当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【第5弾】ダイソーが創業50周年でPBの日用品20-50%増量へ。シートクリーナー、ポリエチレン手袋、ポリ袋などが対象。11/1~。

スポンサーリンク


【第5弾】ダイソーが創業50周年でPBの日用品20-50%増量へ。シートクリーナー、ポリエチレン手袋、ポリ袋などが対象。11/1~。

※第5弾開始。

株式会社大創産業は本年3 月で創業 50 周年を迎えます、ということで、
2022 年 3 月 1 日から翌 2023 年 2 月にかけて50 周年企画を実施し、
あわせて、DAISO で日用品の増量キャンペーンを行うそうな。

内容:最大85%増量します。
アルカリ電解水を使用したシートクリーナーやポリエチレン手袋などの掃除用品、持ち手付きポリ袋や、
マスキングテープなどの文房具、アイテープやコットンパフなどの化粧品

このご時世これは嬉しい。
管理人的には、紙コップと割り箸を増量して欲しいなぁ。
いつもダイソーの商品を使い捨てで使っています。洗うより安いからね。

あと、増量となるとダイソー側(と製造する下請け)にもラインの変更コストがかかるので、
3個買うと1個無料とかを実施すればいいのに・・・

あとは、「増量できるぐらい儲かってるんだから、いつも増量しろ!」と店員に食って掛かる馬鹿が
出ないことを祈るばかりです。そういうことを店員に言われると、現場サイドが疲弊します。
殴りつけて出禁にしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2.5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

紙コップはホットを注ぐだけで大量のマイクロプラスチックが溶け出すってニュースでやってました。
粗悪なプラスチック樹脂が内側にコーティングされているからとか。
紙コップは紙だけではないぜよ。
管理人もやめた方がいいですよ。

身につけるのと口にするのでは大違いなのでは?
紙コップダメならコンビニコーヒーやスタバもダメだね…

カップラーメンもアウトだな。
そもそも、プラスチックが体内に吸収されても、そのまま排泄されるから大丈夫だよ。

ハンバーガーの紙もプラスチックがラミネートされてるからアウト、サランラップもプラスチックだからアウト、、、、

粗悪なプラスチック樹脂ってなんだい?リサイクル?
食品衛生307号に適用した溶出試験した、バージン樹脂でも粗悪な合成樹脂があるのかな。

色々と気にかける必要があるな。情報ありがとう!コンビニコーヒー好きだったけど、買うのやめて、缶コーヒーにしようと思う。

> 3個買うと1個無料とかを実施すればいいのに・・・
良いアイデア!
でもダイソーは、来年以降どさくさに紛れて数を現状より減らしそうな気がするので、採用されないだろうなぁ…。

ダイソーが東広島で出来たころはまさか全国規模の店になるとは思わなかったなぁ。

さっき割り箸60入を買ってきたばかりだというのに…

45枚で110円のマスクを買いに行ったら店に出てなくて
店員に聞いたら「うちの店は週末にしか出しません」って言われて
他の店に行ったら大量に置いてあったので買いました

割り箸増量されてましたよ
なんてことないごく普通の70本入の奴だったかな?100本以上入で。

ダイソーのアルカリ電池って「4本」「5本」「6本」って
3種類売ってるんだけど、やっぱり少ないほうが性能いいのかしら

アルカリは使った感じ大差ない気がする。ボタン電池は3つ入りより断然2つ入りだけどね。ポケゴの自動キャチャするやつにcr2032入れてるけど3つ入りは一日保たない。2つ入りは何日も保つ。差が激しすぎる笑

昨日アルカリ単1と単2買ったけど2個入りで倍だからお得だよね。

前回瞬殺だったので、急いでいかねば!!

店員からおしえてもらったが、前回瞬殺だったのは、初期に個数制限なかったせい。今回は対策してるんでは?
特定商品だけ無くなるを避けたいそうだ

森林伐採につながるのでなるべくリユースできるコップや箸を使ってくれるとありがたいなあ。
洗うのがめんどうなら食洗器が便利ですよ。
今世の中はプラスチックから紙製品に移行しようとしてるけど、森林伐採や森林伐採からくる二酸化炭素の増量についてはマスゴミは何も言わない。何かへん。

食洗器を使うのにも電気が必要でありその電気の発電の際には二酸化炭素が排出される訳だし
電力逼迫問題もあるから電気を使わないことがより重要だとか、マイクロプラスチックの海洋への流出の問題があるからプラスチックを使わないことがより重要だとか、別の観点もある訳だし
紙製品での森林伐採が~マスゴミが~云々というのは短絡的

環境への負担だけでなく総合的な検証をしてどちらがより望ましいか、それがわからないことにはね

1.5倍パッケージを店頭で見かけたが、何故かあまり嬉しくなかったので買わなかった。

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x