当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

税金の浪費の「国葬」に不満を持ち、手作り銃の作成をそそのかし、岸田首相を脅迫した会社員(48歳)、書類送検へ。

スポンサーリンク


税金の浪費の「国葬」に不満を持ち、手作り銃の作成をそそのかし、岸田首相を脅迫した会社員(48歳)、書類送検へ。

Twitterで意見を言うのは自由ですが、脅迫したり銃器を持ち出したり、作成を示唆すると
逮捕案件となります。この度、ちょっとこじらせちゃった千葉県習志野市の48歳の会社員が
偽計業務妨害の疑いで書類送検されました。

警視庁によりますと、先月、ツイッターに「もし国葬を実施したら、次は岸田だ。手作り銃をそろそろ作り始めてください」などと、岸田総理大臣を脅迫する内容の投稿をして、警察の業務を妨害したとして、偽計業務妨害の疑いが持たれています。

投稿を見た人からの通報で、警視庁が投稿者のアカウントなどを捜査した結果、会社員と確認されたということです。

調べに対し「税金を使って葬儀を実施する余裕があるなら、そのお金をコロナ対策などに使うべきだと思った。岸田総理を殺害する意図はなかった」などと、供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
「国葬」中止求め岸田首相を脅迫か 会社員を書類送検 警視庁 | NHK | 安倍晋三元首相 銃撃

これぞTwitterが馬鹿発見機と呼ばれる所以です。バカッター。

それにしても、国葬に多額の税金が使われる!反対!今生きている困っている人に使うべき!
などの声もありますが、「今生きている困っている人に使うべき」はその通りです。
既にそういう枠組みはありますけどね。生活補助やら補助金やら。

お金がないのにマイナポイントは「なんか怖い!理解できない!」と貰っていない人もいます。

国葬に多額の税金が使われる、と言うのは、別に国内に還流するお金なので公共事業と同じ、
問題ないと思いますけどね。税金が理由で反対している人は財政出動の意味とか分かってなさそう。
公共事業とか入札案件とか仕様書の策定や業者選定に携わったことなさそう。

もちろん、予定価格は適切性が求められますし、国民から徴収した税金に基づいて
行われる公共調達はVFM(Value for Money)の観点から評価されるべきですけどね。

単に気に入らないとか、お金がかかるとか、俺が貧乏で困っているのに税金が使われるのは
なんかムカつくから反対、とかそういうのは、ちょっとこじらせたを通り越して単なる馬鹿ですね。
小学校の社会科の教科書の「公共事業の意義」から学び直してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2 8 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
49 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

公平に入札が行われてると思ってるとか頭お花畑

アベノマスクの幽霊企業ユースビオの二の舞いかw

世論調査の国葬反対が結構多いのを見ると、マスコミの影響ってすごいんだなあって思った
税金(少額)に議論する余地ないとおもうんだけどなあ

むしろマスコミがあれほど国葬反対のキャンペーンはってるのに国葬支持が半数くらいいるのは、ちゃんと自分で考えてる人が増えてる証拠ですね

管理人って日本が不正が無い素晴らしい国だと思いこんでて笑える

公共事業なんて不正、汚職の温床だろ

「公共事業の不正を無くそう」と
「公共事業を無くそう」の区別がついてなさそう

国葬に多額の税金が使われる、と言うのは、別に国内に還流するお金なので公共事業と同じ、
問題ないと思いますけどね

いまだにトリクルダウン信じてそうw

無駄な公共事業みたいな税金の無駄使いを、法的根拠無しの国葬でやり、国会やらずに世論の反対多数を押し切るのはダメだよね。
民主主義の原則にも反してるし、国葬やりたきゃ国会で立法すればいいのに、国会も開かない、法案提出も自民はしない。
全てが統一教会や中国共産党みたいな決め方、税金の使い方だから反社みたいでダメだよね。

ね!世論を形成するのって簡単でしょ!
基本的に国民には知識を与えてないからね。
だから、耳障りの良い情報や権威付けされた情報に対して何も疑う事なく追随する。
無知な人間は実に扱いやすいんだ。もし、国民に知識を与えてごらん。
正しい判断ができるようになるから、そうすると国家が成り立たなくなるんだ。
国民よ、バカであれ!無知であれ!

真理を突いてるな…

国民はアホ、俺は頭がよくてわかってる風なおじさんが一番危ないと思うなぁ
Twitterに変なこと書いて逮捕されないようにね

仕切る側か仕切られる側か。立場に寄るよな?

