当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

吉野家で黒カレーが50円引きとなるクーポンを配信中。

スポンサーリンク


吉野家で黒カレーが50円引きとなるクーポンを配信中。~5/21。

期限:5/21まで

クーポンコード:165

なお、Yahooけんさクーポン経由のクーポンは5/31まで使うことが出来ます。

15種類のスパイスを配合した“本格ルー”
あめ色玉ねぎ、トマトペースト、りんご果汁など、野菜と果物をベースに、15種類のスパイスをバランスよく配合した“本格ルー”で仕上げた、辛さと豊かな香りのカレーです。

ルーが本格的なことは分かりました。では具はどうでしょうか。
写真を見る限り、玉ねぎや人参、じゃがいもなど国民食と呼ばれるカレーの定番の具材は
何一つ入っていないように見えますね。

公式サイトではいろんなバリエーションがあり、チーズやら牛やら納豆やらカルビやら、
いろいろ載せられるようですが、まずは具(野菜)を入れろ、と言いたい。
カレー|吉野家公式サイト

なぜ家で作ると、原価を大して掛けずに玉ねぎや人参、じゃがいもを盛り込んだカレーを作れるのに、
店に行くとそのへんがさっぱり無いのでしょうか。それ故にファーストフードのカレーを食べて
満足したことは、あまりないですね。

調理がめんどくさいとか、作りおきが出来ないとか、味が変わるとかいろいろ問題があるのでしょうか。
それともコスト的に野菜が入れられない理由があるのでしょうか。

ちなみに、松屋はジェフグルメカードの取扱を2017年から中止するという愚行をやらかしていますが、
(管理人個人の感想です)、吉野家はそのまま使えます。



Yahoo!ショッピングでのジェフグルメカード売り場はこちら。
額面通りで買え、1万円以上は送料無料です。

まぁとりあえずこのよく分からないカレーをクーポンを使って食べてみましょう。
並盛り300円となります。

でも客層的に、よく分からない本格ルーより、目に見える具が喜ばれると思いますけどね・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x