当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

スシロー、またやらかす。ビール半額セールポスターを開始前に貼り、浮かれて飲みまくった客に定価で請求へ。返金の方向性。

スポンサーリンク


スシロー、またやらかす。ビール半額セールポスターを開始前に貼り、浮かれて飲みまくった客に定価で請求へ。返金の方向性。

あきんどスシローが何杯飲んでも「生ビール ジョッキ」半額を7/13(水)~7/28(木)に開催予定です。
キャンペーン/おすすめ | 何杯飲んでも「生ビール ジョッキ」半額 7/13(水)~7/28(木) | 回転寿司 スシロー

さて、事案が発覚したのは次のTwitter。7/12に投稿されています。

確かに開始期間がなく、終了日の記述があり、店頭にこれが貼られていたらセール期間中だと
思うでしょう。ところがどっこい、セール開始は7/13からでした。

明らかに優良誤認広告で、消費者庁事案です。

なお、弁護士ドットコムニュースの取材によると「誤った掲示だった、7/10から掲示していた。
レシートがある人は返金する」とのこと。
スシロー「生ビール半額」、キャンペーン開始前の掲示で全額請求 運営会社「差額返金する」(弁護士ドットコムニュース) – Yahoo!ニュース

コンプライアンス意識や、そのへんの遵守の感覚があいまいなんでしょうね。
以前はおとり広告をやっていて景品表示法違反に該当する行為(おとり広告)で再発防止を求める処置命令、
行政処分を食らっているのに、舌の根も乾かぬうちにまたこのざま。
関連記事:おとり広告で景品表示法違反を食らったスシロー、今度は子供のみ黄色皿3皿無料。6/15~6/26。

やれやれだぜ。今後はスシローでキャンペーンポスターを見た場合、それを鵜呑みにせずに
店員に実施期間中か確認した上で、会計に不審な点がある場合はレシートを保存の上、
消費者庁に連絡しましょう。なんで庶民派の寿司を食うだけでここまで自衛しなきゃならんのか・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こないだおとり広告で行政処分されたばかりなのに、コンプラ意識低そう

広報部「13日に掲示しろって言ってるから開始日書かんくてええか!ゴチャゴチャするし!」
現場「なんかポップ一杯届いたわ!前日から掲示しとかんと間に合わんわ!」

たまたまその店舗がやらかしたのかと思ったら結構な数で笑った
事前に貼るにしても当日になったら外す予告ポップとか別で用意するのよ普通は

月曜の昼に行ったけどガラガラだった
すでに100円皿あまりなくて
もう行かね

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x