当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ミニストップ/ドン・キホーテで楽天ギフトカード(デジタル版)発売開始。これでWAONで楽天キャッシュ難民が救出される?現金でしか買えないという注意書きも。

スポンサーリンク


ミニストップ/ドン・キホーテで楽天ギフトカード(デジタル版)発売開始。これでWAONで楽天キャッシュ難民が救出される?現金でしか買えないという注意書きも。

※ドン・キホーテも対象となりました。
どうやらミニストップはWAON、ドン・キホーテはmajicaで買える模様。


自分のクレジットカード⇒auPAYプリペイドカード⇒WAON⇒楽天キャッシュ⇒楽天証券で
投資信託を購入することが出来ますが、問題はミニストップで楽天ギフトカードが売っていない、
または売り切れている場合が多いことです。

さて、ミニストップ側でこの問題を解決するべく、楽天ギフトカード(デジタル版)が発売を開始しました。

これはモバイルPOSAと呼ばれるもので、事前にネット上で購入を申し込み、店舗で決済することで
デジタル的に楽天キャッシュを購入することが出来るため、売り切れを気にせずに
購入することが出来ます。

目次

現金のみ購入可能?⇒どうやらWAONやmajicaで買える模様。

ミニストップのページではなく、モバイルPOSA側のページにて次の記載があります。

モバイルPOSAでの楽天ギフトカードの購入方法について

モバイルPOSAの購入は現金でのお支払いのみになります。

ただしこれ、店舗を限定していない汎用的なページでの注意書きとも読み取れるので、
今回のミニストップ(WAON)や、現時点では対応していないセブンイレブン(nanaco)などで
どのような扱いがなされるのかは不明。

結局のところ、「やってみるまで分からない」というところでしょうか。
管理人、本日は家路についたので今日は試せませんが、また今度試してみようと思います。
⇒ミニストップでWAONで買えた模様。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

楽天キャッシュ⇒楽天証券のポイント還元なくなって手間に見合う?

アホやねアホアホのアホ
銘柄によっては1%に満たない変動で現金化できるんやぞ?
年間60万のクレカ還元ほぼ無償受給枠や

ついでにローソンでPOSAカードをwaonで買えるようにしてくれればええのに

ミニストないからやってほしい

おそらくミニストップLoppiと同じ取扱いで支払いは現金のみになると思います
(支払い時点でレジ画面にWAONボタンが出てこないです)

あれ、誰も追記してないのか。
普通にミニストップでWAONで買えたやで。

EAON直営?みたいな割と大きめのミニストップにしか楽天キャッシュ置いてないこと多かったのでこれはありがたい…

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x