当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

くら寿司のしょうゆペロくん、無事逮捕。愛知県警が本気だす。

スポンサーリンク


くら寿司のしょうゆペロくん、無事逮捕。

スシローにてしょうゆをペロペロしたクソ動画に影響されたのか、全国的に飲食チェーンへの嫌がらせ動画が
相次いていましたが、ついに愛知県警が本気を出して、迷惑動画を投稿した3人を逮捕しました。

 大手回転ずしチェーン「くら寿司」の名古屋市内の店舗で、共用のしょうゆ差しの注ぎ口をなめ、その様子を撮影した動画をインターネット上に投稿したなどとして、愛知県警中署は8日、威力業務妨害の疑いで、住所不定、無職吉野凌雅容疑者(21)ら男女3人を逮捕したと発表した。捜査関係者によると、吉野容疑者は「申し訳ないことをした」と容疑を認めている。
迷惑動画投稿疑い3人逮捕 くら寿司、しょうゆ差しなめたか(共同通信) – Yahoo!ニュース

罪状は威力業務妨害の疑い、とのこと。あれ?初代醤油ペロくんは逮捕されないのか?

目次

問題の動画と、その後の謝罪動画:

本当に見ていて気分が悪くなるクソ野郎とクソ動画です。

さて、刑事で罪を償っていただいた後は、民事で損害賠償請求をして金を払ってもらいましょう。
お客様は無条件で神様ではなく、こんな迷惑行為を行い、ふざけ半分に動画を投稿する輩は、
もはや善良な市民ではありません。この迷惑行為の裏側には、この不衛生な行為で直接的に
被害にあったであろう、普通の客と、後始末に追われて家に帰れなかったくら寿司の中の人、
余計な衛生コストを支払うことになった企業、損害を被った株主がいます。

被害にあったお店は、どんどん被害届を出し、悪人は叩きのめされる必要があります。
勧善懲悪ですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

多額の賠償責任が発生しても払うことができないと思う。
未成年なら親に請求できると思うが、金がなければ払えない。

どこかの誰かに迷惑をかけるようなバズリ方では人生は少しも変わらない(むしろ悪化する)ことを知ってほしい。
ガーシーみたいに一生涯逃げ回る人生になることを学んでほしい。

愛知県警GJ

氷山の一角

こんなもん逮捕してないで旧車會とか爆音珍走を片っ端から捕まえろよ。

刑事で問われたら民事で問われなくなるんじゃないのか
知らんけど

きみはその斬新な発想力をほかで活かすべき

どうせなら一気飲みすればよかったのに。マジで死ぬ危険性あるからな。

・・はとっとと収監してくれぃ

店側の損害は莫大なんだけど、民事訴訟においては加害行為と損失額の因果関係を証明するのがムズいので、せいぜい数十万円(店内設備の清掃料程度)の損害賠償請求しかできないと思う。
しかも加害者が若年者なので威力業務妨害罪についても50万円以下の罰金(略式)で終わりそう。
もしペロった醤油差しが原因で食中毒などが発生してたら、次元が違う損害賠償額と事件性になるとは思うけどね。

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x