当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

長崎市の原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂の焼香台で、焼肉をした52歳職業不詳の男、無事逮捕へ。

スポンサーリンク


長崎市の原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂の焼香台で、焼肉をした52歳職業不詳の男、無事逮捕へ。

先日、焼香台で手羽元を焼いた跡が見つかった件で捜査が行われ、
52歳の男性が無事逮捕されました。

焼け跡が見つかったのは、長崎市の平和公園にある原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂です。
長崎市によりますと、28日午前8時ごろ、施設を管理する市の職員が焼香台で、手羽元を焼いた跡を見つけました。
周りには焦げたペットボトルや花も見つかり、燃え移った可能性があるということです。
祈念堂には引き取り手のない原爆犠牲者の約9千の遺骨が安置されています。
24時間誰でも慰霊できるよう、焼香台には線香やロウソク、ライターが置かれています。

4/29(金) 12:15配信
長崎市の原子爆弾無縁死没者追悼祈念堂で焼肉か 職業不詳の男を逮捕(KTNテレビ長崎) – Yahoo!ニュース

まともな神経をしていたら、そこでそんなことをしてはいけない、ということが分かるだろうに、
何を思ったのか手羽元を焼いて無事逮捕されました。

容疑は礼拝所不敬財とのこと。
6か月以下の懲役もしくは禁錮または10万円以下の罰金が問われる可能性があります。
結構軽微な刑だな・・・周りには燃え移って焦げたペットボトルや花も見つかっているそうで、
放火などの罪には問えないものでしょうかね。

なお、長崎市は監視カメラなどを設置する方向で検討をすすめており、こういった輩のおかげで
無駄な行政コストが増大していくことになります。悲しいなぁ&ムカつくなぁ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ちょww
明日長崎行く予定なんで見に行こうかww

グラバー園や稲佐山から離れているからやめとけ…

長崎駅じゃなくて浦上駅の方が近いのね。全く知らなかったわ。
どっちにしろ長崎の滞在時間が1時間しかなかったのでアミュプラザで飯食ったらすぐ移動したわ。

妙な背景のある事件でなくてまあよかった

クソみたいな法律
手羽先を焼くことで追悼の意を表してるって言われたらどうすんの

常識的に考えて、が前提になるから
それが世間の常識になれば罪にはならんよ
お前だけの常識だけで終わるだろうけど

日本を否定したいんだね。
そんなに粘着しなくていいから国に帰れば?

手羽先を焼く 追悼の意

で検索したら
検索条件と十分に一致する結果が見つかりません・・・だったぞ。

最近、節約と関係ない話題が多くないですか?

管理者が何を書こうが勝手
私はこのサイトが好きで
毎日覗きに来てるだけ
見る見ないもその人の勝手

Reply押す所間違えてますよ。
これでは管理人さんへの返信になってしまいます。

>無駄な行政コストが増大
国家の節約?

アクセス数稼いで管理人の懐が潤う寸法よ

こういう記事でアクセス数稼ぐことでこのブログが維持できてるのかなって思って我慢しよう

バカなの?死ぬの?

16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x