当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

日本通信が音声3GB+無料通話70分セットで1580円/月の「Wスマートプラン」を提供開始へ。ついでに健康管理アプリのFiNCも付いてくる。10/9~。

スポンサーリンク


日本通信が音声3GB+無料通話70分セットで1580円/月の「Wスマートプラン」を提供開始へ。ついでに健康管理アプリのFiNCも付いてくる。10/9~。

b-mobileとは別に「日本通信SIM」という社名そのまんまMVNOブランドを立ち上げた
日本通信ですが、新たに「Wスマートプラン」の提供を開始しています。

目次

ダブルスマートプラン詳細:

サービス開始日時:2020年10月9日(金)
月額基本料金:1,580円(税別)
通話:70分無料通話(以降30秒 10円)
データ容量:3GB(以降1GB 250円)
※上限設定で3GB以上は追加料金払わねーよ、というのも可能。


ただし、若者がメイン回線で使うには、そろそろ3GBは足りない模様。
せめて倍の6GBあれば随分のびのびと使えます。となると2330円。

なお、70分無料通話が付いており、これだけあれば居酒屋や美容院などの予約など、
毎月それなりに発生するお店への電話がカバーされるため、結構便利。

仲間内とはどうせLINE通話で無料ですしね。

なお、特典として有料版「FiNC Plus」(特典:月額480円(税込))が無料で使えます。
食事管理や歩数計、ダイエット記録などまとめて管理ができます、
ということで別にあってもなくても人生変わらなさそうなコンテンツですが、
気が向いたら使ってみましょう。

ちなみに、ざっくり検索してみましたが、70分無料通話が付いて1580円は業界最安値。
OCNモバイルONEなどは1480円で3GB、音声通話無し。
格安SIMカード(MVNO)比較・月額料金の安い順 – 価格.com

+100円で70分無料通話が付いてくると考えると、保険として十分安い。
ちなみに普通に電話を掛けると、20円/30秒の課金が発生するので、概ね月150秒以上の会話を
する人であればお得。

興味ある人は加入を検討してみましょう。

ただ、平日昼間の12-13時に高速通信するのは厳しく、例えばその時間帯の昼休みにおいて、
「サクサク動画を見たり、ネットゲームしたいんじゃ!それが生き甲斐なんじゃ!」
という人はワイモバイルかUQモバイルにしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これ結構良さげだな
楽天の1年無料が終わった後の乗り換え候補だ

日本通信にメイン番号預けるのは…
事務手数料もきっちりかかるし、キャンペーンでもないと新規獲得は厳しいかな

20円/秒の課金が発生

1秒20円・・・(*´ω`*)
誤記だと思いますが、事実ならと思い浮かべ節約されて無くてワロタ 

楽天モバイルが1年経過したら・・・乗り換え候補ですなぁ

月額安くても
本体がね高いとかわらないんだよね

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x