とんちんかんな解釈してて草

「耳障りの良い」とかいう馬鹿御用達の言葉を使う人はもちろん「バカで無知な国民」の一人と考えて差し支えありませんよね?

勿論です!
国家の要職に就いてる人が、このような底辺の掃き溜めへ
御出座しされるはずがありませんもの。

管理人こそ公共事業の定義とか意義をわかってないじゃん…主張が浅すぎてがっかり

政治ネタはPV上げる為の釣りですよ。
節約サイトが真面目に政治議論する訳がない。
景気が悪くてロクなお得情報がないのでこうでもしないと小遣いの足しにもならない。

マジかよ、クソ管理人、PV上げた小遣いで薄毛治療してるのかと思うとこっちまで禿げてきそう

え!?
植毛までイッちゃう!?
ttps://shinwa-clinic.jp/result/
症例写真あったので置いておきますね。

ミノキシジルって元々は血管拡張剤だったんだね。
発毛効果が発見されて発毛剤に転用されて。
毛根の血流を上げると生えるってことか。

政治ネタでPV上がんのかな
大体コメ欄がきしょすぎて見る気がしない
同じやつが連投してるイメージ

コメ欄がきしょすぎて見る気がしないわりにはコメントするんだな

ちょっと分からない人向けに教えて?
どうせお前も分かんないでしょ?
コメント欄で暴れたいだけや

Last edited 1 year ago by 名無し

節約関係ない
主張が激しくて読者減らんか

無差別に殺傷それて無関係な人が傷つくよりはましだったかなって思う。
これも不謹慎だけど。

最近政治ネタばかりで読む気失せるわ。

多分、コメントが多すぎるせいだと思う。
左側の新規コメントいつも政治ネタが入ってるような気がする。

もし国葬にしなかったら、警備の費用もっと掛かるのでは? 国葬にしなかったら
外国からの要人の弔問客は安部家で警護しろ税金から出さずに済むって言うつもりなんだろうか?

団塊ジュニア世代って「俺たちは苦労させられたんだからお前たちも苦労しろ」みたいな人が多くてなあ

悪循環だよね。ワイは悪しき習慣を断ち切るべき頑張ってはいるんだが。
でもね、気持ちはわかるんだよ。どうするのが正解なんかね?

Last edited 1 year ago by 名無し

国葬には反対ですね。
歴代の総理と比較しても、内閣葬が適切かな。
国葬やるほどに、凄まじい政治家だったかというと??

国葬は過去には
ノーベル賞受賞の佐藤栄作氏しか居ないしね
他は内閣葬止まり

どういう意見しようが勝手だけど、昔から
「軍事力に頼るなら徴兵行け」みたいなありえない極論は絶えないし、
国葬の件も同じ属性持ちが騒ぎつつあるとは思う
そういう人たちはとてもとても異質なコメントで目立つし、

誰かの意見を押さえつけないと不安で不安で爆発すると
毎度毎度のコメント欄が証明してはいる

管理人さんにイキり倒すのはお門違いだと思ってるがね

数億程度を税金の無駄とか報道やってるのがとんでもなく時間の無駄に思えてならない。
そこに必死にコメント書いてる連中の時間も合わせると途方もない時間の無駄。

私は税金を使ってでも安倍の国葬は阻止するべきだと思う。
未来の日本の為なのだから阻止できるのだったら何でもやりたい。
やらなかったらバカだ。

やってもバカだよな(嘲笑)

国糞鼻糞下痢糞だなw

ああそう言えばマンセー的な下痢体質だったんだっけ?
そのせいで国家業務にも支障が出たんだよね~。

ああ、思想信条違うとはいえ、選挙応援演説中に打ち殺された人に対しわざわざこんな書込みをするような人間にはなりたくない

節約情報の他に、タイムリーな話が知れて本当ありがたい。

これはがっかりですね

アンチ乙 電通中抜きイベントだから

マイナンバーは国家の監視やプライバシーを気にしてるんだよ
どこぞのネトウヨみたいに中国は敵性国家と言いつつtiktockインストールするようなことはしない

呟いたやつはアホやが、さすがにこの程度で警察動くのは国家の圧力やろ。。。

パヨク洗脳され過ぎてて草
公共の場でオナニーやめれ

49
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x