当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】LINEMO、値上げへ。「LINEMOベストプラン/V」が登場。今のうちに旧プランを契約しよう。7月末~。

スポンサーリンク

LINEMO

【悲報】LINEMO、値上げへ。「LINEMOベストプラン/V」が登場。今のうちに旧プランを契約しよう。7月末~。

LINEMOが値上げとなる新プラン「LINEMOベストプラン」「LINEMOベストプランV」を発表しました。

提供開始日:7月末~。

目次

新旧比較表:

通信量 旧プラン 新プラン
ミニプラン スマホプラン ベストプラン ベストプランV
3GB 990 2728 990 2970
10GB 2728 2090 2970
20GB 2728 2970
30GB 3960
速度超過後 300kbps 1Mbps 10-GB-15GB:
300kbps

15GB:
128kbps

30GB-45GB:
1Mbps

45GB:
128kbps

備考 5分国内通話無料が
強制付帯

なお、即解約乞食殺しとして、「契約後8日間キャンセル」などを除いて、加入当月に解約した場合、
契約解除料として990円が発生します。

新プランのベストプランVでは、5分国内通話無料が強制付帯となります。
外せません。そういうの要らないから値下げしろって。もしくはオプション扱いにして、
好きな人だけ付けられるようにしてほしい。

パケット遮断アプリが必須に:

新プランのベストプランでは3GBまで同じですが、それを1バイトでも超えると自動的に
10GB・2090円まで値上がりすることになります。こりゃ、2.9GBぐらいから
パケット遮断アプリを入れて自分で通信制限をかけないと、恐ろしくて使えないですね。

また、ベストプランVは20GBまで2728円⇒2970円(+242円)、更に20GBを超えると、
30GB・3960円まで値段が上がってしまいます。

という訳で、これまで20GB程度使っていたユーザーも、同様にパケット遮断アプリを
入れる必要がありますね。

ベストプランVなんて、単純にahamo(20GB・2970円・5分かけ放題)の劣化プランですね。
勝手に30GBに拡張されますから。

得するのは10GB程度を通信していたユーザーですが、あんまり数がいないのでしょう。
だからこそソフトバンク側もこういったプランを導入したと言えます。

社内稟議で「トータルの収入が減ります!」なんて新プランは、よほどじゃないと通らないでしょうし。
菅元首相が圧力をかけてきた時ぐらいでは。

なお、この値上げプランは7月末から提供開始されますが、それと同時に旧プランである
ミニプランとスマホプランは受付が停止されます。

今のうちに旧プラン申し込んでおきましょう。

系列メディアのItmediaがどういう提灯記事を書くのか、見ものですね。
LINEMO


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
31 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

正体現したね

彡⌒ミ✨

正体は...ゆとりまんだったのか

ラインモの新プランにカネ落とすならahamoのほうがいいよ。
ahamoならアプリ内のクエストで大盛りOP料金1000P還元とか
頻繁にやってるから実質的に安く使えるのよ。
ahamoは既存に優しく契約後もお得に使えるように配慮されてる。

大盛りオプションつけて還元して、結果的にギガ増えて価格は一緒だろ?

とは言いつつ、まあ新LINEMOは20GB超えたら30GBの料金適用されるルールがキツイから、ベストVならahamoの方がいいな

回線がdocomoは死んでるのと、下位プランで10GB用意してきたのがLINEMOの強みかな

この状況からしてドコモは都心部を捨てたんだと思うよ
都心から出れば他キャリアと同じ品質で使えるからね
バンド1でも100Mbps越えてくるしping応答も良くなるし

ハッとしたわ
確かにdocomoの強みって昔から「ド田舎でも繋がる」じゃん
都心高齢者様はdocomo回線が弱くても使ってくれるし、そもそも弱くなったことにすら気づかないし、土地代高い激戦区で他社追随する理由無いわ
営利企業の経営判断として正しいし、今後docomoが都心で「最低限繋がる」以上を目指す理由無いな

日本全国どこでも繋がる
どこもかしこも繋がる
そんなささやかな願いを込めてドコモと命名した
確かに繋がってるから嘘は言ってない
(なお、通信速度・・・)

こんな恥じ晒しプラン出すならスパッとサ終したほうが潔い
ソフバン本体とY!mobileの2本立てでいいじゃん
格安続ける体力無いんだからさあ

LINEスタンププレミアムも新プランでは対象外。
LINEデータフリーくらいしか特色がない値上げプランだな。
一応、サブブランドなので昼休み時間帯でも速度が出るくらい。

おかえりだもんで3月に加入したラインモ。報酬もらったらしばらくミニプランで保有しておこうかなって思ってたけど、いつ既存ユーザーが強制移行させられるか分からないよね。
まぁ、そのタイミングで他に移ります。

強制移行は楽天ぐらいでしょ。
ユーザーに不評でキャリアに得になる物は、真似するのが業界の通例だから、絶対ないとは言えないけど。

UQが強制移行やったので、それを機にmineoに移った。
ワイ的にメインは改悪の時点で移ることが多いかな?サブはもっぱら特典狙いだけど。

ぶっちゃけ990円で使われても困る?

根本的にソフバンそのものにメリット無いからなあ

プランVはahamo対抗でしょ。
内容同じだし。

なぜソフトバンクやKDDIのネットワークは強いのか 「2.5GHz帯のTD-LTE」最強説
https://ascii.jp/elem/000/004/195/4195684/

この記事の仮説が正しければ2.5GHz帯の電波を持ってないドコモは厳しそう。

逆にKDDIは1番周波数を持っているがドコモほどユーザー数が少ないから当面は1番有利なポジション。

もう一度スガ氏を総理に・・・

しょーもねープランだな!

今はラインモ使っておりますが、8月からは楽天優待の無料で乞食って1年間乗り切ります。このプランでは戻ってこれなさそうですね…。

LINEスタンプ プレミアム(ベーシックコース)が無料だったのはどこへ…?

あらゆる面でpovoの優位性が際立つ結果になったようだね
電波状況さえ満足できれば次点で楽天かな
ドコモはMNP転入で10000Pだの20000Pだの常時撒いてるからね
しかも回線単位で適用になるから超強力なんだ
禿みたいに一生に一度きりなんてケチくさい事言わないし
もらったポイントを充当すればかなり安く使える
半年サイクルでドコモへ転入するのもあり
ってことでソフトバンクの優位性は消えましたとさ

去年、仕事先で使えなくてLINEMO解約したけど正解だったか?

128kbpsはマジで何もできない速度。

64kbpsと比べれば天国やで~(笑)

3GB以内に抑えれば何の問題もないのでは?

低速を潰したかった。
どこも低速無制限乞食が全てを潰していく。

とうとう出たね。。。

微妙に変更になってるわ

いつもLINEMOをご利用・ご検討いただき、誠にありがとうございます。

2024年6月14日(金)に開始した「LINEMOベストプラン発表記念キャンペーン」について、お客さまから想定以上のエントリーをいただいており、重ねてお礼申し上げます。

当キャンペーンの割引対象期間について、一律で9月末までとしていましたが、「ミニプラン」開通日または、キャンペーンエントリー日※1の翌月から3カ月間に変更いたします。

※1 「スマホプラン」を利用中の方は、エントリーの他に、「ミニプラン」へのプラン変更の申し込みが完了している必要があります。
また、「LINEMOベストプラン」への自動切り替えの時期についても、一律で2024年10月1日としていましたが、割引対象期間の変更に伴い、割引対象期間終了日の翌月1日適用に変更いたします。

31
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x