Twitterで@setusokuをフォローする

じゃんぱら初売りでiPad(第9世代)、AirPods Pro2、Pixel6a、3aがセール中。中古Pixel 3aを踏み台にしてグーグルフォトを無料化へ。1/1~1/3。

スポンサーリンク


じゃんぱら初売りでiPad(第9世代)、AirPods Pro2、Pixel6a、3aがセール中。中古Pixel 3aを踏み台にしてグーグルフォトを無料化へ。1/1~1/3。

じゃんぱら初売りで次の通りセールが予定されています。

機種名 価格 相場
Apple iPad(第9世代)64GB 未使用品 42,800 46,500
Apple AirPods Pro2 未使用品 31,800 35,800
Google Pixel 3a 中古 9,980 10000円弱
Google Pixel 6a 未使用品 39,800 39,000

Apple製品は未使用品ということを踏まえて、新品価格よりは少々お安い価格に。

Pixel 6aはそのへんの一括のお店で買った方が安いかも。

目次

Pixel 3aを踏み台にしてグーグルフォトを無料化へ。

実は一番お得っぽいのはPixel 3aの中古です。今更3aとかいらねーよ、と普通は思うでしょ?
GooglePixel5まではグーグルフォトに無制限でアップロードできましたが、
6aからはグーグルフォトへのアップロードがカウントフリー対象外となります。

という訳で、6aでアップロードした画像は容量を食いまして、100GBで年2500円となります。
基本的にアップロードした画像は消さない前提ですので、年2500年が自分が生きている限りは
永久に取られる計算に。これは悔しい。

という訳で、6aでグーグルフォトにアップロードした画像でだんだんグーグルドライブがあっぷあっぷに
なってきたら、一旦3aに転送しましょう。6aからaaへの転送は、Dropboxなり、microSDリーダーを使うなり、
PCでグーグルフォトからダウンロードして、aaに転送するのでもなんでもOK。

その後、3aから全部アップロードし直すと、グーグルフォトの容量を消費すること無く、
写真を無制限にアップロード出来ますよ。

・・・というのを、わざわざPixel 3aの中古を用意して実行するのは結構めんどくさいです。
という訳で、自分が使っていた5以前のデバイスはアップロード用として活用し、
下手に売らないようにしましょう。

もし友人が使っていたのならば、安く売ってもらいましょう。

将来にわたって年2500円を払うより、だいぶ安くあがるかも。

店舗案内|じゃんぱら


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

Googleフォトって、アップロードするとGoogleサーバー側で
画質落とすんじゃなかった?
ま、撮った写真が超大量にあるならローカル保存が最良だけどな。

うちにも3無印と3XLと3aがあるけど、この技もそう長くない予感

3持ってるが俺の3有能だったんだ
早速活用するは
ありがとうw

なぜ写真管理に「ローカル保存」という選択肢が無いんだ。
これこそエッチデーデーの得意分野やぞ。

年2500年僕は生きれないかなw

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x