当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

povo2.0トッピング日割り技、無事成功。

スポンサーリンク

povo2.0トッピング日割り技、無事成功。


先日、povo2.0の有料トッピングを買ってくれないと解約するぞ、
という警告メールが来たので、5分以内通話かけ放題オプション550円に加入し、
その場で解約したら無事に日割りの請求書が着たのでご紹介。

5分以内通話かけ放題|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0

5/26に購入しました。5月は31日まで、つまり6日間分です。
定価は550円なので、106円の請求、ぴったりですね。

という訳で、povo2.0から解約予告メールが来た人は、直ちにトッピングを買いましょう。
「しばらく余裕あるやろ」とぶっこいていたら、数日中にいきなり解約されるそうなので、
出来ればメールが来る前月末日のみ、日割りで5分以内通話かけ放題を契約すると良いかも。

そうすると、18円程度で済みますから。

6ヶ月に焦ってトッピングを1回106円程度課金するより、
5ヶ月目に余裕を持って18円課金したほうが、
30ヶ月で422円の節約になりますよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
14 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

安くするよりも好奇心のほうが優ってそうで草

そんな私は1DAY無制限。
330円で2日間湯水のように垂れ流す。

まさに節約な情報。
ありがとうございます。

嬉しそう

この方式を提供した一人だが、以後六ヶ月ごとに月末日割り技をしたら警告メール見なくなった。つまり5ヶ月ごとに契約する必要は無く、六ヶ月でオケ。さらに警告メールに動じない人なら、警告メール来てからでも月末まで待ってくれそうな気がする。これは未検証だが、警告メールって月末まで期限で来ない?

催促メール確認したが期限書いてないかも。確かネットで見た情報だと、以後止まる前に2通目来て、それには期限書いてあったような、、ウル覚え。とにかく六ヶ月おき年2回で以後警告は来ていませんです。

2通目ではなく1通目、「【povo2.0】長期間トッピング未購入による利用停止予告」 に日付入ってまんがな。この時は5/19に届いて5/30の日付でした。もし月途中停止日だったらかえって高くつくので、この後は半年ごとに自主的にトッピングしてるが、ネット見る限り1年近く来てない人もいる模様。

え? 満額請求で日割りできないって書いてあるけど、どうやってやるの?

情報ありがとうございます。

povo2.0を2回線まわしています。
今まで1日使い放題で、車内にあるfiretvにテザリング利用していました。
週末のドライブで、実質2日使い放題は良いですね。
自動車メーカーの回線契約より安くて、本当に便利です。

もう1回線は無理して契約せず、日割りします。
これ対策されそうですね。

これ8月1日から日割り廃止で満額請求にするみたいね

文面見ると解約時の日割りだけ廃止に読めるけどどうなんでしょう?

日割りが廃止ならスマッシュ220円をかますのが一番ですか?

14
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x