KDDI高橋社長「povo2.0の0円はやめないよ」。楽天からの脱獄者が殺到か、申込みが集中。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


KDDI高橋社長「povo2.0の0円はやめないよ」。楽天からの脱獄者が殺到か、申込みが集中。

公開日: : 最終更新日:2022/05/15   携帯関連・料金プラン技


KDDI高橋社長「povo2.0の0円はやめないよ」。楽天からの脱獄者が殺到か、申込みが集中。

楽天モバイルが基本料金ゼロ円の廃止方針を打ち出したことに対し、KDDI高橋社長は
「povo2.0の0円維持はやめる理屈がない」との考えを示しました。

 髙橋社長は、「povo 2.0は0円からはじまるが、その上で、トッピング(データ通信量などのオプション)とあわせて価値を提供している。かなり新規ユーザーもトッピング込みで増えている。今のところ、大きく変更する理由はない」とした。

2022年5月13日 20:18
KDDIの高橋社長「povo 2.0の0円、やめる理屈がありません」 – ケータイ Watch

ま、そうよね。これでpovo0円維持をやめます、とはなかなか言いづらいですし、
やめたくてもとりあえず「やめる理屈がない」とでも言っておいて、本当に止めたければ、
ほとぼりが冷めた頃に「外部環境の変化とともに、よりお得になってパワーアップ」などと
謳ってしれっと廃止すれば良いかと。

ちなみにpovoは180日間で1回以上トッピングするか、660円以上の料金請求があれば、
基本料金が無料で維持可能です。
【9/29 9時~】auが基本維持料金無料となる神プラン「povo2.0」を発表へ。無料でSMS受信、電話受信、データ送受信最大128kbpsが可能。トッピングで強化し、ドコモ/ソフトバンク/楽天モバイルより安い。 | ニュー節約速報

トッピングの最安値は220円のsmash使い放題パックですので、
これを課金して220円で6ヶ月、月額36.7円で維持可能です。

申込み殺到中で草:

なお、5/14付でリリースが出ていますが、楽天モバイルの大改悪のせいでしょうか、
申込みが殺到しているそうな。草。

5月14日現在、お申し込み集中により、ご本人さま確認にお時間を頂戴しております。

興味ある人は利用してみましょう。




スポンサーリンク
この記事をシェアする :

スポンサーリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
38 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ウエルシアで500円買い物して貰ったデータをトッピングしよ

なにそれ?

ギガ活やろ

楽天モバイル逝ったな

やっぱ楽天下手くそだよなぁ。色々と。

>よりお得になってパワーアップ

ぶん殴りたい

楽天の0円で、通話料無料が。。。

hisモバイルの20ギカ70分通話料無料もオススメだけど、、、

👨は子供と紐づけたupの学割15ギガ終わって、20ギガの応援割に変わって毎月1000円かかるから、ほとんど通話しないから、1台ocnのエコノミー月10分以内500円とLINEOutで対応するかな(笑)。

家族の分はないから、新しいスマホゲットするか(笑)www。

日本通信は7ギガやしな。
他にいい方法ないかな。

https://his-mobile.com/domestic/kakuyasuniju

昨年末から年度末にかけてauに不義理して出禁喰らって行くに行けない人多そう。
アタシはそうなんですがね。

楽天よりKDDIのが体力ありそうだけど、止めないよ発言はあまり気軽にすべきではな息がするけどね
将来何らかの原因で止めた時に叩かれるよ

トッピングってピザかよ

うっかり解約が怖い人は、ポンツーかHISの290円維持もありかと

とりあえず8月中に楽天→povoに乗り換え予定。
もう少し楽天回線の品質が良ければ24時間通話無料目当てで楽天継続するんだけどね。

自分も楽天からの行先を探しているが、既にpovo利用している場合はどうすれば。複数回線契約できたっけ?

お一人様5回線までOKですぜ。
私は2回線契約してる。

ありがとうございます。8月までに良い移転先が見つからなかったら、いったんpovoの2回線目にして様子を見ます。

povo2.0は新規だろうがMNPだろうが条件一緒なので別に乗り換える必要ないんだよね。
そう考えると、別に無理してpovo2.0に移る必要ないのかなって思ったりする。
ワイはahamoからpovo2.0に移る時にahamo解約してpovo2.0新規契約したし。
もちろん、メイン回線で同じ電話番号じゃなきゃヤダっていう人はMNPでいいと思うけど。

Last edited 10 days ago by 名無し

知識なくて、契約している会社をちょいちょい変えたりしてこなかった人間ですが、諸先輩方が「弾」というだけあって、MNPって基本、乗り換えキャンペーン(10000円分キャッシュバックとか、スマホ格安提供とか)があるからするものと認識してます。

キャリアメールのdocomo.ne.jp残したいとか、電話番号変えたくないとかいうのは
昔はありましたが、今ではもうそんなニーズないような気が??

個人的には、今後楽天は切って、どこか美味しくMNPできるところないかなと考えてますし、povoも入ってみるかなとは思いますが、おそらく新規です。

ワシも乗り換えよっ

いつもそうだが、KDDIの経営陣は何枚も上手だな。楽天に散々ローミングで回線貸し出した挙句にこのタイミングで客を回収か。株価も鰻登りだし。強すぎ。

確か滅茶苦茶ローミング代高かった気がするんだが・・・よく楽天側はあれで納得してたなって思ったのだが。

契約者数維持できやんかったら、帯域再配分してもらえやんがなw

待ち受け専用にしてるから、povoから強制解約メール来てるんですよね。どうしよう…

自分もお知らせが来たからトッピングしようとしたら、引き落としのみんなの銀行が残高不足だったorz
ちょうどみんなの銀行のアプリのレコード機能を使ってクレカと連携させたから、クレカから入金しようとしたのにできなくて困っている。
明日、他行から振込して改めてトッピングするつもりだが、みんなの銀行は面倒くさすぎる。キャンペーンも終わったし、引き落としを変えようかな。

みんなの銀行じゃなくて、じぶん銀行でええやん。

みんなの銀行は20%バックのキャンペーンをしていたんだよ。
どっかでまたキャンペーンしないかな。

通話定額を月末日に契約して即日解約すると20円程度で180日延命できる

わお!かっちょいい〜

180日後はどうすればいいの?

そんな野暮な事聞くなよ…

トッピングは一番安いのでいいって言われました。660円以上は通話の時だったみたいです。

昔あったNUROの0SIMもそうだけど0円はどっかで限界がくるな。povoもいつかは限界が来るんだろうけどそれまで便利に使わせてもらうわ。

660/6 月額110円が最安維持じゃないの?

定期的なトッピング忘れが怖くて俺の中では月額990円の印象しかない
キャリア回線だからそれでも十分安いんだけどね

いざ、楽天停止に備えてpovoの低速データを使ってみたが速度十分だった。俺ほぼ自宅wifiで、外でネット使ってね~んだわ。ネット決済もマップのナビも大丈夫そう。格安simの出始めの時より数倍安定して繋がる、しかもau品質の通話付きなんだよなぁ ネ申

どこ住み?地下とかも大丈夫?場所にもよるよな?

マスター、いつもの330円のアレ。一つ入れてくれ。

楽天の次なる改悪は、毎月際限なく使ってるヘビーユーザーの追い出しだな。
料金プランが上限付きの段階型従量制だから、大量に通信されると赤字になる。
おそらく料金プランを再度変更するか、しれっと通信量にリミッター当ててくるか。
もしそうなれば、その客もpovoへ来るのかな?
KDDIしてやったりだわ。


38
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP