当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Netflix、1時間に5分の広告が流れる貧乏人向け新プラン「広告つきベーシック」が開始へ。ベーシックプランは720pにお値段据え置きアップグレード。11/4 AM1時~。

スポンサーリンク


Netflix、1時間に5分の広告が流れる貧乏人向け新プラン「広告つきベーシック」が開始へ。ベーシックプランは720pにお値段据え置きアップグレード。11/4 AM1時~。

現状、ネットフリックスでは3つのプランを展開中ですが、新たに広告付きプランを提供することになりました。

提供日:日本では11月4日(金)午前1時より提供開始

プラン名 価格 備考
(新設)広告つきベーシック 790円 720p
ベーシック 990円 480p⇒720pにアップグレード
スタンダード 1490円 1080p
プレミアム 1980円 4K+HDR

なお、プランの内容としてはベーシックプランに広告が付き、720pの解像度で楽しめる、
というものです。この発表に合わせ、ベーシックプランも従来の480pから720pにアップグレードされるそうな。
200円差ですし、これだったら広告なし普通のベーシックプランで良いのでは。

目次

新プランの制限

・1時間に平均4〜5分の広告が表示されます。
・当面は15秒または30秒の広告が作品の再生前と再生中に流れます。
・ライセンス上の理由により一部の映画や番組を再生できない場合がございます。
・作品のダウンロードはできません。

これならベーシックプランで良いのでは。むしろとりあえず加入への敷居を下げ、
「広告がうざいからベーシックプランに格上げするかな、+200円だし、便利だし」という
マーケティング戦略上のプランにも思えますね。

まぁ、本当に見たい人は既にVPNで契約してそうですから、興味ある人はVPN技を検討してみましょう。
関連記事:YoutubePremiumの年間支払いプラン出現で2ヶ月分がお得に。情強はVPNでトルコリラで決済して84%OFFするけど。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

TVと同じくらいのCM量で良いので無料開放しろよw

これ微妙にわかってないよな
こっちはHDや4Kを少しでも抑えられるなら考えてやらんでもないのに

広告たっぷりでも画質480で悪くても良いから無料の方が受けると思う。

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x