当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【完全勝利】povo2.0通話トッピングを即時解約してみた。日割りされた。

スポンサーリンク


povo2.0通話トッピングを即時解約してみた。日割りされるかは不明。

povo2.0は半年程度有料トッピングを契約しないと、回線が強制的に解約される、
という制約があります。これを回避するため、povo2.0トッピング日割り技が存在します。
関連記事:povo2.0トッピング日割り技、無事成功。 | 節約速報

これは、5分以内通話かけ放題オプション550円に月末に加入し、
その場で解約したら無事に日割りの請求書がきて、数十円の請求で半年間回線が延命出来るというもの。

ただ、8月から契約解除月の日割り計算がなくなり、満額請求されることになりました。

目次

povoからのお知らせ:

平素はpovo2.0をご利用いただき誠にありがとうございます。

通話トッピングにご加入中のお客さまがpovo2.0 の契約解除をした場合、契約解除月の通話トッピング利用料は当面の間日割りとしておりましたところ、2023年8月1日以降の契約解除分より日割りを廃止し、満額での請求となります。

■開始時期

2023年8月1日以降のpovo2.0契約解除分より

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

月末にトッピングを契約し、その場で解約すると日割りになるのか、
いまいち分からないので試してみました。


下の方に、「トッピング購入月の料金は日割りとなります。」とあり、その次に、
「解約時は日割りとなりません。」との記載があります。

これ、なんとも言えないですな。購入月に解約したらどうなるの?が分からない。
契約書面はPDFで送られてきますが、料金については記載なし。請求が確定するまで
待つしか無いかも?続報をお待ち下さい。

追記:日割りになりました:

10/10:日割りの請求書がきました。完全勝利ですね。お疲れ様でした。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

日割りにならないと思うが、実際に確認しないとね

そこの解約ってのは回線ごと解約する話だろ?
トッピングだけONOFFしたら普通に日割りになるはず

確かに”povo2.0 の契約解除をした場合に”と前置きがあるからトッピングの解除はこれまで通り日割りになりそう

新しいキャンペーン始まってるよ
公式サイトで見てみよう!

2023/8月末は大丈夫だったよ
17円だったかな
ホンマ最高や

翌月まで継続すると、加入月は日割りになるけど、
当月解約するなら満額請求しますってことですかね?

これダメだった場合はSMASH220円が最安?

3回線維持してたが
とっくに解約しちゃったよ
iphone(ただしSE3)も去年GETしたし、もういらね

8/31に「5分以内かけ放題」を契約して即解約しましたが、17円(税込)の請求でしたよ。

日割りされるんかーい。今月やってみよ。

俺にも120日長期間トッピング未購入に関するお知らせメールが来ている
180日まで猶予あるのでまだ余裕だが、日割り課金がいつまでできるか気になるところ

おめでとうございます!

まぁ、自分的にはほぼ2日間330円よく使うのでこの技は必要ないww

回戦を解約しなければ日割りOKってこと?

だからそういう記事だろ、読解力ゼロかよ

これでもう無理して24Hデータ使い放題を買わなくて済むのか

電話番号維持のためにだけにpovo2.0会員をやっているので、実験の結果に興味がありました。
何はともあれ、管理人さん人柱ご苦労様でした。

16
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x