当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

KDDIから返金メールが来た。200円ゲットだぜ。povo2.0には1GB/3日が配られるってよ!良かったなお前ら!

スポンサーリンク


KDDIから返金メールが来た。200円ゲットだぜ。povo2.0には1GB/3日が配られるってよ!良かったなお前ら!

KDDIにて7/2より数日間にわたって発生した通信障害に対して、音声+データ回線の人は200円返金、
povo2.0の人はデータトッピング (1GB/3日間) が貰える旨の発表がありましたが、
管理人のUQ回線に次の通りメッセージが送られてきましたのでご紹介。


【通信障害に関するご返金のお知らせ】
2022年7月2日 (土) 午前1時35分より長時間にわたり、弊社の通信サービスをご利用のお客さまに多大なご不便とご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

お客さまは以下のご返金の対象となります。
お詫び返金:200円(税抜)
※9月以降のご請求において減算いたします。お受け取りのお手続きは不要です。

【ご確認方法】
ご返金については、請求書の「2022年7月2日通信障害に関する返金」欄においてご確認いただけます。

この度は弊社の通信障害により、多大なご不便とご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

【お問い合わせ先】
0120-929-818 (無料) 9時~20時

8月11日時点のご契約情報をもとにお送りしています。

KDDI株式会社/沖縄セルラー電話株式会社


約款通りの対応ですね。

ビジネスリーダーの指針となる経営戦略&自己啓発・ビジネスマーケティング情報・
リーダー学・海外情報等を提供するプレジデント誌はご不満な様子ですけど。
関連記事:プレジデント誌、約款通りに200円を返金するKDDIをボコボコにしてイキり倒す。韓国なら1ヶ月分返金なのに、と。

という訳で、後は請求書からの相殺を待ちましょう。

さて、これでめでたしめでたし、という訳ではなくて、再発防止を望みます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

待って
これってもしかして
丸一ヶ月通信障害だったら
タダになるんじゃない…?

UQモバイルユーザーですが、同額の200円返金の案内が来ました。
ありがたいことですが、UQにまで返金しなくても、、、と思ったり。
自宅割併用なので、そもそも5ギガで1000円以下しか支払いないのに
200円は返金し過ぎだよなぁ、と

povoのほうがお得と言う結果に…
ありがたやありがたや

タイトル、povoは1GB/3日ですね。

IIJmioは独自に補償してくれる

本障害について、回線事業者よりMVNO利用者は補償対象外の旨発表がありましたが、ご利用のお客様にご迷惑をおかけしたことを踏まえ、当社独自のお詫び金をお支払いします。

2台だから400円
わーい

ちゃんと付与する姿勢は良いけどめっちゃ不便だったな。家にWi-Fiがなくサブスマホ無いのに電話もネットも3日以上使えなくて店頭で1万円引きクーポン使えなかった。
私みたいな人はなかなかいないだろうしUQたから文句は言えないけどさ

(家族用に)複数回線持っているんだけど
自分のプロパーのスマホ契約だけ、連絡が来ていない。
何故だろう??

SMSも受信できないせいで外部のサービスも認証不可になったし、この機に SMS認証は本当にお願いだから廃止して欲しい

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x