かも。

「nanacoギフトomni7」も継続してサービス展開するそうですが・・・君はなくなっても良さそう。

IDタイプのnanacoギフトを買う予定がある人は、早めに買いだめしておくといいかも。

なお、なぜかヤフーニュースなどでは配信記事が削除されています。
配信元の時事通信などが記事を削除したのでしょうか。何か大人の事情があったのでしょうね。

詐欺悪用受け「nanacoギフトカード」販売終了 TBS NEWS
詐欺の実態として、電話で誘導されてnanacoギフトカードを購入し、そのIDを詐欺の電話に
お伝えしたそうな。

うーん、これだけで突如として販売停止する理由にはならないかと。
こんなのは前からいくらでもありますし、それでも販売を継続しているギフトカードはいくらでもあります。
なにか別の大人の事情がありそう。

そして、詐欺電話がかかってきた人も、「このnanacoギフトカードはnanacoで買えるのですか?
永久機関になっちゃうのですか?手数料とか加算されましたっけ?
あと、リクルートカードがポイント付与の月3万円制限を超えるので、
来月でもいいですかね?アマゾンギフト券を買わせない理由はなんですか?WAから始まるコード体系で
詐欺用途で搾取しても転売して現金化しづらいとかそういう意図ですか?」と突っ込んでみてほしかった。

とまぁ、第三者は気楽に言えますが、実際にそんな電話があると、
当事者は気が動転しているのでなかなか難しいかと。

という訳で、以上お知らせでした。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP