当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ガーシー元議員に逮捕状。国際指名手配へ。速攻で「ガーシー容疑者」と呼ばれて草。

スポンサーリンク


ガーシー元議員に逮捕状。国際指名手配へ。速攻で「ガーシー容疑者」と呼ばれて草。

昨日までは国会議員、今日からは容疑者として呼ばれることになったガーシー元議員ですが、
警視庁が逮捕状を請求しました。

警視庁が逮捕状を取ったのはガーシー容疑者と会社経営者の40代の男で、YouTube上で著名人ら3人に対し、脅迫や中傷をしたなどとして「常習的脅迫」や「威力業務妨害」などの疑いがもたれています。
警視庁は今年1月ガーシー容疑者の関係先に、著名人らに対する「常習的脅迫」や「名誉毀損」「威力業務妨害」、さらに「強要」の容疑で家宅捜索を行い、これまでに事情聴取を6回要請していました。
ガーシー容疑者はドバイなど海外に滞在し、去年7月の参院選に当選した後も国会に1度も登院しておらず、「議場での陳謝」を拒否したことから、15日、国会議員の資格を失う「除名」の処分を受けていました。
警視庁は今後警察庁を通じて外務省に対し「旅券返納命令」をガーシー容疑者に出すよう要請し、国際手配する方針です。
ガーシー前議員ら2人の逮捕状を取得 常習的脅迫などの疑い 警視庁 一夜で国会議員→容疑者・・・きょう取材を申し込むも「一般人なので取材受けない」(TBS
NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

色んな意味で草しか生えない。

昨日は国会議事堂前でガーシー除名に反対する運動もあったみたいですが、
参加者わずか50人のところ、主催者発表では5000人とのこと。これもまた草。

ま、色んな意味で選挙というものを真面目に考えるいい機会になったかも。

民主主義とは、有権者が真面目に運営しないとおもちゃにされるいい例ですね。

目次

ガーシー「インターポールなんてルパン三世でしか聞いたこと無い」

ちなみにガーシーさん、インターポールなんて聞いたことねえよ、日本警察を挑発しています。

滞在先のドバイで散歩をしている最中に配信しているとし「一生帰国しないことを覚悟できた」と明言。「国際手配されてるのってテロリストや殺人犯だけやで。よっぽど俺のことつぶしたいんやろな。ほんまにおもろいわ」と日本の警察を挑発。「インターポール(ICPO)なんてルパン三世でしか聞いたことない」と皮肉を口にし、旅券返納命令が出る見通しになったことについて「パスポート(の期限)はどっちにしても1年半ぐらいしか残ってなかったから無くなってもいい」と開き直った。
ガーシー容疑者 日本警察を挑発「インターポールなんてルパン三世でしか聞いたことない」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

デスノートでもよく似た組織が出ていただろ!というツッコミはともかく、
この開き直りはダサいな・・・日本は犯罪人引渡条約を2カ国としか締結していないため、
実際に身柄を拘束されるかは不明確ですが、もちろん逮捕される可能性も否定できません。

逮捕、拘束されて実刑判決か執行猶予かは知りませんが、この人が今後食っていくためには、
再度出馬して再当選するか(※再当選出来るかの法令判断は不明)、
Youtuberなどで迷惑系・暴露系キャラで売っていくしか無いでしょう。

そんな時に必要なのは、ある程度の「信者」の数です。

信者と言えどもダサい奴にはついて行かないので、ある程度自分をかっこよく、
カリスマ性があるように演出する必要があります。

なので、今後のことを考えると、変なことは言わずに今度は「権力と戦う」キャラに変異して、
さっさと逮捕されて法廷で戦ったほうがが未来がありそう。信者がついてきそう。

まぁどっちでもどうでもいいんですけどね。ただ、議員歳費の数千万円がもったいなかったな・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

国会議員の容疑者といえば辻元清美容疑者のことを思い出すなあ
今は立憲民主党で参議院議員やってるんだっけ?
詐欺師に政治やらせて大丈夫かな?

> 民主主義とは、有権者が真面目に運営しないとおもちゃにされるいい例

こいつに関しては、そーいう次元とは違うのでは。

国民の大半はエスパーじゃないので、内心騙す気まんまんで外ヅラだけ体裁保ってるようなバグレベルの候補者に一定確率で当選が出ちゃうのは不可避な気がする。責任を「選んだ国民」側ばかりに寄せるのはちょっと乱暴な印象。

虫が寄生する前に頑張って叩き潰す努力にだけじゃなく、万一寄生されても効率よく駆除できるような制度を整備したり、罰則強化を図っとく、という視点も掘り下げたら良い気がする。

いや、むしろ、ガーシーに関しては、選んだほうが悪いと言えるのでは?
他の政治家には、だますがの上手いのはいるけど、ガーシーは明らかなような。

公約が「暴露」だぞ?最初から政治家としての活動をする気はないだろ
しかも内容も中学生レベルの嘘だし

チキって帰国せず不逮捕特権捨てた結果国際指名手配とか体を張ったギャグだな。とっとと歳費返納してブタ箱にぶち込まれとけ。

立花「ガーシーは逮捕されません」って仮にも国政政党だった代表が
犯罪が疑われる人が逃げることを擁護する発言をするってすごいね
それを支持する人もすごいね、この国の一部の思想かなりやばいわ

立花は「ガーシーは逮捕されません」なんて言ってないし、犯罪が疑われる人が逃げることを擁護する発言もしてない。
むしろ逆で「逮捕される可能性は10%ぐらいある」「犯人隠避みたいなことはしない」と発言している。
捏造してないで正確に書けよ。

> このまま事件はガーシーが死んで終わりと
なんか暗殺されるみたいな事を言ってて笑う

国会で謝罪しとけばよかったのに。
逮捕されることもなかった可能性大。ソースは実名弁護士

紀藤正樹弁護士 ガーシー容疑者は「帰国しないからこうなる」 – 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/tospo_1009009707577376768/

コイツ本当の馬鹿者で髪も生えない
自ら不逮捕特権捨てる判断したんだよな。
逮捕されるの嫌なら、何が何でも議員を続けるしかないのにね。
ユーチューバーって馬鹿アフォ間抜けしかいねーよな、実際。
まー、顔の通りか。

「ガーシー逮捕」は秒読み、墓穴を掘って特権失った“元国会議員”の末路 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/article/2160944/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=twshare @oriconより

ネットのオモチャ
面白くなってきました

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x