当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

松野官房長官「公用スマホでTikTokは禁止している」。そりゃアマギフ4000円分貰えるけど公用は駄目だろう。

スポンサーリンク


松野官房長官「公用スマホでTikTokは禁止している」。そりゃアマギフ4000円分貰えるけど公用は駄目だろう。

松野官房長官によると、公用スマホでのTiktok利用は禁止されているそうです。

 松野博一官房長官は27日午前の記者会見で、中国系動画投稿アプリ「TikTok」を巡り、政府職員が使用するスマートフォンなどの公用端末のうち、機密情報を扱う機器を対象に利用を禁止していると説明した。その他のSNSなどの利用も禁じているとした。
公用スマホTikTokなど禁止 松野氏、機密情報扱う機器で(共同通信) – Yahoo!ニュース

いや、そりゃ駄目でしょう。LINEなどその他SNSツールも駄目でしょう。禁止が妥当です。
そもそも公用スマホでは業務利用以外は駄目でしょう。

相変わらず平和ボケしてるなぁ、この国は。

ちなみに自衛隊には秘匿携帯電話というものがある模様。
2013年の記事ですが、Androidベースで動作し、暗号通信が可能だそうな。
自衛隊の暗号スマホから見る秘密保護法(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース

ちなみにTiktokでは新規インストールでアマゾンギフト券、えらべるPayなどが4000円分、
もれなく貰えるキャンペーンを開催中です。興味ある人は見てみましょう。

関連記事:TikTokを新規インストールするともれなくアマゾンギフト券またはGiftee Box、えらべるPay4000円分が貰える。3/1~3/14 17時。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

>機密情報を扱う機器を対象に利用を禁止していると説明した。その他のSNSなどの利用も禁じているとした。

要するに広報用に使う端末でのみ利用しているってことだな

不正のトライアングル

公用スマホって何? キャリアの費用は誰が負担? もちろん povo 2.0や楽天モバイルとかでコスト抑えてるよな??

こんなんいちいち説明しなきゃいけない時点で不安になるわ

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x