当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

LINEモバイルでau・ドコモ回線からソフトバンク回線に回線変更手数料無料へ。6/15~9/15。

スポンサーリンク

LINEモバイル

LINEモバイルでau・ドコモ回線からソフトバンク回線に回線変更手数料無料へ。6/15~9/15。

※結構速いぞ、というコメントも有り。

ソフトバンク回線でのLINEモバイルは、スタート当初こそ爆速でしかも格安、
「まさに情強のための回線」などと称する人も一杯いらっしゃいましたがそこは禿の罠、
半年程度経過すると激重クソ回線に成り下がりました。

さて、今ならLINEモバイルでau・ドコモ回線からソフトバンク回線に変更すると、
通常必要な回線変更手数料3000円が無料となります。

■キャンペーン期間
2020年6月15日(月)~ 2020年9月15日(火)

最近のソフトバンク回線はどうなんでしょうか。
気になる人は変更してみましょう。

以前はカカクコムで各MVNOごとの通信スピードを計測して比較していたのですが、
改めて見てみると「LINEモバイル」と表記が統合されて、ドコモ、au、ソフトバンク回線が
区別できない形に成り下がっています。
【2020年6月】格安SIM人気12回線の通信速度を比較 速い/遅いMVNOは? – 価格.comマガジン

一応ソフトバンク回線の満足度はユーザーへの調査で1位とのことですが、
そもそもLINEモバイル自体がソフトバンクの傘下企業ですからね。
LINEモバイル


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

LINEとソフバンがくっついてるってことはソフバンにくっついてるヤフーはその仲間?

LINEモバイルのau回線が激遅(深夜でも8Mbps以下・日中は基本500Kbps以下)すぎて嫌気がさしてきたので、最低利用期間満了にともないいったん解約し、同LINEモバイルのソフトバンク回線で新規契約しました。
つい先ほど(深夜0時頃)計測したらBand3/DL75Mbps/UL25Mbpsと、au回線の時とは別世界です。

なお同じau回線でもUQとLINEモバイルでは優遇度が違うので、端末のバンド事情などでどうしてもau回線を選ぶなら断然UQで契約したほうが良いですよ。

「優遇度」じゃなくて、MVNO側がMNOからどれだけ回線を買い付けているかで速度は決まる。LINEモバイルがケチってるだけ。

LINEモバイルはあえてdocomo・au回線への投資をケチることでSB回線への変更を促している。
ソフトバンクグループの一員として、SoftBank・Y!mobileへの将来的な誘導に繋げるため。

au回線はSo-netから買ってるからなぁ。
マイネオみたいに、auから直接買い付けじゃないし。
それも遅い原因の一つかもね。

https://keisoku.io/mobile/provider/line_mobile_s.html

ソフトバンク回線でもそこまで速い、って訳でもなさそう。
とはいえグループの回線だからソフトバンク回線だけはそこそこ使える速度を維持、
競合他社に回線使用料を払わないといけないドコモ回線・au回線はあまり増強せずソフトバンク回線への移行を促すって形を取りそうな予感。

全回線使ってる物好きです。
ラインモバイルはソフトバンク回線オンリーです。(ソフバンの子会社だから当たり前っちゃ当たり前ですが)
当方の環境では、KDDI回線、ドコモ回線共に0.8Mbps〜0.4Mbps程度で推移しており、また、レスポンスも悪いですね。
アプリ等のダウンロードではそれ以下に制限されます。
結局、実用になるのはソフバン回線だけです。
KDDIやドコモを使いたいなら、マイネオ、ビッグローブの方が幸せになれます。
ドコモオンリーならOCNもいいね。

今日からキャンペーン始まりました。
https://mobile.line.me/event/campaign/limited-point-pay-202006.html
他社から電話番号持参で加入した人は、15000円分のLINEポイント、またはLINEペイ残高が貰えます。
LINEポイントは、月額基本料金の支払いに充当できるのでとてもお得ですね。

lineモバイルのソフバン回線、40mbps超え出てます。
格安simとは言えないレベルの速度です。
Yモバイルと同じぐらいです。

ソフトバンクはband1を掴むとアホみたいに速いわ。
次点でband28も速かったわ。
一方、band8とband3は、かなり平々凡々な数値。
やはり電波環境よね。

ソフトバンクの端末持ってないけど、使えるかどうか分かる?
公式サイトで出てるかな?

って今日までやんか。

さっき見たら12月15日までになってた。

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x