当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天カードをポイントで代金補填して払うメリットと、楽天市場でポイントを消費してはいけない理由。

スポンサーリンク


楽天カードをポイントで代金補填して払うメリットと、楽天市場でポイントを消費してはいけない理由。

楽天カードは、「ポイントで支払いサービス」にて、支払代金を毎月最大50万ポイントまで
ポイントにて相殺して支払いが可能です。

直接楽天市場で買い物時にポイントを消費しない理由は、一旦楽天カードで支払うことにしないと、
各種ポイント付与キャンペーンの対象外となるためです。

目次

ポイントで支払いサービス詳細

申し込み条件・ポイント数
・1か月にご利用いただける回数 最大5回まで

・1回のお手続きでご利用できるポイント数
ダイヤモンド会員:50~500,000ポイント
ダイヤモンド会員以外:50~30,000ポイント

・1か月にご利用いただけるポイント上限
ダイヤモンド会員:500,000ポイントまで
ダイヤモンド会員以外:100,000ポイントまで

利用受付期間
毎月12日(請求確定金額反映後)~最長24日

楽天カード支払いの利点

・【楽天市場】毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

SPU(スーパーポイントアッププログラム) | 楽天カードご利用で+2倍

・楽天市場で楽天カードをご利用の方 街でのご利用分がポイント2倍|楽天カード

この3点は楽天カード支払い時のみ対象です。楽天ポイント支払い時は対象外。


仮に1万円の購入時には、楽天ポイント払いだと100P還元ですが、
楽天カードだと510P、楽天プレミアムカードだと710Pということで、
差として4%~6%ものポイントが貰えます。これはデカい。

という訳で、楽天ポイントは買い物での支払いに使わず、楽天カードでの支払いに使いましょう。
楽天キャッシュは楽天証券で投資信託に流し込みましょうい。
楽天キャッシュはEdyにも交換です。
関連記事:楽天キャッシュが楽天Edyにチャージ可能へ。アマゾンギフト券を買ってAmazonPayでふるなびで現金化へ。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
27 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

期間限定ポイントがゴミすぎんだよなぁ
カードも証券も使えず、市場で使うと還元がつかなくなり、1〜3ヶ月で消滅する
還元率ブーストされた分は全部期間限定だから、万単位で使い忘れた奴もおるやろ?
楽天経済圏入りはこの期間限定に翻弄され続ける悪魔の契約や

期間限定ポイントはガソリン代と食費(スーパー)で日々消化ですね

期間限定は楽天Payで使ってますが、
ポイント優先にすると通常ポイントも利用されてしまうので
ポイント貯金で通常ポイントを退避させてます。
(決済前に毎回通常ポイント退避が面倒ですが。。)

楽天で買い物するときに100円以下の端数はポイントで払うと良いですね。
大量にあるときは車乗る人なら、ガソリンかな。まあ楽天最近使ってないけど。

期間限定ポイントはコンビニでタバコを買うか、市場でApple Giftカードを買ってる。

通常ポイントの話ですよね。大量の限定ポイントは管理人的にどうしたらよい?

そもそも楽天カード使わずに楽天ペイに流し込む方が効率よくない?

もうしばらく楽天市場を使っていませんが、
倍付けポイントを含めた付与ポイントが減らない程度に端数にポイントを当てて使ってましたね。

どうした急に(乞食にとって基本的な)

期間限定ポイントが100ポイントに満たない額だけ貰えるのだが、幾つかに分割されて有効期限
もバラバラだし使い勝手も悪い。市中で使おうにもよく行く店舗で使えるのはコンビニ位。
そんな私はAZ(エーゼット潤滑油屋さん)さんの楽天市場店の初回限定99円送料無料商品
で消化してます。
自転車用他の油とか鍵穴用潤滑スプレーとかエタノール除菌スプレーとか50mlのお試し品ですが
普通に使えるので。

近所にオーケーないの?

楽ポよりチャージ後の尼ギフの効果的な使い方を教えてくれ…
尼ペイが市中で使えるようになったら楽なんだが。

要らない物は買いたくないしな~

よっしゃ!と、思ったら換金率が悪すぎない?
地道にアマゾンで買い物した方がマシじゃないですか…

税金払えるようになるじゃん

期間限定ポイントは、問答無用でApple Gift Card 購入に充ててます。
「お支払方法はクレジットカード決済となります。ポイントもご利用いただけますが、1円以上のクレジットカード決済が必要です。」とあるので、ポイントのみでの購入ができないのと、購入上限金額が決まっていたりしますが。
SPUやマラソン時の購入で、ポイント購入分にも10%以上のポイントが付与されるので、Apple信者にはありがたい。

楽天ペイでアマゾンギフト買ってアマゾン払いに使うかだな、やってるやつは少ないかな

楽天ペイでスーパーかドラックストアで使っているわ。あと、マックで使う

楽天ペイで郵便局で切手やレターパック、今なら年賀状を買って消費している。1円単位で調整して使い切れるのがいい。

ただうっかり支払元を楽天銀行口座にして、楽天ポイントが全く消費されなかったのに気づかず期間限定ポイントが失効したことがあって泣いた。楽天ペイの場合、支払元はカードにしないとポイント消費できないのには注意。

楽天初心者以外は当然やってるよな

楽天ポイント推しの幸楽苑でスッキリ使う。

27
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x