当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

マルエツで4/26は20-59歳限定、Tカードポイント5倍。Scan&Goはめんどくさそう。

スポンサーリンク


マルエツで4/26は20-59歳限定、Tカードポイント5倍。Scan&Goはめんどくさそう。

家計応援セールということで、4/22(金)および4/26(火)は1会計2000円以上で、
20歳~59歳のTポイントカード会員限定、Scan&Goまたは
セルフレジでTカードポイント5倍となります。

通常のレジは3倍のこと。興味ある人は利用してみましょう。

目次

Scan&Goはめんどくさそう


スマホで商品を自分で読み取って会計するScan&Goの紹介動画ですが、
かなりめんどくさそう。

客としては、欲しい物があるたびにスマホでバーコードを読み取る必要があります。
「やっぱこれやーめた」と言うのはアプリを開いてキャンセルボタンを押して、
商品を陳列に戻して、と面倒くさい。

レジカゴに複数商品を詰めた状態でキャンセルすると、そもそも商品を
奥底から取り出すのも面倒くさい。キャンセルした商品を棚に戻し忘れて、
支払わずにゲートを通過すると(バレると)そこで人生BAN、現行犯逮捕で終了。

アプリを見る限り、画面遷移もまだまだ改良の余地があり、ここまでやって客のメリットが、
「支払い前に支払予定総額が見える」ただこれだけ。アホかな。

だったら欲しい物をかごに詰め込んで店員にスキャンさせるよね。
レジを待つのがめんどくさく、少数ならばセルフレジ行くよね。

結局、店側のコスト削減に協力しているだけにすぎないこの仕組、
客側にメリットが無いと普及しないかも。Tポイント5倍程度では釣られないかな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x