当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

au、povo、UQモバイルで繋がらない人がLINE Out Freeで無料で固定電話相手に電話する方法。

スポンサーリンク


au、povo、UQモバイルで繋がらない人がLINE Out Freeで無料で固定電話相手に電話する方法。

先般発生しているKDDI系列の通信障害に対して、とりあえずWi-FiがあればLINEで
メッセージ&通話は出来るでしょうけど、お店相手に電話したい、という人向け、
制限付き&広告付きながら無料で固定電話に電話できるLINE Out Freeサービスのご紹介です。

目次

LINE Out Freeとは:

最初に5秒ほど動画を見るだけで固定電話宛で3分、携帯電話宛で2分、無料通話可能です。

起動方法:

LINEアプリの「ホーム」⇒サービス⇒すべて見る⇒「LINE Out Free」からどうぞ。

制限:

・利用回数は1日5回まで。
・有料で電話もかけられるけど、その場合はコールクレジットの購入が必要。
固定電話宛\3/分、携帯電話宛\14/分というカクヤス通話が可能。

動画を見ると無料通話が可能:


という訳で、実際にかけてみました。ログイン画面に表示される電話番号にかけようとすると、
次のような動画が再生されますので、5秒ほど待つと右上の通話ボタンが押せるようになり、
あっさりと認証が完了しました。

着信はなぜか非通知:


ちなみに、携帯電話宛に発信すると、非通知通話となります。

という訳で、お店に予約しているけど電話できなくて困っている人は、ちょっとLINE Out Freeを利用してみましょう。
そしてとりあえずIIJmioなどのeSIMを緊急で契約するのも有りかも。
データ通信のみですが、とりあえず通信が確保できますよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

iPhoneでソフバンデーター3GBsim(APNプロファイル有)+Povo2.0esim(APNプロファイル無)でpovoを他社のesimに乗り換えたい。
iPhoneはAPNプロファイルが2つ使えない。
通話が昨日から出来ん。
iijはesimで使えるのがデーターだけで、通話は使えない。

これ、ちょっと試してみようかと思ったけど、面倒なので諦めた。
知識として知っておくのは悪くないですね。

こういう緊急時のお役立ち情報、非常に助かります。

私はau系列ではないので今回の騒動は関係ないですが、今後同じような事が起こった時のために、サービスのトップにOut Free追加しました。

Lineout昔使ってました!楽天モバイルの乗り換えに使えるかも。(固定電話宛にかけるので)思い出させてくれてありがとう。

これ非通知になるんだ。
その情報だけでもありがたい。

ナビダイヤルもいけるのかな?

無理でしょう

auの通信障害が復旧しない問題。
格安SIMのIIJmioのeSIM契約で「ひとまず通信できる」と話題
篠原修司ITジャーナリスト
7/2(土) 13:08
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20220702-00303792

すみません。SMS認証が出来ません

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x