当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ローソンがまちカフェコーヒーをサブスク化の実験中。月1500円で30回30杯まで飲める。ただし1日1杯限定。愛知県で実験スタート。4/4~

スポンサーリンク


ローソンがまちカフェコーヒーをサブスク化の実験中。月1500円で30回30杯まで飲める。ただし1日1杯限定。愛知県で実験スタート。4/4~

ローソンが愛知県でまちカフェコーヒーをサブスク化して提供するという、
「マチカフェプライム」を実験中です。

■概要:
・愛知県の620店舗でのみ利用可能。
・1日1杯まで。
・30日間で1500円。
仮に毎日利用したら、1杯50円。

仮にこれが全国展開されても微妙ですな・・・だって1日1杯まででしょ。
平日は毎日コンビニに行く人も多いでしょうけど、土日はそこまでいいかな・・・
時間あるし近くのスーパーに行くわ、という人も多いハズ。
コーヒー好きの人は、土日の朝は家でドリップコーヒーを自分で淹れるのが幸せを感じる、
という人も多いでしょう。

コーヒー好きの人のためのメニューのはずなのに、1日1杯制限がきつい。
2杯目を飲もうと思ったら、2杯目は対象外となります。

だったら時間が許せば、別のコンビニチェーンのお店のコーヒーを飲みたいよね。
ついでにお菓子やら弁当なども買いたいところでしょうし。
同じコンビニチェーンばっかり行っていると、消費者は飽きるのですよ。


そもそもローソンのコーヒーが美味しいか?と言われると、そこもまた微妙。

という訳で、この実証実験が上手くいくかは不明ですね。
とりあえず全国展開してもらって、利用したい人が利用できるような環境を
整備して欲しいところです。話はそれからかな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

家の目の前がローソンのワイ的にこれは嬉しいかも・・・
が、今でさえお試し引換券しか使ってなくて行きづらさを感じてるのに、毎日サブスクのコーヒーだけというのもなぁww

一日一杯より30杯チケットの方がありがたいかな。その方が通勤勢も無駄なく利用できそう。

それやると多分1〜2割引ぐらいにしかならんと思うよ(ファミマの回数券みたいに)。

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x