当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Z世代の若者が「お小遣いほしさ」に所得税不正還付を受ける手口が横行へ。

スポンサーリンク


Z世代の若者が「お小遣いほしさ」に所得税不正還付を受ける手口が横行へ。410万円の追徴課税を食らったやつも。

ちょっと考えれば自分が利用されているだけ、とすぐに分かるのに、こういった還付金詐欺などを
「合法」と謳って手口を広め、手数料として1-2割抜いていくグループに名義を貸して、
犯罪に手を染める若者が後をたたないようです。

虚偽の内容を記した申告書を税務署に提出し、所得税の還付を不正に受ける事案が横行している。「Z世代」の若者らが指南役の業者とSNSでやりとりして安易に申告するケースが目立つ。国税庁によると、追徴課税した不正還付は昨年6月までの1年間で、全国で約200件に上り、国税当局は不正に関与した人物を告訴するなど警察と連携を強化している。

410万円追徴課税
 福岡県の接客業女性(20歳代)は、架空の源泉徴収税額を記載した還付申告書を税務署に提出し、2020年までの4年間で、所得税約305万円の還付を請求。仮装・隠蔽(いんぺい)にあたるとして、福岡国税局から重加算税を含め約410万円を追徴課税された。
「お小遣いほしさ」Z世代の所得税不正還付が横行…代行業者がSNSで指南(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

こういった元締め、詐欺指南役もそうですが、名義を貸したやつもバンバン逮捕して、
実刑で刑務所に投げ込んでいきましょう。これら詐欺の被害の原資は我々が収めた税金です。
舐めやがって、バレないとでも思ったのか。

身元全部晒して、公的な書類を偽造して、どうして犯罪ではない、バレない、
お金がもらえると思ったのか、獄中にて問い詰めたい。

中には闇バイトと呼ばれる強盗などに手を染める若者たちもいるそうですが、まさにウシジマくん状態。
地球上のどこに逃げ隠れても、地獄の果てまで追い詰めて、たとえ便所に隠れていても息の根を止めて、
罪を償わせるしか無いですね。

安易に名義を貸しては行けませんし、世の中うまい話は早々ありません。
特に赤の他人が持ちかけてくるウマイ儲け話なんて、十中八九、詐欺です。
あなたは話を持ちかけてきた人に「間抜けなので、利用できるだけ利用して、
後は捨てよう」と舐められています。

真面目に稼ぐが、ずる賢く稼ぐか、そのどちらかでしょう。
非合法はだめですよ。良くて前科ですからね。
悪ければ、この世に生まれ落ちたことを後悔することになるでしょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
22 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

もう終わりだねこの国

終わりかどうかは知らんけど、他の国の実情を知った上で言ってるのかね?
こういうのは絶対評価じゃなくて相対評価だから、ある程度の国々の状況について知らなきゃ言えないと思うんだが

国をナメ過ぎ、というか国税の恐ろしさを学校でちゃんと教えないと
前科なんかついたら就職とかにも間違いなく影響出ることを想像出来る人間教育をしないと
ウマイ話しは独占するからこそ富豪と言われる人達が存在する

国税って状況によっては警察より怖いですからね

な~んにも考えていないし警戒しない、・・が一定数居るのは事実
それをカモにする悪人やビジネス(合法も非合法も)は当然無くならないね
※擁護、肯定しているわけじゃぁないよ

税金で子育て支援した結果だね
無駄金だね

不必要な子ども手当無駄でしょ
それに教育が無駄とは書いてねえよ

弱者独身男性には無駄に見えるのかなw

人口はそのまま国力になるからね。
ただ、無能ばかりが増えるのも困るから、教育も重要なんだ。
子供と教育にはお金をつぎ込まないと国力が……

金ない若者を騙して食い物にしてるってだけの構図

Z世代という表現は誰が始めたのか?は、さておき、
Z世代は産まれた頃からIT機器漬けで育ってるから、そっち方面の悪用…(ry
Z世代の親世代がビンボーだから、まともに教育を受けさせていないのだろう。
Z世代は善悪の判断がまるで出来てないし、加減というものを知らない。
Z世代よりも、昔の暴走族やらリーゼントなヤンキーの方が芯があるし素直さもあるな。
Z世代はボロクソだな。

Z世代言いたいだけだろ(笑)

Z世代は物心ついた頃からネットに触れてるからリテラシー高いとか言われてたはずなのにな。
日本に限っては2ちゃんねるの「嘘を嘘とry」に慣れ親しんだ層が1番ネットリテラシー高そう

中央競馬で活動する某馬主と競馬エージェントの脱法示唆行為と較べたら大したことない

競馬なんざ今も昔も裏社会の資金源。
馬走らせてカネ儲け。
ギャンブルなんてそんなもんさ。

親の因果が子に報う。

ヒトは競走馬と同じで因子が悪いとダメなんだよね。

哺乳類は全部そうよ。
とはいえ、ヒトの場合はある程度カバーできるんだけども。

コロナ給付金もそうだが、自分の名義で自分の責任で虚偽申告するものを、なんで手数料とか払えるんだろうな
頭がマジで悪いんだろうな

昔はリボ払いとかで搾取されていた分まで、今は犯罪者に搾取されているのかな?
犯罪者の搾取分は、自分らには分け前が来ないけど、
クレカ会社の搾取分は、皆に還元があるので、
どうせなら、クレカ会社に搾取されてほしい。

三浦瑠麗が「お小遣いほしさ」に10億円を受ける手口が横行へ。

22
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x