当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

国交省、GoToトラベルに予算追加へ。Yahoo!トラベルなどもクーポン復活。

スポンサーリンク


国交省、GoToトラベル、予算追加へ。Yahoo!トラベルなどもクーポン復活。

Yahoo!トラベルや楽天トラベル割当のGOTOトラベル予算が早々に枯渇し、
本来は14000円割引のところ、1人3500円割引程度まで制限がかかっていたGOTOトラベルですが、
赤羽一嘉国土交通相が予算の追加割当の考えを表明しました。

GoTo割引、予算追加 赤羽国交相(時事通信) – Yahoo!ニュース

これに合わせて、Yahoo!トラベルなども14000円割引クーポンが復活しています。
楽天トラベル側では未だに復活していませんが、足並みをそろえるでしょうから、
1-2日すれば復活するでしょう。

ちなみにJTBや日本旅行などの(昔の)大手旅行代理店の予算枠は枯渇しなかったそうな。
そりゃ今どきJTBやらで予約して中抜されるのを好む人なんて少ないでしょうしね。

ただし、1人の回数を制限したり、もう少し上限を減らすとか、もしくは安いビジネスホテルは
もう少し補助を出し、お高い旅館は補助を減らすなどをしないと、また追加予算が枯渇します。
そして高級旅館に人が殺到し、もともと安いホテルは閑古鳥という。
そりゃね、一律35%OFFなら、普段は手が出ない高級旅館に泊まりますよ。

ただ、迅速に金をばらまくのはこれはこれでいいのかも。とりあえず、の処置ですが。
年明けぐらいからもうちょっと制度を練り直して改正して欲しいところ。

消費税の一時減税は、その後もとに戻すことを考えると現実的ではないですしね。

という訳で、興味ある人は旅行してみましょう。感染症対策をお忘れなく。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

楽天も10月13日(火)15:20より復活したね。

会社の後輩が2連泊の出張で1日しかgoto使えないって嘆いていたけど、キャンセル代とられないなら予約し直すように言ったけど大丈夫かなぁ。
地域クーポン券でお土産買ってきて欲しいから取り直し出来てると嬉しいのだがww

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x