当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天ペイのSuicaが決まった時間に自動チャージ。このサイトの住民的にいらないかな。既存でも200Pはもれなく貰える。~5/8。

スポンサーリンク


楽天ペイのSuicaが決まった時間に自動チャージ。このサイトの住民的にいらないかな。既存でも200Pはもれなく貰える。~5/8。

「楽天ペイのSuica」の残高が設定金額以下になると、「楽天ペイ」アプリに登録した「楽天カード」から
設定した金額が夜間(1:30~3:30)に自動でチャージされる、夜間自動チャージ機能が開始しています。

初めて楽天ペイのSuicaの夜間自動チャージを設定すると、200ポイントが貰えます。

期間 2023年3月23日(木)10:00~2023年5月8日(月)23:59

目次

このサイトの読者的にはいらない:

ま、ポイントが貰えるものは貰っておきますが、このサイトの読者的にはいらないかと。
まずSuicaをチャージするのは、より高還元率のクレジットカード+トヨタウォレットから
チャージするでしょう。楽天ポイントでチャージするのもいいですね。

何より、チャージする額やタイミングは自分で選びたい人が大半かと。
管理人は、溜まった楽天ポイントをチャージするとなんとなく「消費した感」がありますし、
日々電車に乗ってSuica上限2万円から段々と残高が減っていき、
ある程度減るとトヨタウォレットからチャージしますが、このチャージする瞬間が快感です。

あぁ、枠を消費したなぁ・・・決済額を積み上げたなぁ・・・って。
Suicaで買い物をするより、Suicaにチャージするほうが気持ちいいのです。
もう病気ですね。でもしょうがない。


という訳で、とりあえず200ポイントを2023年6月末頃に貰ったら、解除して自分でチャージしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

実際にチャージすることまでは条件にないから設定だけして即解除すればいいのかな

確かに・・・隅々まで読んでみたけどそんな感じですね。
ダメもとでやってみるわ。
ICOCA派なんでSuica消そうかと思ってたのよ(チャージしたくない)。

夜間バッチ回してショボく実装しようって腹か。
ダセェ。。。。。。

トヨタウォレット、もう使う脳のリソースが足りなくて除外してたわ
リアルカード作ってくれれば話はかなり変わるんだが、とりあえず今ある出口はSuicaとiD利用とネット決済かな?
トヨタウォレットに残高を残したくないから、クレカのCP枠を残しておくのが面倒なんだよな

分かる

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x