当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

さとふるでふるさと納税すると、最大17%のPayPayバック。~12/31。

スポンサーリンク


さとふるでふるさと納税すると、最大17%のPayPayバック。~12/31。

さとふるにて納税すると、最大17%相当のPayPayボーナスが貰えます。


とりあえず誰でも5.5%の還元率は貰えそう。
最大17%を達成するには、ゴールド会員+ソフトバンク会員がPayPayクーポンを
取得する必要があります。

なんだよゴールド会員って、舐めてんのかよ。
ほぼすべての日本国民が、ふるさと納税サイトに年末ぐらいしかアクセスしないのに、
レギュラーだのブロンズだの、シルバー、ゴールドなど、知るかよアホか。

ゴールド会員になるためには、
会員登録+アプリダウンロード&初回ログイン&アプリから寄付&2年連続の寄付&
どれか1クリアとして、
・年間3件以上の寄付
・年間4.5万円以上の寄付
・年間3自治体以上への寄付
かつ、下記のどちらか1つクリア
・さとふるアプリからの通知設定ON&アプリ
・メールマガジン配信設定ON
かつ、下記のどちらか1つクリア
・レビュー投稿
・アンケート回答
・さとふるアプリdeワンストップ申請利用
・寄付金控除に関する証明書利用(確定申告用)
・カンタン確定申告利用
・5年連続の寄付

正直ね、めんどくさすぎる。こういうところでしょーもない条件で囲い込みしなくていいから。
マイナビふるさと納税だと最初から10%だからそっちに行きましょう。
関連記事:マイナビふるさと納税で寄付額の10%をアマゾンギフト券バック。年収300万あれば自己負担額を回収可能へ。~12/31。 | 節約速報

正直、この会員制度、来年には無くなっていますよ。
だってこんなの真面目にやる人いないんだもの。ふるさと納税を毎月毎日やる人がいるならば
ともかく、この制度はあくまでも年末の風物詩。年末のみにみんな考えます。

そんなときにこんな条件突きつけられたってクリアしようがない。クリアする気も起きない。
クリアしないと競合他社よりポイント付与率が落ちる。だったら最初から他社に行くわ。
なんかこの会社はふるさと納税を「毎月、消費者がチェックする通販サイト」かなにかと
勘違いしているのでは。アホか。


そもそも、この日付限定で納税するとお得、というのも謎。
こんなカレンダー見せられたら、その日以外に納税する人は馬鹿&情弱じゃん。
管理人、12/24と25あたりに納税しようとちょっと検討しましたが、12/24~26は
さとふるのお得な日の対象外。

もうね、その時点でこのサイトは選択肢から外します。だって人間、普通は今まさに納税したら
お得なサイトでふるさと納税するよね。「あと3日待てば数%お得ですよ」と言われたって、
ほいほい待つわけがない。より良い条件で常時募集しているサイトがあるんだから。

一体何を考えてこういう制度設計にしているのが、問い詰めたい。
割りと総合的に意味不明ですね。

興味ある人は納税してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

マイナビもふるさと納税に参画した様で。アマギフ10%還元だとか。
https://news.mynavi.jp/furusatonouzei/mynavi_furusato

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x