当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

nanacoで買うとポイントが2倍貯まって改悪前に戻るキャンペーンが開催予定。ただし期間限定。12/4~2024/1/21。

スポンサーリンク


nanacoで買うとポイントが2倍貯まって改悪前に戻るキャンペーンが開催予定。ただし期間限定。12/4~2024/1/21。

※3年ぶりに復活。

元々1%の還元率だったセブンイレブンでのnanaco支払いですが、セブンペイの導入に伴い、
0.5%への改悪、そしてセブンペイと紐付けることで2倍の1%に回復予定だったのですが、
セブンペイが壮絶に爆死したため、0.5%に改悪されたnanacoのみが取り残されることになりました。

さて、nanacoで買うと期間限定ポイント2倍、ということで、「それって単に元に戻るだけじゃねーか、
しかも期間限定かよ」なキャンペーンが始まります。

通常200円=1ポイントですが、期間中は100円=1ポイントと、従来の水準に戻すそうな。

<キャンペーン期間>
2023年12月4日(月)~2024年1月21日(日)

それにしても欲深いセブンイレブン本部ですね。あれほど社会に害悪を撒き散らし、
消費者に迷惑をかけて、期間限定で恩着せがましく「2倍」と謳ってキャンペーンするとは。

「セブンペイは死にましたが、またそのうち安全の目処がついたら同様のことをやるので、
それまではnanacoを使ってね。還元率を元に戻すよ」となぜ言えないのか。

膨大なシステム開発費用が無駄になったので、台所が苦しいのかもしれませんが・・・

はてさて、興味ある人は使ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

セブンに金落としたくないよなぁ

セブンも他社のように共通ポイントを導入すれば良いのにな~。ポンタ、dポイント、Rポイント。
どケチだから加盟料払いたくないんだよな、きっと。

たとえ導入しても、「nanacoと両方はポイント付きません。」になるよ。関西限定でセブンイレブンに導入しているSポイントがそうだから。

そしてセブンでnanaco以外のクレカやペイで支払いをする際にしれっとSポイントカードも一緒に出すと、クレカ等のポイントの他にSポイントも0.5%付く。もしセブンでポンタ、dポイント、Rポイント導入したら同様になるから、nanacoがますます敬遠されるだろうな。

そもそも7pay使わせるためにナナコ改悪したんだから
素直に元の還元率に戻せよ…
というかナナコって未だにセブン銀行からポイントの交換できなくてレジで言うのほんとめんどい

イトーヨーカドーだとポイント交換できる機械が置いてあったりしますね。

レジで言って交換してくれるのならまだいいよ。
自分はネットからクレカでnanacoにチャージしているんだが、センター預かりになっているそれをレジで言って交換してもらおうとしたら「分かりません。よそで交換してください。」だよ。信じられない。

セブンで発行手数料まで支払ってnanacoカード作って、この仕打ち。アルバイト店員が操作を知らないなら、セブンATMで自力で交換できるようにしてくれ。いや、そもそもネットからチャージした分をそのままで使えるようにしろ。
今ではセブンカード以外のカードではネットに登録してチャージできない仕様になったし、改悪が酷すぎる。

ペイペイ使えるようにしろや。
早くやらかし同士くっつけよ。

また12月14日(月)までしれっと(笑)延長されたで。

https://www.sej.co.jp/cmp/100yen1p.html

「欲深いセブンイレブン本部」? 
失笑
どっちが

あの社長の行方が知りたい

そういえばセブンペイは、POSAが買えてたのか?気になる

(当時はまだ楽天ギフトやらチャージルートやらポイ活に興味なかったからセブンペイとかスルーしてて知らない)

Last edited 1 month ago by 名無し
11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x